要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ホウエン大本命は18時のイオンでグラードン&カイオーガ!色違いジグザグマ・スバメも取り逃しなく!くさむすびキノガッサ?知らんw【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ホウエンイベントスタート!っと思ったらまさかの事前告知だったんですね(笑)

色違いジグザグマをさがしに行ったのは私だけ?www レベル5タマゴが出現してソワソワしたの私だけ?書類に全部16日って書いたの私だけ?

もーーー、事前告知なんてやめてよナイアン(笑)

さあて、明日からはどんな動きで参りましょうか。

私はほとんど持ってないグラードン!もしイロチ実装ならガチります!!

 

 

イベント概要

イベント日時:1月16日早朝から29日まで

これは翻訳すると16日朝6時から、30日朝6時までということでしょうね。

7kmタマゴからホウエン地方のポケモンが孵化するようですが、これも16日朝6時以降にギフトから受け取った7kmタマゴということになりますね。

全体的な内容は以下のとおり。

  1. ホウエン地方で発見されたポケモンが、期間中にいつもより多く出現
  2. 「フィールドリサーチ」のリワードでホウエン地方で発見されたポケモンと出会えるように
  3. 伝説のポケモン「カイオーガ」「グラードン」を含むホウエン地方で発見されたポケモンが「レイドバトル」や「伝説レイドバトル」に登場
  4. ホウエン地方で発見されたポケモンが「7kmタマゴ」からかえりやすくなる
  5. 「キノココ」を「キノガッサ」に進化させると、「くさむすび」を覚える
  6. 色違いの「ジグザグマ」「スバメ」に出会えるチャンス!
  7. 『ポケットモンスター ルビー・サファイア』に登場した組織、マグマ団とアクア団をテーマにした新しい着せ替えアイテムが登場

全体のイメージはこちらのツイートをお借りしましょう☆

 

ホウエンポケモン出現率アップ:コミュデイ用御三家と取り逃した色違い探し!

カントーイベのときはカントーだらけだったので、今回もかなり野良ホウエン率が高いのでしょう。

そうなると乱獲するべきは、テーマとして

  1. 今後のコミュニティデイ用のポケモン
  2. 取り逃した色違い
  3. 対人戦用ポケモン

こんなところでしょうかね?

1)今後のコミュニティデイ用ポケモン

今月13日のワニノコでジョウト御三家が終わりましたので、次に続くのはホウエンのキモリ、アチャモ、ミズゴロウ

私の持っているのは・・アチャモ100以外パッとしない感じですかねえ。

f:id:level999:20190115203212p:plain

 

引き続き、今回のホウエンイベント中に乱獲+交換キラ狙いでストックを増やしていく動きをするつもりです。

御三家以外でコミュニティデイのポケモンは確定しないわけですが、ウワサではタツベイ、ラルトスですね。ホウエンポケモンなら。ダンバルは終わりましたし。

このラルトスとタツベイは野良で出現しにくいので、高個体値を集めるいいチャンスです。

ラルトス♂はエルレイドに進化分岐するのでゲットしたら実装までキープ。

私はタツベイ・コモルーがイマイチな状況です。

f:id:level999:20190115204120p:plain

 

コミュニティデイの準備についてはこちらの記事もご参照ください。

完全版:コミュニティデイの準備と当日のやるべきことまとめ【ポケモンGO】 - 要望GO

 

追記:間違って「タツベエ」と検索してました💦「タツベイ」は持ってるようです(笑)

f:id:level999:20190120012656j:image

2)取り逃した色違い

私の色違いコンプ率は2019年1月15日時点で67.3%。
どんどん下がってきています^^;;

 

頑張ってるつもりなんですけどねえ。

ホエルコは800タップ。これはブースト狙いでわざわざ雨の日にホエルコの巣に通ったのに空振り。。

f:id:level999:20190115205541p:plain

 

ヤミラミは119タップですか。遭遇少ないですね。レイドはやってません。

f:id:level999:20190115205650p:plain


ラブカスは307タップ。ガールズイベントのときに妻がゲットする横で空振り。

ニドクインの色違い!?特別な1日限定女の子♀イベント開催チュウ【ポケモンGO】 - 要望GO

f:id:level999:20190115205738p:plain

 

とまあ、この3匹なんですが・・。なんか出現する気がしないんですよね〜。野良で出ますかね???

クチートはコリンクをゲットしてから最近レイドをやり始めました。まだ14戦ですね。

追記:7kmタマゴからクチート孵化してるそうですね!(他アブソル・ダンバル・ツチニン・ヒンバス)

f:id:level999:20190115210157p:plain

 

その他色違い実装済みは

ポチエナ・キャモメ・マクノシタ・ルリリ・ココドラ・アサナン・プラスル・マイナン・ロゼリア・チルット・カゲボウズ・ヨマワル・アブソル・ソーナノ・ユキワラシ・ダンバル。それとその進化系です。

たくさん実装されてるんですねえ〜w

3)対人戦(トレーナーバトル)用のポケモン

私は対人戦をほとんどやらないので何を集めればいいのかさっぱりわかりません^^;

だって情報を集めてみると個体値が高ければいいってもんじゃ無いんでしょ?
攻撃0・防御15・HP15がイイとか、もう無理w

ただチルタリス、ナマズンなんかが強いような話も聞きますので、持っていたポケモンは1500CP以下で止めてキープしてます。

f:id:level999:20190115210859p:plain

 

個体値100が一番強くないとか、ほんと意味不明の世界w

大本命はグラードン!色違いも公式情報に!?イオンは18時確定!

今回のホウエンイベントの大本命はグラードンとカイオーガの復刻でしょうね。

どうやらレックウザは登場しないようです。

グラードンの色違い情報は未確定ですが、問い合わせた回答に公式から実装のような発言をしているそうで。

色違いは緑でしたよね。

 

イオンでカイオーガorグラードンレイドを定時開催!

イオン ポケモンGO Twitterプレゼントキャンペーン | イオンリテール株式会社

f:id:level999:20190115212129p:plain

 

来ました!!スポンサーのレイドイベント!!

マクドナルドの15時限定から久しぶりのスポンサーイベントですね。

前回のマクドナルドと同様の1時間パターン。

イオンは18時が客数の少ない時間なんですかねえ? 

pokego-request.hatenablog.com

 

くさむすびのキノガッサはスルーw

ごめんさい。作りますけど、くさむすびキノガッサ。作るだけ。

活かせる用途があるようならまたそのとき考えます。

今は色違いとグラードン、カイオーガ最優先です。

ジグザグマやスバメも色違いを取れればいい程度ですけど、後からだとなかなか取れないんですよね。。フワンテをガチらなかったのがほんと後悔です。

7kmタマゴから、色違い実装済みのポケモンが生まれて欲しいところですね。

ベイビーのルリリとか、トゲピーとかもまだなので欲しい。欲しい。

ドンメル、何かあるの?w

今回のイベント画像に、ものすごくドンメルが前にでしゃばってるんですけど、何かあるんでしたっけ??はて。

 

まあなんだかんだで盛りだくさんのイベントですね!

楽しみましょう!!!

それでは。

*1月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク