要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

カントーウィークはそれなりに楽しめてる

スポンサーリンク

カントーウィークのイベント、始まりました!

「ようするに最初のころに逆戻り?」と思ってましたけど、それなりに楽しめてますしメリットもありました。

カントーウィークの内容

これが公式の発表している内容です。

どうやらモジュールも6時間?

 

スペシャルリサーチにも貢献

今回のイベントはスペシャルリサーチにも貢献しそう。

スペシャルリサーチで苦労する、「ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる」のと、「コイキングを進化させる」という二つはこのイベントでかなりやりやすくなってます。

ゴースはよく出現してますし、コイキングも平地でわいててアメが2倍。

タイミング的に合せてきたんでしょうか?

 

スペシャルリサーチ以外にも、ワンリキーがよく出てるのでハピナスの天敵カイリキーを強化しやすかったり、色違いピカチュウが出てきたりと、期待していなかっただけに嬉しいです。

 

運営はアナウンスを詳しく、早く

運営のアナウンスに対する微妙さは今回も相変わらず。

ワクワク感を誘うのが目的なのか、ボックスに課金させるためかは分かりませんが、もう少し早く発表するべきだと思います。

内容もちゃんと詳しく。

攻略サイトやユーチューバーに任せるのは辞めてほしい。

 

アメ2倍なんて、早く教えてあげれば博士に送るのを我慢してた人もいるでしょうし。

弱いルギアたちもこの期間でさよならしたほうが良さそうですね。

 

情報は集めようとすれば集まりますけど、

「ネットにいくらでも情報あるでしょ?」は運営は言ったらダメ。

アプリ内でアナウンスしましょうよ。

(そもそもアプリから公式ページやツイッターに行けたっけ?)

 

まあ、アプリやってる時点でスマホを持っているわけなのでそれなりのITリテラシーが必要なのだとは思うんですが、他のアプリと比べてユーザーとの連携が全然上手くいっていないのはほんとに残念。

 

いいお客様であろうシニア層がツイッターやってるなんて思ったらだめですからね?

サラリーマンも限られた時間でやってくれているわけだから、なるべく準備期間をもうけて、無駄なことをさせないようにしてあげて下さい。

 

公式からの情報少ないとワクワクしますかねえ?海外の情報とか解析とかされてるから意味ないと思うけど・・・。

 

とは言え楽しめそう

でもまあ、なんだかんだ言って楽しめそうです。

個人的には「てつどういん(はがねタイプ200匹)」がまだなので、そのへんにコイルがゴロゴロしてるのはありがたいですね。

 

バンギラスレイドが減ると困るけど。

 

最近はイベントづくしでコインが足りない人も多いかもしれませんね。

課金が増えるといいですね!ナイアンさん!

 

最近イベントほんと多いけど、ナイアンティックの決算って何月なんでしょ?

追記:金コイGET!カントーウィーク最高w

やっと、やっと金コイ捕まえました!

カントーウィークがなかったらまだまだ先だったはず。

それなりに楽しめてるってタイトル、申し訳ないw

f:id:level999:20180420181847j:plain

 

最高のカントーウィークでしたw