要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また運営がダメツイート!ミュウツーレイドで初心者のサポートをしろというけどさあ?【ポケモンGO】

またまたポケモンGOJapanがおかしなツイートしちゃいましたねぇ・・。久しぶりにリプしてしまいましたよ^^; 今回のダメなところは海外と事情が違うにもかかわらず、何も考えずに翻訳ツイートをしてしまっているところです。 別に日本はツイートしなくてよか…

【2018年10月】ポケモンGOイベントまとめ:デオキシスEXレイド・エスパーウィーク・第四世代実装・ダンバルコミュニティデイなど

ポケモンGO関連のイベントや出来事をまとめています(2018年10月)*月末まで随時更新 2018年9月のまとめはこちら 2018年11月のまとめはこちら 主な出来事 デオキシスEXレイド(フレンド招待実装) 第四世代実装(ミカルゲは期間限定スペシャルリサーチ) ダ…

コミュニティデイの個体値厳選方法:ダンバルデイで進化用の1時間も追加されたぞ【ポケモンGO】

ダンバルのコミュニティデイ、いつもどおり3時間イベントなんですが、進化用に1時間追加されているって気づきました? この情報、アプリ内ニュースのみとなっておりますw しかも大きな変更点としてピックアップされておらず、見落とした人もたくさん。 大…

【お知らせ】ツイッターアカウントのアイコンとプロフィールを変更しました#ポケモンGOで街を綺麗に

こんにちは。りくです。 この度、ツイッターのアイコンとプロフィールを変更しました。 twitter.com それほど大きな変更ではないんですが、元々はこのブログと連動して要望GOのアカウント名でした。 それがフォロアーさんが増えるにつれて呼びにくいっぽいの…

カントーイベント終了間近!7km卵・色違い・BOXやり残しありませんか?【ポケモンGO】

カントーイベントも残すところあと三日です。 やるべきことは終わってますか?私は今、5km卵を7kmに必死に入れ替え中です(汗) それ以外にも色違いガーディ、イシツブテ、ベトベタは出現率が高い間に取っておきたいですし、今回なかなか美味しいハイパー…

EXレイドパス配布再開!今後のスケジュールやシェア機能の上手な使い方は?【ポケモンGO】

ついにEXレイドパスが配布されました!デオキシスとのご対面は間近です☆ EXレイドが停止していた数日間に様々なアップデートやイベントがありましたので、今後デオキシスをゲットするためにどう動いたらいいのか整理する必要がありそうです。 特にフレンドを…

ミュウツー100%ゲットぉ!冷凍ビームはかなり使えるらしいぞ【ポケモンGO】

なんだか全員がミュウツー100%をゲットしているような気がしてなりませんw Twitterは諸刃の剣ですねー。^^; 楽しいけどゲット報告は身体に良くないですw 私もここのところポケ活が出来ない毎日だったのですが、今日なんとかミュウツー100%をゲット…

コミュニティデイで「高速捕獲」をやってみたら捕獲数が1.5倍に!そりゃイロチ捕れるわ【ポケモンGO】

チコリータデイで初めて高速捕獲というワザをやってみたんですが・・。やっと理解できました。色違いを30匹取ってる人の理屈が。 単純に捕獲数が桁違いに違ってます。そしてそのために必要なことが2つあります。 今回のコミュニティデイは初めて会うフレ…

新宿でパトカー騒ぎ!コミュデイ後のマックミュウツーレイドは大混乱【ポケモンGO】

チコリータのコミュニティデイ、お疲れ様でした!たくさん色違いは取れましたか? ところで新宿は15時のミュウツーレイドでパトカー騒ぎになっていたそうですね! 現場に居た人たちのツイート 運営はもちろん予測可能。もはや確信犯 バーチャルなら会場周…

色違いポケモンのベストショットの撮り方【ポケモンGO】

「色違い出たのにスクショ出来なかったー!!」ってこと、ありません? 突然の出現だとすぐに反応出来ませんよね。 私もいいおっさんですから、反応悪くていつもそう。。 そんな私でもバッチリ撮れてしまう方法をご紹介します☆ 今日はそんなベストショットの…

