要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

スイクンデイ&ほしのすなボーナスなどグローバルチャレンジ関連イベントまとめ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

GOフェス横浜が開催中ですが、世界でグローバルチャレンジが全て達成されました。

それにより、4つのほしのすなボーナスとスイクンのレイドバトルデイが解放です。

現在開催中のギフトイベントや横浜連動の日替わりピカチュウイベントも期限が迫っていますので、あわせて整理しておきましょう。

日付順にまとめていきますね。

8月12日(月):GOフェス横浜終了(日替わりピカチュウ最終日)

8月12日の17時でGO FEST YOKOHAMAが終了します。

それに伴って、出現ポケモンが変更されるでしょう。氷、水系のポケモンで涼しさを演出してくれていますが、色違いのニュロモやニューラは取りにくくなります。

日替わりピカチュウも開催中ですが、ちょうど12日にフィナーレです。

f:id:level999:20190805190655j:plain

  1. 8月6日:サンタピカチュウ
  2. 8月7日:パーティピカチュウ
  3. 8月8日:サトシピカチュウ(色違いサトシピチュー初実装㊗️)
  4. 8月9日:ハロウィンピカチュウ
  5. 8月10日:サングラスピカチュウ(色違いサングラスピカチュウ初実装㊗️)
  6. 8月11日:花飾りピカチュウ
  7. 8月12日:名探偵ピカチュウ

f:id:level999:20190811142641j:image

ギフトイベントと連動しているので、ピチューが欲しい場合は2kmタマゴを孵化させることになります。

おそらく花飾りと名探偵はピチューがいないので、チャンスとしてはサングラスの10日が最後。ここまでにギフトで受け取ったタマゴに特別なピチューがいるかもしれませんよ?

私にも初めてのサトシピチューが来ました。しかも色違い!激レアです。感動。。

f:id:level999:20190811122520j:plain

追記:探偵帽ピカチュウ延長

8月14日(水):ほしのすなボーナス開始(20日まで)

期間:8月14日(水)から8月20日(火)

7日間の強力な星の砂イベントが来ます。

  1. ポケモンを捕まえた時にもらえるほしのすなが3倍
  2. 「レイドバトル」でもらえるほしのすなが3,000個
  3. タマゴをかえした時にもらえるほしのすなが3倍
  4. ほしのかけらが1時間有効

ほしのかけらが1時間ですので、レイドバトルをするときに絡めてほしのかけらを使いほしのすなを4500ゲット、さらにその効力の1時間内はポケモンを捕獲するという動きになるでしょう。

進化後のポケモンは少し捕まえにくいですが、ほしのすなも多いので頑張りたいところ。

そして2kmタマゴだらけのギフトイベント中ですので、孵化したときのほしのすなも3倍もらえますね。

ショップのボックスはどれもほしのかけらが含まれたものになっています。

f:id:level999:20190802075239j:plain
f:id:level999:20190802075236j:plain
f:id:level999:20190806101051j:plain

*8月11日からなぜかこの3つしか販売されていません。

最近はGOロケット団用のポケモンも強化しなければならなくなってきましたので、しっかり稼いでおきたいところです。

8月17日(土):スイクンのレイドバトルデイ(16時開催)

f:id:level999:20190811115851p:plain

 

グローバルチャレンジを全てクリアしたことにより、スイクンデイが開催されることとなりました。

  • 日時:8月17日16時から19時の3時間
  • スイクンがレイドで一斉に出現
  • 色違いのスイクン実装
  • レイドパス5枚配布
  • 100%CP(1704/2130:雨ブースト時)
  • 最小討伐人数3人

狙いはもちろん色違いですね。がんばりましょう。

ほしのすなボーナス期間中です。

星のかけらで1レイド4500になりますから必ず使用すること。

 

8月19日(月):ギフトイベント最終日

イベント日時:日本時間2019年8月6日(火)早朝から2019年8月19日(月)まで
イベント内容:

  1. ギフトで受け取ったタマゴがすべて2kmでかえる
  2. イベント期間中、1日に開けられるギフトの数が30に増加
  3. イベント期間中、持てるギフトの数が20に増加
  4. ギフトから受け取ったタマゴから、まれに色違いの「ウソハチ」が出現

ギフトの上限はこのまま継続して欲しいですけどね。。

おそらくですが、20日5時までイベントが継続しているなら、つまり7kmではなく2kmタマゴが受け取れるようであれば、ウソハチのチャンスは続いています。

20日5時以降でのウソハチはどうなるかわかりません。7kmには含まれると思いますが。

8月20日(火):ほしのすなボーナス最終日

8月20日でシカゴから始まり、ドルトムント、横浜と続いたサマーイベントがついに終了です。

ほしのすなボーナスが非常にありがたいので、8月14日から20日までは普通にプレイ時間を増やしておこうと思います。

 

以上簡単ですが、グローバルチャレンジボーナス関連のイベントまとめでした。

それでは。

 

注目記事:

pokego-request.hatenablog.com

*8月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク