要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOトレーナーとしてゴミ拾いを始めた理由

こんにちは。りくです。 突然ですが、昨日からレイド会場のゴミ拾いを始めました。 EXレイドお疲れ様でした!今日は思うところがあって開催場所のゴミ拾いをしてきましたポケGOって良くも悪くも人を集めるゲームで、それをいい方向に使いたいと思っています✨…

ポケモンGO運営への要望一覧(2018)

こんにちは。りくです。 今更なんですが、私が運営に伝えたい要望をダイジェストで書いておきたいと思います。 要望No.1:運営もポケモンGOプレイしてw 要望No.2:アナウンスは早めに 要望No.3:アナウンスはTwitter&公式サイトとの連動を 要望No.4:期間…

フレンド機能はプライバシーをどこまで守れるか【ポケモンGO】

こんにちは。りくです。 ついにフレンド機能がリリースされましたね! 私もリアルで交流のある数名だけ登録してみました。 賛否両論あったこの機能ですが、使ってみると言われていたほどダメダメではないというか、結構イケてるというのが率直な感想です。 …

フレンド機能、実は複アカ対策って知ってました?【ポケモンGO】

*フレンド機能実装前日の記事です。個人的憶測がかなり含まれていますのでご容赦くださいませ* こんにちは。りくです。 新しく実装されるフレンド機能の話で盛り上がってますね。 フレンド機能はトレーナー同士が友達になり、ギフトを送ったりポケモンを交…

【ポケモンGO】ジムバトルは他チーム参加不可にするだけで大きく改善される

こんにちは。りくです。 ジムバトルはイライラすることが多く、レイドバトルと並ぶメインコンテンツでこんな低レベルなことが本当に残念です。 攻撃側のイライラとしては 落とす直前に多色に入られて横取りされる 避けバグなどの通信エラー 複アカ金ズリによ…

【ポケモンGO】スポンサー増えてないけど大丈夫?敬遠される理由3つ

こんにちは。りくです。 名前が変わってますがよろしくお願いします^^; (りくは要望=リクエストのリクから取りました) 今日はポケモンGOの収入源についてのお話です。 ポケモンGOは他のソシャゲと違って、広告収入やゲーム内課金収入のビジネスモデルでは…