要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

8月6日~今週の横浜連動イベントまとめ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

8月6日からいよいよ横浜イベント「GO FEST YOKOHAMA」スタートです。

それに連動して、たくさんのイベントが開催されます。

横浜に参加しなくても、やること盛りだくさんですよ!

私も抽選に外れてしまいましたが、精一杯汗かいて楽しみたいと思います💪

f:id:level999:20190805190655j:image

特別なピカチュウ出現

https://twitter.com/pokemongoappjp/status/1158256364352876544?s=21

f:id:level999:20190812175551j:image

期間:日本時間8月6日10時から8月12日17時まで

毎日違う特別な帽子をかぶったピカチュウが世界中に出現。

色違いをゲットしようとすると特定の一日だけガチることになるハードで楽しいイベントです😇

追記:探偵帽ピカチュウ延長

色違いニョロモ実装

リアルイベントに連動して世界でポケモンが出現しますが、横浜はニョロモ。

色違い率は高めのはずです。👆

期間は横浜イベントと連動のはず。

日本時間8月6日10時から8月12日17時までを想定。

ギフトイベント

あなたにもフレンドにも、ギフトがいっぱい! - Pokémon GO

横浜に参加しているトレーナーにも、横浜のギフトを送ってもらうフレンドにとってもありがたいイベント🎁

イベント日時:

日本時間2019年8月6日(火)早朝から2019年8月19日(月)まで
イベント内容:

  1. ギフトで受け取ったタマゴがすべて2kmでかえる
  2. イベント期間中、1日に開けられるギフトの数が30に増加
  3. イベント期間中、持てるギフトの数が20に増加
  4. ギフトから受け取ったタマゴから、まれに色違いの「ウソハチ」が出現

グローバルチャレンジ開始

星の砂ボーナスとなっていますが、ボーナスの開始は8月14日からです。まずはチャレンジの開始。

チャレンジ期間:日本時間2019年8月6日(火)朝10時 から2019年8月12日(月)夕方5時まで

ボーナス期間:日本時間2019年8月14日(水)早朝から2019年8月20日(火)まで

チャレンジ内容:

  1. 「Pokémon GO Fest Yokohama」イベント参加者—タスクを200万回達成するとポケモンをつかまえた時にもらえる「ほしのすな」が3倍
  2. チームインスティンクト—タスクを2500万回達成すると、レイドバトルで必ず「ほしのすな」が3000手に入る
  3. チームヴァーラー—タスクを2500万回達成すると、タマゴをかえした時にもらえる「ほしのすな」が3倍
  4. チームミスティック—タスクを2500万回達成すると、「ほしのかけら」の効果時間が1時間に

 

さらに、全てのボーナスがクリアされるとスイクンのレイドイベント解放!

「上記のチャレンジをすべて達成すると、日本時間2019年8月17日(土)に、「伝説レイドバトル」に「スイクン」が登場します。詳しい時刻はまた後日お知らせします!
運がよければ色違いの「スイクン」に出会えるかもしれません!」

「グローバルチャレンジ」が始まります! - Pokémon GO

巣の変更

この期間中に巣の変更が来ます。

8月8日午前9時に変わる予定ですのでニューラの巣は影響がありそうですね。

⚠️横浜イベントの影響で6日から変わってしまう可能性もあります。

継続中のイベント

3周年

期間:6月29日5時から9月3日5時

内容:

  • レイド時にフレンドブースト&ボール増加
  • 交換に必要な砂が4分の3

伝説レイド(レックウザ)

期間:9月3日5時まで

パッチールタスク

期間:9月2日5時まで

色違いパッチールが8番から他の番号へ変更の可能性

大発見の報酬変更予定

 

以上、GO FEST YOKOHAMA開始に伴うイベントまとめでした。

それでは。