要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BOX拡張早く〜!第四世代の実装前にキラポケモンが捨てられない!ポケモン交換にドハマり中【ポケモンGO】

あなたはキラポケモン、どうしてますか?捨ててます?捨てられます?w このキラポケモンシステムは図鑑埋めゲームとしては新しい楽しみ方が増えましたし、強化に必要なほしのすなが半分で済むので嬉しい限りなのですが・・・。 ポケモンBOXが全然足りません…

【2018年9月】ポケモンGOイベントまとめ:横須賀イベント・ファイヤーデイ・ウルトラボーナスなど

ポケモンGO関連のイベントや出来事をまとめています(2018年9月)*月末まで随時更新 2018年8月のまとめはこちら2018年10月のまとめはこちら 主な出来事 横須賀イベント・グローバルチャレンジ ウルトラボーナス(三鳥・ミュウツーレイド・7kmからバリヤー…

横須賀イベントの転売チケット入場者はBANされるのか【ポケモンGO】

こんにちはりくです。 横須賀イベント、盛り上がってますねー。ほんとうらやましい^^; さて、この横須賀イベントにはチケット転売問題で賑わいました。 転売目的の応募、複垢による複数応募などのせいでルールを守っているトレーナーの当選数が減るという残…

横須賀イベントは参加者以外も忙しい!ダンバル&ほしのすな狩り・色違いキャモメなど【ポケモンGO】

明日からいよいよ横須賀イベントですね。 当選した方は本当におめでとうございます。 私は申込まなかったのですが、現地で参加できないトレーナーにもやることはたくさんありますよ!準備しましょう! 28日までのイベント 29日からの横須賀イベント中に…

セレビィタスクNo.5:「フレンドとポケモンを交換する」はクリアできない無理ゲーなのか【ポケモンGO】

みなさんはどこまでセレビィのスペシャルリサーチ進みました? 例の大きな壁にぶつかりました? そう、あれです。あれ。 「フレンドとポケモンを交換する」 ですよ。 ぼっちプレイヤーには本当に厳しいタスクが来ましたよね。 私はありがたいことにリアルの…

【ネタバレ注意】セレビィ:スペシャルリサーチの全貌が判明!タスククリアのポイントを解説【ポケモンGO】

*この記事にはスペシャルリサーチ(セレビィ)のネタバレが含まれています。ご注意ください。 ついにセレビィタスクが全て明らかになりました! ミュウのときに比べて特徴的なことは 一日でクリアできない フレンドが必要 この二点ではないかと思います。 …

ジョウトウィーク:取れない!?色違いクヌギダマの狙い方と効率的なネイティのアメの稼ぎ方【ポケモンGO】

ジョウトウィーク開始でまた新しい色違いポケモンが増えていますね。 クヌギダマ、ヒマナッツ、ネイティです。 その中でもクヌギダマは野良での発生が少なく、レイドかフィールドリサーチ報酬で取るしかありません。 私もこのフィールドリサーチの4回目で色…

【ネタバレ注意】セレビィスペシャルリサーチNo.4&No5:イーブイ・エーフィ・ブラッキー攻略

*セレビィのスペシャルリサーチについてのネタバレがありますのでご注意ください。 セレビィタスクは全8回あり、そのうち4回目と5回目にイーブイが絡んできます。 「イーブイ歩かせておいたほうがいいの?どうなの?」 と悩んでいる方も多いので結論だけ…

セレビィタスク「三人とフレンドになる」の簡単10分攻略【ポケモンGO】

セレビィタスク、ネタバレしないように話しますがとりあえずフレンド機能を推してきますね^^; まだひとりもフレンドが居ないひとはかなりツラい状況ではないでしょうか? 私もフレンドは10人とそれほど頑張ってはいませんが、最初の難関「三人とフレンドに…

だから15時なのか!マクドナルドの固定レイドの理由に納得!【ポケモンGO】

8月16日から始まったマクドナルドの15時レイドがまだ続いています。(8月21日現在) なんのテストをしているんだろうかと前回の記事では予想を書いたわけですが、、 これはテストではないという結論に行き着きました!w 簡単な話でした。 こんなにも…

複垢をやってはいけない10の理由(絶対バレるしBANあるよ?)【ポケモンGO】

複垢、確実に増えてますよね。。コミュニティデイの度に感じます。 基本的には規約違反なので議論の余地はありません。アウトです。ただ楽しそうにやっているのを見たり、やむを得ぬ事情で別アカウントを作った人の話を聞くといろんな複垢があるんだなあとも…

