要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちポケモンでの最強パーティーを調べる方法(レイドボス対策)【ポケモンGO】

レイドボスの対策ポケモンを調べるとき、どうやっていますか? ツイッターや攻略サイトのカウンターリストなどを見ているのではないでしょうか? それはもちろん正解で、私もその方法なのですがいつも悩むのが 「自分の持ってるポケモンだけで考えたら何が正…

色違いレックウザ実装!対策ポケモンの集め方:マンムー・グレイシア・マニューラ他【ポケモンGO】

待ちに待った、レックウザの色違いが実装されます。ブラックレックウザですね。 ロケット団も黒をテーマとしたイベントですし、夏休みは真っ黒に日焼けしましょう的な? 絶大な攻撃力を誇るレックウザ、しかも色違い登場ということでガチるの確定なのですが…

GOロケット団の倒し方:マスターリーグパーティー登録を忘れずに!あとは高CPポケモンで大丈夫!【ポケモンGO】

201911追記:新要素についてまとめました。 pokego-request.hatenablog.com 201908追記:シャドーカビゴン対策を詳しく説明しています。 pokego-request.hatenablog.com ーー以下本文ーー 日本時間7月28に13時、GOロケット団のイベント告知がありました…

7月26日まとめ:GOロケット団・シャドーカビゴン対策・色違いニューラ&ズバット&アーボ&ドガース【ポケモンGO】

7月25日の夜からまたGOロケット団が再開し、それも結構な確率で遭遇できるので盛り上がっております。 また、それに合わせて新しい色違いも実装。ロケット団のムサシ、コジローのお供だちですね。なぜかニューラも実装されています。(またバグでしたと、…

熱中症対策に小型扇風機・首掛け型扇風機・ネッククーラー・・こんなにバリエーション豊富だったの!?【ポケモンGO】

暑い。本当に暑いですね。 以前、スマホの熱暴走対策グッズ記事を書いたのですが、その前に人間が倒れてしまいそうです。 スマホ冷却グッズ、全部買ってその実力を検証します!冷却ファン、常温保冷剤、アルミシート、ペルチェ素子etc【ポケモンGO】 - 要望G…

また運営の大失敗!GOロケット団とシャドウポケモンはサプライズなの?不具合なの?いい加減にしなさい!【ポケモンGO】

またナイアンティックの対応がトレーナーを苛立たせる事件がありました。 また、というのは先日熊本イベントで実装されるはずのワンピースコラボポケストップが実装されず、わざわざ遠方から出向いた人が空振り。そして運営は随分あとからツイッターだけで不…

ながらスマホ防止の提案:トレーナーは片耳イヤホンの着用&運営は音声ガイダンス強化を【ポケモンGO】

最近、位置情報ゲームの安全性に深く考えてまして。 ポケモンGOなどの位置情報ゲームは、どのように解釈しようが「ながらスマホ」を誘引するものであることは否めません。 どの位置情報ゲームアプリも「周囲の安全を確認してプレイしましょう」「歩きながら…

7月17日アプデ&発表まとめ:リーダー評価変更!個体値100%が簡単に見つかるゾ!【ポケモンGO】

今日は何やらごちゃごちゃと情報が入ってきたので整理。 実はハリーポッター魔法同盟もイベント開始&アップデートでもうこんがらがっております。。 多くの情報がありますが、今日からやっておいたほうがいいことは 「個体値100%がポケモンボックスにい…

エンテイデイお疲れ様でした!イロチ率は9%👍【ポケモンGO】

7月14日(日)はエンテイのレイドデイでございました✨ 最近なんとなくポケGOをサボり気味でしたが、やっぱり盛り上がりますねえ〜レイドデイは。 早めに梅田の北新地へ到着し、遅めのランチをとって準備。スタートまでにパッチールタスクなど取りながら曇り…

大反対!!社会問題ゲーム「ポケモンGO」がスポーツ庁の『Sport in Life』の認定第1号?

どうやらポケモンGOが、とても名誉?なものを国から頂いたようで。 それがスポーツ庁の『Sport in Life』認定。 なんじゃそれ?って感じですが。 スポーツ庁のページを見ると、どうやら東京オリンピックもあるし、国としてスポーツをもっともっと盛り上げた…

ハリーポッター魔法同盟の初心者向けスタート講座作りました(全8回)

ハリーポッター魔法同盟を簡単に始められるように初心者向けスタート講座を作りました。 私はもちろんポケモンGOをメインでプレイしていますが、同じナイアンティックが作った最新作「ハリーポッター魔法同盟」をやることで色々と感じることがありますし、ナ…

横浜3回目の抽選開始!またハズレとるー‼️💦【ポケモンGO】

7月4日の15ごろ、横浜イベントの第3回抽選が行われました。 予定通りですね。 4日というのも予定通りだし、 私がまたハズレたというのも予定通り これ、マジでヤバくなってきたかもしれません 何回見直しても、画面は「抽選申し込みが完了しました」となって…

GoFestドルトムントイベントは色違いニドラン♂とXPボーナス解放。色違いブースト今回も来るか!?【ポケモンGO】

こんにちは。りくです。 サマーイベントの第二弾、ドルトムントが日本時間7月4日17時にスタートです。 会場はもちろんすんげーーーー楽しいイベントになっていますが、世界中でもじゅうぶん楽しめるようになっています。 前回のシカゴのときはタッツーの色違…

【2019年7月】ポケモンGOイベントまとめ:ミズゴロウデイ・アーマードミュウツー・エンテイデイなど

ポケモンGO関連のイベントや出来事をまとめています(2019年7月)*月末まで随時更新 2019年6月のまとめはこちら 2019年8月のまとめはこちら // 主な出来事 コミュニティデイ(ミズゴロウ) グローバルチャレンジ&エンテイデイ 3周年イベント 色違い(パッ…

パッチール色違い実装!攻略法は?タスクでしか取れないけどみんなどーするよ?【ポケモンGO】

ウワサのパッチール色違い、本日実装されました。今回は8番です。 このパッチールはタスクでしかゲット出来ないポケモンなので、なかなか手強そうです。 そんなこともあって先月からキープしていたパッチールタスクを今日になって開いてみたのですが… イロ…

ハリーポッター魔法同盟リリース!いきなり名前登録からつまづく!wでも良ゲーっぽいよ?

さっそくハリーポッター魔法同盟やってみまた。今日から日本配信開始です。 まだLv4ぐらいまでしかやっていませんが、かなり良く出来ている印象です。 洋ゲーっぽい画風や雰囲気についていけるかなあ? ハリーポッターの世界観を知らなくても大丈夫? みた…

デオキシススピードフォルム降臨!最低討伐人数は3人!【ポケモンGO】

本日から始まりました、デオキシスのスピードフォルム✨ 使い道がせいぜいPvPぐらいしかないデオキシスですが、4タイプを集めるのはそこそこ楽しいです。 私は13時からなので、いつものようにレイド会場周辺の清掃でもしながら妻とゆるゆる参加してきます。 …

横浜イベント抽選二回目もハズレ💦次は7月4日?【ポケモンGO】

横浜イベントの抽選でソワソワモヤモヤする毎日ですね… 当たった人はまじうらやましい。まばたきせずににらみたい。 んまー、これだけは仕方がないですけど。運ですから。 もちろん妻にもまだ来てません。 3回目があるなら7月4日以降 二回目の当選者が48時間…