要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

セレビィタスクNo.5:「フレンドとポケモンを交換する」はクリアできない無理ゲーなのか【ポケモンGO】

スポンサーリンク

みなさんはどこまでセレビィのスペシャルリサーチ進みました?

例の大きな壁にぶつかりました?

そう、あれです。あれ。

「フレンドとポケモンを交換する」

ですよ。

ぼっちプレイヤーには本当に厳しいタスクが来ましたよね。

私はありがたいことにリアルのフレンドがほんの少しだけいるのでなんとかなるのですが、いろんなトレーナーの話を聞いていてつらいです。

「諦めようかな・・・」とか「ポケモンGOやっててツラい」とかいう疎外感の声。

そもそもポケモンGO運営はフレンド機能というそりゃあ楽しめる人には最高のアップデートがきたわけですが、ぼっちトレーナーを無視しているようで悲しい部分でもあります。

まあそれが運営の方針なのですから従わなければならないのでしょう。ただ、一歩踏み出せば楽しい機能なんですけどね。

それはともかく、セレビィはボッチトレーナーでもゲットさせてあげたい!と私は思っています。

こんなスペシャルリサーチだけでポケモンGOを嫌いになって欲しくありません。
スマホゲーってそもそも家でひとりでやるものですしね。
ポケモンGOが特殊なんですよ。

これといった裏ワザを提供できるわけでもありませんが、考えを巡らせながらとにかく書いてみることから始めます。

*セレビィのスペシャルリサーチ全体の話はこの記事をご覧くださいませ。

pokego-request.hatenablog.com

フレンドとポケモン交換するための条件

まずこのタスクをクリアするための条件、つまりポケモン交換の条件は

  1. フレンドと友達以上になる
  2. フレンドと100m以内でポケモン交換機能を使用する

ですよね。

フレンドになるところまでは遠隔で出来るのですが、ポケモン交換となるとこの100m以内というのが本当に厳しい条件です。

なんで100m・・・とは思いますが、悪いことを考える人は多いですしリアルなフレンドを増やして欲しいという運営の思いもあるのでしょう。

100mの距離が伸びることはまずありえませんから、ここは大前提として考えるしかありませんね。

家族、友人、知人にポケモンGOをさせる

まずはこのあたりが思い浮かびますよね。

新規を増やしたいという運営の狙いでもあります。

もし実際にこれをやろうとすると、どうなるんでしょう。

  1. アカウントを作成してもらう
  2. ポケモンを取ってもらう
  3. ギフトを拾ってもらう
  4. ギフトを贈って友達以上になる
  5. 100m以内に近づく
  6. ポケモンを交換する

こんな感じですか?

ポケモンGOに興味のない人だと面倒すぎてやってくれないかもしれませんね^^;

「オレが全部やるからスマホ貸して!」みたいなことになりそう・・

でもまあ、「お金貸して!」に比べるとハードルだだ下がりしますけどw

ぼっちトレーナーでも、家族はいるとは思うんですがいかがでしょう?だめですか?

レイド会場でトレーナーさんにお願いする

みんな困ってると思うんですよね。

ぼっちトレーナーなら、ぼっちトレーナーを見つける嗅覚があるのでは!?

困っているのはお互いさまなので声掛けしてみてはどうでしょう。

・・・それができないからぼっちなんだよ?すみません。

ポケモンGOをやめた友達に復帰してもらう

一度ポケモンGOをやったことのある人なら話が簡単です。

あとはフレンド登録して、友達以上になるだけ。

会える距離にいるのなら、一番スマートな方法ではないでしょうかね?

そのまま一緒にポケ活を楽しめたりしてね。

後々のことを考えるとここにパワーをそそぐのが一番良さそうな気がしますが。

どうでしょう?

友達がいない?

ツイッターでポケモンGOガチ勢に助けてもらう

ぼっちトレーナーなら、ツイッターをやっている可能性が高いんじゃないでしょうか?

私はツイッター初心者ですが、ポケモンGO垢はけっこういい人多いですよね。
ツイッターってもっとヤバイひとの集まりだと思ってましたw

でも自分からアプローチするのも気が重いですよね。。
ツイッターってオフで会うことってよくあるんですか?レアですか?

よくわからないんですが、オフ会のツイートとかは見ないでもないですよね。

・・え?・・オフ会が苦手!?

オフ会じゃない、プライベートな交換会が必要なのか

なんだかわけのわからない記事になっていますが、つまりは

  • 家族なんていない(戸籍上はいるけど)
  • 友達なんていない
  • コミュ障

ということですよね?

フレンド機能がプライバシーの面で怖いという方もいるのかもしれませんね。

と、いうことはですよ・・・?

  1. 身バレしない相手とフレンドになりたい
  2. 飲み会みたいなものはセットでなくていい
  3. ポケモンGOだけの話だけでいい
  4. ポケモン交換したらすぐに退散
  5. 本当は会いたくない(100m以内には行く)

そんな交換会があればOK?www

 

できるかなあ〜^^;

 

ちょっと考えてみますw

 

こんな記事、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いいアイデアあったら教えてくださいませ☆

 

それでは。

関連記事:

セレビィタスク「三人とフレンドになる」の簡単10分攻略【ポケモンGO】 - 要望GO

【ネタバレ注意】セレビィ:スペシャルリサーチの全貌が判明!タスククリアのポイントを解説【ポケモンGO】 - 要望GO

 

スポンサーリンク