要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

【ポケモンGO】レイドバトルに集中線が追加。集中線って?

スポンサーリンク

こんにちは。

昨日、アップデートがありましたね。(Ver.1.69.2)

内容としては

  • 「近くにいるポケモン」画面にて、ポケモン図鑑に登録されていないポケモンが、優先的に表示されるようになりました。
  • バグ修正とパフォーマンス向上

とのこと。

近くにいるポケモンって、今まで何が優先されていたんだろう・・・。

これからはシルエット(影)になってるやつが優先されるのね。素直に喜んでおきましょう。

レイドバトルに集中線が実装

それはさておき、しれっとレイドバトルがアップデートされてるようです。

集中線の追加です。

 

集中線とは画面の周りにいっぱい走ってる斜めの線ですね。

ジムバトルで敵の攻撃をよける人は利用していたみたいです。(私は今日知りました^^;)

それが、ジムバトルだけじゃなくてレイドバトルにも実装されました。

この集中線が出たタイミングでよけると、「よけた!」になるんですって。

知らなかったなあーー。

 

これはバトルの基本ルールなのできっとヘルプページに説明されてるんでしょうね。

でもなんか、探す気にもならないページなので確認はしませんが。

 

実装のアナウンスがなかったことはいつものことなのですが、とりあえずレイドボスの攻撃をよけるタイミングがわかるのはありがたいですよね!

でも、「よけた!」ってなっても25%分のダメージは受けるそうですよ?

何よりなんとなく戦っていたのが攻撃と防御のタイミングを考えて動けるだけですごく楽しいゲームになります☆

システムがぼやっとしてると楽しさもぼやっとしますからね。

この当たりは文字では伝わらないので、私の好きなパクパクさんの動画でも見て下さい(笑)

 

ほんとバトルを楽しんでますね^^

それではまた!