マクドナルドの動きが怪しい!新EXレイド(デオキシス)のテストと予想!【ポケモンGO】

ここ数日、スポンサーのマクドナルドの動きが怪しいです。 8月19日のEXレイド会場にマクドナルドがない 8月16日に全国のマクドナルドで15時から一斉レイド 8月17日に全国のマクドナルドで15時から一斉レイド【60分・レジスチル】 一部のジム…

コミュニティデイの理想の曜日・時間帯は?①<曜日編>【ポケモンGO】

コミュニティデイなどのイベントでの話題は対象のポケモンはもちろんですが、必ず盛り上がるのがその開催曜日と時間帯。 曜日や時間によってはせっかくのイベントに参加できないこともあり、いつも大きな議論になります。 「平日は仕事だ!」VS「日曜日は仕…

イーブイコミュニティデイ1日目の結果と2日目の戦略【ポケモンGO】

イーブイコミュニティデイ第一夜、お疲れ様でした。結果はいかがだったでしょうか? 私は大阪北新地へ初めてイベントをしに行きまして、たくさんの人、たくさんのポケストップにびっくりしました。 成果としては220匹捕まえて11匹が色違い。きっちり5…

イーブイコミュニティデイでやるべきことまとめ【ポケモンGO】

*2018年の記事です。2019年12月コミュデイについてはこちらをどうぞ。 2019年12月コミュニティデイまとめ:絶対作るべきポケモンはメタグロスとバンギラス。PvPならとっておきブラッキー【ポケモンGO】 - 要望GO ーー以下本文ーー いよいよイーブイのコミュ…

ミュウツーのEXレイドはいつ終わる?開催スケジュールの法則性から予想!【ポケモンGO】

EXレイド、ミュウツー長いですねー^^; いつ終わるんでしょ?次はデオキシスとか予想されてますが、運営の立場になっていつミュウツーが終わるか予想してみました。 画像引用:pokemomgo.co.jp これまでのEXレイド開催スケジュール 2018年後半のEXレイド…

【ポケモンGO】アナウンスが間違ってる?怪しいときはスマホを英語に切り替えるとスッキリ|イーブイコミュニティデイ

ちょいちょい間違ったアナウンスをしてしまうポケモンGOJapan運営さんですが、今日のイーブイコミュニティデイのアプリ内ニュースも間違ってました。 時間が18時〜21時に変更になったわけですが、当初の予定の12時〜13時で配信してしまってます。 「どっちな…

トレーナーバトル:対人戦(PVP)実装!?アクション?ターンバトル?フレンド機能との連携も気になる!【ポケモンGO】

ポケモンGOにいよいよ対人戦実装かという話が出てきています。年内の可能性まであるとかないとか。この手の話は予想することに意味は無いのですが、もし実装された内容次第では今までと全く違うポケモンが活躍する場合もあります。 「捨てちゃったよ〜先に言…

ポケモンGOで街を綺麗に! 活動記録2018年7月第4週〜8月第1週 活動まとめ

暑さで身の危険を感じる猛暑ですがレイド会場の清掃活動報告です! 7月24日:レジスチル&会場ゴミ拾い レジスチル&会場ゴミ拾い暑い!暑すぎる!午後から時間出来て嬉しかったのにこりゃキツすぎる!みんなこんな天気でやってたん?#ポケモンGOで街を綺…

【ポケモンGO】神イベントで終了!今後に大きな意味を持つフリーザーデイ&ゼニガメコミュニテイデイの本質

フリーザーデイとゼニガメコミュニティデイの同時開催!終わってみれば神イベントでしたね。 今回は色々な運営のチャレンジがあり、今後の方針を伺える意義のある内容でした。 6時間連続 2つのイベント同時開催 タスクによる特別なポケモンゲット方法 午前レ…

またまた大英断?混乱!?フリーザーデイとコミュニティデイが時間変更に!

8月1日のお昼12時ごろ、イベント時間変更のお知らせが来ました! フリーザーデイ&ゼニガメコミュニティデイ(8月4日:9時〜15時) イーブイコミュニティデイ(8月11日:18時〜21時) イーブイコミュニティデイ(8月12日:18時〜21時) 【重要】8月に実施す…