要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコウデイお疲れ様でした!妻にイロチ来てひと安心www【ポケモンGO】

ライコウデイお疲れ様でした。 色違いが取れた人、取れなかった人。高個体が取れた人取れなかった人。 色々あるでしょうがレイドデイは良いイベントだと思います!(結果が悪いとむかつくけどw) 我が家はいつも夫婦で活動してますが、妻が前回のラプラスデ…

「トレーナー1人とフレンドになる」の簡単攻略【ポケモンGO:キャッチアップリサーチ】

2019年9月27日追記:ハブネークタスクに必要な1万キロ以上離れたフレンドの作り方についてはこちらでご紹介しています。 10分で100人!? 1万km以上離れた人とフレンドになる方法まとめ:世界観光の日(ハブネークタスク)【ポケモンGO】 - 要望GO ーー以下本…

ポケモンGO3周年イベント!7キロタマゴ割ってアローラ色違い&とんがり帽子ピチューをゲットせよ【ポケモンGO】

もう3年なんですね〜あっという間です。気づけばこのブログも一年以上やってます。 ポケモンGOも明日から3周年イベント開始!ライコウデイとかぶりますね。 イベント内容はごちゃごちゃしてて相変わらずよくわかりませんが、シンプルにこのイベント中に頑…

アプデ後ログイン出来ない問題!Googleアカウントを英語名に変更でログイン可能!?【ポケモンGO】

今回は記事というか、ログイン出来ない問題の解決策としてネットに置いておいたほうが良さそうなので急いで書いています。 6月末のアップデートをしたトレーナーでGoogleによるログインが出来なくなったという人が多く、ナイアンティックも修正に奔走してい…

横浜イベント抽選開始!当選したかどうかの確実な調べ方【ポケモンGO】

※更新:7月19日に抽選終了のお知らせがありました。 トレーナーの皆さん#PokemonGOFest2019 横浜のチケットの抽選は終了しました。当選された方は会場でお会いしましょう!当選されなかったトレーナーの皆さんも、イベント会場で出現するポケモンの一部が全…

ダークポケモン(シャドウポケモン)??全くわかりませんwwwアメと砂たくさん置いといたほうがよさげ??【ポケモンGO】

なんだかツイッターにダークポケモンというキーワードが流れてるんですけど・・ おじさんまったくわかりませんw 進化の分岐なの? めっちゃ強いけど強化できないとか、 リライブ?(なにそれ)しなきゃいけないとか。 ダークルギアもあればダークコラッタも…

7月はミズゴロウのコミュニティデイに決定!ハイドロカノンなら強さはカイオーガ超える?【ポケモンGO】

7月のコミュニティデイが予想通りミズゴロウに決定しましたね〜✨ 現時点で水タイプの主力はカイオーガ、ハイドロカノンオーダイル、ギャラドスあたりですが、どれも「たきのぼり」がもっさりしてたので私はラグラージ(水鉄砲+ハイドロカノン)を待ち焦がれ…

スマホの暑さ対策グッズ検証:検証用の赤外線温度計を購入しました。

いやあ、暑いですね今年も厳しい夏になりそうです。 私のスマホはiPhoneですが、去年の暑さや冬の寒さでバッテリーを酷使し、どんどん充電の持ちが悪くなっています。 また暑さや寒さが酷い時はバッテリーが残っていても突然使えなくなってしまいます。熱暴…

横浜イベントのホテルと新幹線を予約しました!もう埋まって来てる💦【ポケモンGO】

横浜イベントは28日までに応募、29日以降に当選者の発表なのですが、宿泊先を抑えておこうと思って本日予約しました。 最近は外国人観光客でホテルがすぐ埋まってしまいますし、早いと割引もあったりします。 私は大阪在住なので移動方法としては 新大阪から…

GOフェスト横浜イベント:チケット応募方法の注意点、参考画像など【ポケモンGO】

6月19日からポケモンGOフェスト横浜のチケット応募が始まりました。 前回の記事で書いたように慌てる必要は全くないのですが、応募してからこの後どのような流れになるのかイメージしにくいかもしれません。 シカゴのときの手続きを参考に、応募から日程…

色違い率確変!?シカゴイベント中イロチがジャブジャブでした!【ポケモンGO】

ヤバいイロチ率でしたよね?シカゴイベント。 個人差はもちろんありますが、野生ポケモンが色違い率100分の1だの、128分の1だのと言われてまして。 私もガチったわけですがそりゃあもう、ジャブジャブでございました! シカゴ開始から野生ポケモンも変更され…

