要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ポケモンGO3周年イベント!7キロタマゴ割ってアローラ色違い&とんがり帽子ピチューをゲットせよ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

もう3年なんですね〜あっという間です。気づけばこのブログも一年以上やってます。

ポケモンGOも明日から3周年イベント開始!ライコウデイとかぶりますね。

イベント内容はごちゃごちゃしてて相変わらずよくわかりませんが、シンプルにこのイベント中に頑張るポイントとしてはレア度順だと

  1. 7キロたまごを割ってとんがり帽子ピチューをゲットする
  2. GOスナップショットとんがり帽子ピカチュウをゲットする
  3. 7キロたまごのハズレで色違いアルーラが勝手にゲットできる

こんなところでしょうかね。どれも7月6日まで。

明日の5時以降の7キロたまごから入っていると思うので、28日の今夜はせっせとタマゴ枠を空けております。

それでは簡単に整理しておきましょうかねー。

f:id:level999:20190628221902p:plain

『Pokémon GO』は3周年を迎えます! - Pokémon GO

6月29日から7月6日まで:とんがり帽子ピカチュウ&ピチュー

これが大本命ですね。もちろん激レアとんがり帽子ピチューです。

f:id:level999:20190628231327j:plain

画像は・・残念ながら妻のものです。マジ欲しい。

  • 期間:日本時間6月29日(土)早朝から7月6日(土)
  • 「GOスナップショット」で撮影すると「とんがり帽子をかぶったピカチュウ」に出会える
  • 「とんがり帽子をかぶったピチュー」も7kmタマゴから出会える

29日早朝とのことなので、29日午前5時以降に受け取ったギフトの7キロタマゴからゲットできるはず。最終日は7月7日午前5時までに受け取った7キロタマゴでしょうね。

ということでさっそくタマゴ枠をせっせと空けてます。

f:id:level999:20190628231831j:plain

 

GOスナップショットでとれるとんがり帽子ピカチュウのほうは、まあゆるゆるやります。1匹いれば充分でしょうかね。みんな簡単に取れると思いますし。

どうしてもキラがほしければキラ交換用に一体キープ、ぐらいでしょうか。わたしは図鑑さえ埋まればいいです。

去年のがあるのでもはややらない可能性すらありますw

初日は29日の午前5時以降のスナップショットですので、日付が変わってすぐにやってしまうとピカチュウが出ずにブードルになっちゃいますからご注意を。

6月29日からアローラ色違い実装

  • 色違いの「アローラのすがた」実装:「コラッタ」「サンド」「ロコン」「ディグダ」「ニャース」「イシツブテ」「ベトベター」「ナッシー」
  • チームリーダー着せ替えアイテム—チームリーダーをテーマにした着せ替えアイテムがスタイルショップに登場

 すべてのアローラポケモンが色違い実装ですね。

このアローラ色違いは急ぐつもりありません。

とんがり帽子ピチュー(別名パーティーピチュー)を7キロたまごで狙っていればおのずと手に入るでしょうし、かと言ってこの期間にコンプリートする必要性は全くありません。

7月6日までにピチューを狙いながらおこぼれでゲット、7月7日からはポロッと産まれたらいいなあぐらいの感じです。

7月29日追記:野生で出現中

イベント開始から野生で出現中です。

アローラナッシー、コラッタ、ディグダ、イシツブテがニアバイに見えました。

そしてそして…

今朝起きてお家でポチッとした1匹目が色違いナッシー!🤣

復帰勢のための夏ボーナス:キャッチアップリサーチ

こちらは期間が9月2日までという、夏の二ヶ月間ボーナス。

  1. キャッチアップリサーチ(スペシャルリサーチ)
  2. フレンドとの攻撃力ボーナスアップ
  3. レイドでプレミアボール増加
  4. 交換に必要なほしのすなが3/4

キャッチアップリサーチ?これがなにかの固有名詞なのかどうかは知らないですが、何らかのスペシャルリサーチがあるようですね。

キャッチアップリサーチ—『Pokémon GO』をプレイしたいけど、長い間やっていなかったから不安に思っている?そんなトレーナーの皆さん、心配無用です!この夏限定で、皆さんにぴったりな「スペシャルリサーチ」が登場します!トレーナーレベル10以上のプレイヤーの皆さんが対象で、リサーチが完了すると役立つアイテムがゲットできます。このチャンスをお見逃しなく!

スペシャルリサーチはちょっとしたトレーニング要素、教育要素があるので少し緩めのリサーチを用意してくれているのかもしれません。

報酬も特別なポケモンの予定はなさそう?です。本当に復帰勢向けにお勉強とそのご褒美アイテムを用意するようなコンセプト、そんな夏にしたいのかもしれません。

これ以外でもフレンドボーナスを用意してくれているので、「フレンドと一緒に遊ぶゲームなんだよ」というメッセージを感じますね。

「レイドバトル」の追加リワード—フレンドと一緒にレイドバトルに参加すると、通常より早くボスポケモンを倒せます。また、「プレミアボール」を追加でゲットできます。

「ポケモン交換」に必要な「ほしのすな」が減少—他のプレイヤーとの「ポケモン交換」で必要な「ほしのすな」が通常の4分の1減少します。

ちなみに交換に必要なほしのすなが「通常の4分の1減少」とは、4分の3になるという意味とのこと。通常が100なら夏の間は75となります。

横浜イベントで特別な交換をするとき、持っていないポケモンをもらうならすごくありがたいですね。

未実装のポケモンもイラストにいるってことは・・?

今年のイラストにも未実装のポケモンがいますよね。

楽しみに待ちたいと思います。

これが終わるまではポケモンボックスの拡張は来ないんでようね〜。

 

 

ということで。

まずは7月6日までとんがり帽子ピチューに集中!外れてもアローラ色違いゲットでウハウハ!

そんな一週間ですね。

スペシャルリサーチも楽しみですし。けっこう面白いですよね。あれ。毎月やってくれないかな。

 

それでは。

 

*6月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク