要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

セレビィタスク「三人とフレンドになる」の簡単10分攻略【ポケモンGO】

スポンサーリンク

セレビィタスク、ネタバレしないように話しますがとりあえずフレンド機能を推してきますね^^;

まだひとりもフレンドが居ないひとはかなりツラい状況ではないでしょうか?

私もフレンドは10人とそれほど頑張ってはいませんが、最初の難関「三人とフレンドになる」は10分の作業で即完了しました。

完了させただけでなく、ちょっと楽しくもなってきていますのでおすすめしたいところですが、他にもやり方はあるのでまとめて書いておきたいと思います

あと先にお伝えしておきますが、セレビィタスクのおかげで

  • フレンドになりたい人が急増中
  • タスクを完了したら削除してもよいフレンド申請も多い

こんな状況になっています。

けっこうドライな関係でOKなので気軽にやって、完了したら気に入らないフレンドは削除すればいいと思いますよ。

そもそもそんなにコミュニケーションの取れる機能ではありませんしね。

 

 

おすすめは無差別海外フレンド申請

私のやった方法はこれです。

ネットで外国人のトレーナーコードを探し、ひたすら申請するという方法。

ランダムに20人ぐらい申請してみたらすぐに3人達成し、今は6人がフレンドです。

身バレも心配ないですし、変な気遣いも必要ありません。そもそもどんな人なのかもわからないですしね。

おすすめな人は

  • フレンド機能を使ったことがない
  • プライバシーが守られるか心配
  • ツイッターをやっていない

こんな誰でも大丈夫な方法になります。

やることは簡単「PokemonGO friend +α」を打ち込むだけ

最初は日本の攻略サイトで探してみたんですが、日本のサイトに出してるコードってたくさんの人が申請していて受け付けてもらえなかったんです。

そこで海外サイトを探す手段に出ました。

方法としてはGoogleで検索しただけで、

「PokemonGO friend list (code)」「PokemonGO friend USA」とかを適当に打ち込みました。

海外サイトが何を書いているかはわからないかもしれませんが、要はあの12桁のコードさえ見つければいいので、他は何が書いてあるかわからなくても大丈夫ですw

私も低い英語レベルですが、なんとか出来ましたよ。ちなみにこのサイトからランダムに選んで申請しました。

Trainer Codes List | Pokemon GO GamePress

他にも色々あるでしょうけど、ここだけで終わったので調べてません^^;

国名も書いてあるのでいろんな国を選ぶと楽しいですよ☆

相手に国名を相棒ポケモンで伝えよう

あなたがどこの国の人なのかはギフトをやり取りするまでは相手にはわからないので、相棒ポケモンの名前を変えて教えてあげるとギフトももらえる可能性が高くなります。

今ならイーブイなんかを相棒にしている方も多いでしょうが、その名前を「Tokyo Japan」とかにしておけば、ギフトが欲しい場合はギフトを送ってくれますよ。

あえてギフトを送らない手もアリ

理由はネタバレもあるので説明しませんが、ギフトを送らないでおくこともアリです。最初の一回はギフトを必ず贈れますが、二回目からは相手がギフトを開けてくれないと贈れませんのであなたがギフトを贈りたいタイミングで贈れません。

これ以上は言えませんが、フレンドを削除されてしまうのリスクもあるとは言え、いつでもギフトを贈れるようにするために最初の一回を贈らずに取っておいてはどうでしょうか?

フレンドがいるなら削除+登録3回が早い

小ネタ、バグ?として情報が上がっていますが、現在のフレンドを一度削除し、再登録することでも達成が可能です。

しかも友好度はリセットされないのでリスクもありません。

心配なのはこの方法をアップデートで修正されてしまう可能性もあるということ。
突然やると思うので自己責任でお願いしますね。

日本人相手にドライに終わらせるならGame With掲示板

海外サイトが面倒で、日本人相手にタスク目的でフレンドを募集するならGame Withさんがおすすめです。

【ポケモンGO】フレンド募集掲示板 - GameWith

セレビィタスク目的なら、そのように書いて募集すればOKのルールになっています。

お互い同じことを考えているので、気にせずに募集してみましょう。

国内サイトで外国人募集ならポケモンGO攻略Wiki(みんポケ)

競争率が高いのですが、外国人も見に来ているみんポケは海外トレーナーとフレンドになるのにおすすめです。

ポケモンGO攻略Wikiフレンド募集掲示板(Global)

ここに投稿することで海外のトレーナーがそれを見て申請してくれます。

コードが書いてあれば伝わりますが、もう少し詳しく書いて「Location:Tokyo Japan」とかも付け加えたほうがいいと思います。

まれに海外のトレーナーもここに投稿しているので、新しい投稿ならすぐに申請すればフレンドになってくれる可能性があります。

ツイッターをやっているなら「#PokemonGOfriend」で探す

ツイッターをやっている方なら説明するまでもないとは思いますが、ハッシュタグ#PokemoGOfriendなどで探せば募集しているトレーナーが簡単に見つかります。

相手がどんな人かもツイートを見ればわかりますので、安心して申請も出来ますね。

公式のツイートにリプライする方法も

リプライ(コメント)の使い方としてはどうかとも思いますが、たくさんの人に見てもらえる公式のツイートに自分のトレーナーコードを書き込む方法もあります。

どうコメントしていいかわからないかもしれませんが、コード12桁だけを書いても伝わりますし、自分のコードが書いてある画像を貼り付けてもOKです。

13歳未満は自動でタスク完了

余談ですが、13歳未満はフレンド機能が使えないため、自動でタスク完了となります。

 

 

以上が簡単にフレンドを集める方法です。

フレンドになっていないネット仲間が居たらこの際フレンドになるのもいいでしょうね。削除前提とかでも受けてくれるトレーナーはたくさんいますよ。

最後に:フレンド機能に触れてみて欲しい。海外は新鮮!

私は今回のセレビィタスクで初めて海外のトレーナーとフレンドになったんですが、けっこう楽しいです。

送ってくれるギフトを見るのはもちろん、何か喜んで貰えそうなギフトを取りに行こうかなーなんて考えるのもワクワクします。

無言のやりとりなんですけどねw

でもやってみてわかるこの楽しさ☆

もらったギフトで7km卵を孵化させて、ポケモン交換したら一気に交換距離のメダルが進みますしね。

 

裏ワザもあるわけですが、できればこのフレンド機能に触れて見て欲しいですね。

海外のフレンドも英語でやりとりする必要がないので気軽にやってみてください。

私は海外からのはじめてのギフトはフィラデルフィアのスターバックスでした☆

フィラデルフィアってどこだっけ?w

 

それでは。

スポンサーリンク