アメ2倍ボーナス解放!色違いライコウデイも来る〜!!【ポケモンGO】

6月19日追記:ライコウデイ決定しました。 6月29日(土)16時~19時 無料パス5枚配布 アメ2倍期間、終わってますね・・・。 〈以下本文〉 激アツリアルイベント、ポケモンGO FEST シカゴが終わってしまいました。 世界中の色違いフィーバーイベントでもあっ…

シカゴと世界でいったい何が起こってんの!?神イベなの!?【ポケモンGO】

シカゴ行けば良かったー!!と今さら思ってます…何か今年のサマーイベントは豪華ですね✨ リアル会場もそうですが、世界でもかなり楽しい、というかガチるべき神イベになってるようです! 何か世界中で色違い、モリモリ湧いてるらしいじゃないですか! 世界で…

6月13日情報まとめ:色違いタッツー、ポケセンレイドアワー、グローバルチャレンジTシャツ【ポケモンGO】

今日も色々と情報が入ってきたのでまとめておこうと思います。 この作業って毎日やっているわけではないのですが、自分で振り返ったときに「ああ、あの日ってそれが同時に起こってたのか」なんてことがわかるというかしみじみできます。 今日もいくつかあり…

GOフェスト横浜の申し込み方法:応募開始は6月19日午前8時(抽選制)【ポケモンGO】

サマーイベントのひとつ、Pokémon GO Fest 2019 Yokohama の応募方法について公式から発表がありましたのでチケット応募方法を解説いたします。 知っておくべきことは以下の3つだけ。 応募期間:6月19日午前8時から6月28日午前8時まで ゲーム内の「…

グローバルチャレンジ2019発表!色違いライコウを全力でガチる!報酬と開催日まとめ【ポケモンGO】

今年もやってきましたよーー!!!グローバルチャレンジ! サマーイベント(シカゴ・ドルトムント・横浜)に合わせて世界中のトレーナーがフィールドリサーチを達成し、ボーナスを解放していくイベントです。 2018年はファイヤー、フリーザー、サンダー…

デュアルキャッチモン!?オートキャッチ商品が複垢用チートに進化してたw【ポケモンGO】

最近のポケモンGOは複垢どうしのぶつかり合いになってきましたねw しかも2台、3台あたりまえ!の世界からさらに「お前のサブ、トレーナーレベル低すぎ!雑魚すぎィw」みたいなレベルアップ競争に。 でもまあ2台、3台と持っているとなかなか経験値上げ…

最大のライバル「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエGO)」まじでドラクエの位置ゲーキタ!ベータ版11月スタート【ポケモンGO】

スクエア・エニックスの新作発表会、本当にドラクエGOが来ちゃったじゃないですかーーー!!!??? 「ドラゴンクエストウォーク」という位置ゲームの発表!公式ページとツイッターもスタート! βテストは11月ですが、どうやら関東圏限定のようですね。 …

スマホ冷却グッズ、その実力を検証します!冷却ファン、常温保冷剤、アルミシート、ペルチェ素子etc【ポケモンGO】

こんにちは!りくです!暑いです!w 日本の猛暑はポケモンGOのイベントスケジュールを変更させるほどの実力です。 去年はフリーザーデイとゼニガメコミュニティデイが大幅なスケジュール変更となりました。イーブイデイの18時開催も当時は驚きでしたよね…

ナマケロデイはアドベンチャーウイークの卵を割りまくれ!【ポケモンGO】

ナマケロのコミュニティデイが発表されましたがその時の反応は 「ピンクのナマケロ可愛い」 ぐらいでした。 技1のあくびでは攻撃役としては使えませんし、ナマケロはピンクで可愛いのにヤルキモノとケッキングは違いがよく分からない… 残るは特別な技ぐらい…

【2019年6月】ポケモンGOイベントまとめ:アドベンチャーウイーク・ナマケロデイ・ライコウデイなど

ポケモンGO関連のイベントや出来事をまとめています(2019年6月)*月末まで随時更新 2019年5月のまとめはこちら 2019年7月のまとめはこちら // 主な出来事 コミュニティデイ(ナマケロ) アドベンチャーウイーク グローバルチャレンジ発表 マツモトキヨシが…