EXレイドパスのシェア機能は複垢有利や迷惑駐車増加の弊害あるのでは?【ポケモンGO】

EXレイドパスをフレンドと一緒に使えるという新機能が追加されました。 すばらしい機能かもしれませんが、いくつかの弊害が出ることもわかりきっています。 EXレイドの抽選方式は暇な人ほど当たりやすいのが事実ですので、このフレンドを誘えるという機能は…

EXジムの表示が追加:マーキング済みマークと削除申請中ジムの表示を要望!【ポケモンGO】

先日のアップデートでEXジムに表示が追加されました。「特別なレイドバトル」という文字によってそこがEXジムだということがわかるようになっています。 EXレイドが始まって一年経つのでやっとかという感じではありますが・・。パスが来ていない人にはどこで…

マックでミュウツーレイド時刻が15時開催!スポンサーが利益獲得に動き出したぞ【ポケモンGO】

マックがついに動きを見せましたね。 21日からのミュウツーレイドが15時定期開催。 これはトレーナーにとってもありがたい話ですが、スポンサーの利益構造の変化という大きな意味があります。またナイアンティックにとっても新しいスポンサー獲得の一手…

デオキシスEXレイドとダンバルコミュニティデイが確定!?ミュウツーとチコリータの話題そっちのけw【ポケモンGO】

大きな2つの情報が入って賑わってますね! デオキシスのEXレイド(確定) ダンバルのコミュニティデイ(ほぼ確定) そりゃあミュウツーやチコリータそっちのけで盛り上がりますw でもひとつだけ忘れてはならないこと。 デオキシスの対策ポケモンにミュウツ…

関東地方でカントーイベントに参加出来ない不具合発生中!【ポケモンGO】

いやあ、シャレじゃないんですよ?洒落にならんでしょう。関東地方でカントーイベントに参加できないなんて。 ただの不具合なのか。 それともわざとなのか。 不具合だとすれば今週に控えているチコリータのコミュニティデイも心配ですね。 *9月のイベント…

「MotivationMonday」翻訳すりゃいいってもんじゃないって運営さん。【ポケモンGO】

ちょいと。運営さん? おかしなツイートやらかしてますよwww トレーナーの皆さん、セレビィを探すスペシャルリサーチ #セレビィを探せ は順調ですか? #MotivationMonday で冒険をコメントでシェアして、月曜日を乗り切りましょう! pic.twitter.com/0iZG…

ケンタロスとバリヤードの取り方が判明!?(ネタです)【ポケモンGO】

ケンタロスとバリヤード欲しさに自転車で走り回っていたのですがついにスーパー孵化装置が無くなってしまいました。 しかししかし、今日ついにケンタロスをゲット出来ました! ケンタロスをゲットする方法がついに判明しましたのでご報告しますw (完全にネ…

大阪扇町公園:やっと!やっと色違いガーディが取れました!(涙)

みんながウルトラボーナスのケンタロスやバリヤードを取ってワイワイやってる中、私は色違いガーディを追い続けていました^^; 大きなガーディの巣が京都にしかなかったので遠路はるばる通っていたのですが空振り。 しかしこのウルトラボーナス解禁のカントー…

ポケストップ申請機能、ホントに使う?使える?〜地域格差は無くならない〜【ポケモンGO】

こんにちは。りくです。次々とアップデートが来て喜ばしい限りですが「ぬか喜び」だろうと思っているのがポケストップ申請機能。 これ情報だけ見てると「すごい!自分の家の前にポケストップ作ろう!」「ポケストップの少ない地方の救済だ!」みたいに思って…

9月13日アップデート情報まとめ:EXパスシェア・ポケストップ申請・アンドロイドAR修正など【ポケモンGO】

今日は朝から色々と情報が流れてきててんやわんやしてます。 次回のアップデート、というよりアンドロイドはすでに始まって来ているようですが、EXレイドパスをフレンドと共有出来る機能やポケストップの申請など盛りだくさんです。 確定情報でないものも含…

