要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら運転とポケモンGO。もう画面真っ暗でいいよ。

こんにちは。要望GOです。 前回の路上駐車につづいて今回は「ながら運転」をさくっと。 先日、運転中にポケモンGOをやっていて死亡事故を起こしたニュースがありました。 【死亡事故 運転中にポケGOか】愛知県西尾市で85歳女性が車にはねられ死亡した事故で…

ポケモンGOの路駐問題。運営もやれる範囲で対応すべきでは?

ポケモンGOのトレーナーによる路上駐車が迷惑、危険という話がよく出ますね。 これはトレーナーのマナーさえ良ければなんとかなるわけですが、世の中には色んな人がいるのでそんな簡単な話じゃありません。 そしてマナーの問題にタッチしない運営もどうかと…

【ポケモンGO】レイドバトルに集中線が追加。集中線って?

こんにちは。 昨日、アップデートがありましたね。(Ver.1.69.2) 内容としては 「近くにいるポケモン」画面にて、ポケモン図鑑に登録されていないポケモンが、優先的に表示されるようになりました。 バグ修正とパフォーマンス向上 とのこと。 近くにいるポ…

【ポケモンGO】4月15日のコミュニティデイも大混乱!運営を信じてとんでもないことに!?

コミュニティデイ、お疲れ様でした。メリープの色違いは取れましたか? 私は120匹で色違い5匹だったのでいつもどおり4%前後の確率でした。 しかしまあ、すでに4回目となる今回も相変わらずの混乱っぷりでしたね ^^; 予定時刻にスタートせず、孵化装置…

ポケモンGOの複アカ議論の落とし所は?【同色複アカ編】

ポケモンGOはプレイヤーのマナーについてよく議論されますが、今回は複アカについてのお話です。 「複アカは規約違反」で済ましてしまってもいいんですが、複アカでプレイしている人の事情や考え方を聞いているうちに「オレはどういうスタンスなの?」と考え…

カントーウィークはそれなりに楽しめてる

カントーウィークのイベント、始まりました! 「ようするに最初のころに逆戻り?」と思ってましたけど、それなりに楽しめてますしメリットもありました。 カントーウィークの内容 スペシャルリサーチにも貢献 運営はアナウンスを詳しく、早く とは言え楽しめ…

ナイアンは追い出したサーチアプリの功績を理解してる?

サーチアプリのないポケモンGO の世界。みなさんはいかがお過ごしですか? 私はこのゆるーい世界がなんとなく好きになってきました。 高個体値アラートがなったら何時でも飛び出していく毎日に疲れていたのか?歳なのか? これでいいと思い始めている今日こ…

【初投稿】ポケモンGO の運営方針が気になる! 元SEおやじより

初めまして。要望GO(ようぼうごー)です。 名前を決めてないからとりあえずブログ名と同じ要望GO。 ポケモンGO が大好きで、それなりに頑張ってるおやじです。 よろしくお願いします。 ナイアンの運営に言いたいことが山ほどある ポケモンGO をプレイしてい…