EXレイドの廃止を強く要望する!|ミュウツー(EXポケモン)獲得方法の新提案【ポケモンGO】

ウルトラボーナスのアンロックでミュウツーレイドが一ヶ月間開催されることが決まりましたね。 これはボーナスがカントー地方の卒業式みたいな意味合いと、復帰勢のフォローという戦略を兼ねていることからまあ当然と言えば当然のイベントです。 私は割と始…

バリヤードとケンタロスが欲しい!7kmタマゴのコントロールはどうするべき?【ポケモンGO】

バリヤードとケンタロスのゲットチャンスが来ました! ジムに配置されているのを見る度にくやしい思いをしています。 でもウルトラボーナスで7キロタマゴから孵化するとのこと!これはなんとしても頑張らねばなりません。 欲しいなーー。 とりあえず条件の…

ウルトラボーナス内容判明!これはアツい!カントーポケモンをコンプせよ!三鳥・ミュウツー・地域限定【ポケモンGO】

ついにウルトラボーナスの内容が発表されました! 日本時間では無かったために11日0時ジャストとなりましたね。瞬間を待つのはドキドキしました! さて、落ち着いて内容を把握しましょう!www 「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」が「ウルトラボーナ…

ウルトラボーナスアンロック発表まだ?運営内で揉めてると予想!www【ポケモンGO】

ウルトラボーナスの発表がなかなかありませんね。 これ、ヤバイことになってやしませんかね? レイド系のイベントだった可能性大!? 北海道地震の中止でわかったこと 1日限定イベントは避難の的に 延期は世界との調整が付かない 最悪のシナリオは北海道だ…

色違いガーディが取れません!www

苦労してます。色違いガーディ。。 金のガーディ、ほんとかわいい。欲しい。でも取れない。 取れる人は取ってる感じもありますけど、それでもやっぱり絞ってる感はありますよね。 てなわけで、ボヤキますw *9月のイベントまとめはこちら 9月2日 朝:意…

ウルトラボーナス発表目前!ナイアンティックの事情からアンロック内容の予想可能?【ポケモンGO】

ウルトラボーナスの発表がいよいよ今日行われます。 日本時間の午前中にはまだされておらず、「アメリカ時間なのか?」という憶測に変わり、今か今かと待っているトレーナーたちがざわついておりますw ミュウツーの色違い実装やデオキシスなどいろんな予想…

必ずキラポケモンが確定する条件追加!日本と本家で告知内容に食い違いも【ポケモンGO】

フレンド機能のアップデート、また来ました☆ 今回はキラポケモン確定条件の追加です。 やり方によってはキラが確定するのでぜひ理解しておきたいところなのですが、PokemonGOJapanと本家のツイート内容が少し違っています。 内容としては本家が正しいはずで…

セレビィはジムバトル・レイドバトルに使える?撮影用?スペシャルリサーチ達成で即ゲットするべきか【ポケモンGO】

そろそろセレビィのスペシャルリサーチ7/8が達成そうなんですが。 問題は「セレビィをゲットするべきか」なんですよね。 私はAR+を撮影したくて、前回のミュウは最近までゲットせずに一緒に連れ回しました。 ミュウは氷タイプとして使うと活躍できるとか言い…

ポケモンGOはなぜシニアユーザーが多いのか?老害になってしまう悲しい理由

こんにちはりく(アラフィフ)です。 ポケモンGOって、ほんとシニアが多いですよね。まあ実際の数はきっと若者と大差ないんでしょうけど、スマホゲームをこの世代がやってるってだけで目立ちます。 幅広い世代が楽しんでいることは良いことです。ただちょっ…

ファイヤーデイの準備はOK?色違いと大量のほしのすなを逃すな!【ポケモンGO】

いよいよファイヤーデイが近づいてきました☆ サマーツアー2018ボーナス最後の三鳥ですね。 これまでサンダーデイ、フリーザーデイとやってきているのでおおよそは動き方がわかると思うのですが、今回はほしのすなのボーナス期間中でもあるのでそれも含め…