要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年8月】ポケモンGOイベントまとめ:連続6時間フリーザー&ゼニガメ・初の二日間コミュニティデイ(イーブイ)・ツアー企画など

ポケモンGO関連のイベントや出来事をまとめています(2018年8月)*月末まで随時更新 2018年7月のまとめはこちら2018年9月のまとめはこちら 主な出来事 フリーザーデイ&コミュニティデイ(ゼニガメ)連続6時間 2日間のコミュニティデイ(イーブイ) 猛暑…

【ポケモンGO】大争奪戦!参加券はなぜ数量限定だったのか|スペシャルウィークエンド考察

終わりましたね。スペシャルウイークエンド。正確にはソフトバンクが残っているはずなので終わってませんが。 ところで、今回は数量限定で参加券を配布するという方法でイベントに参加できるトレーナーを限定してきました。 そのために大量買いや転売など、…

スペシャルウイークエンド開催!楽しすぎる!でも大トラブル発生・・

始まりました!スペシャルウイークエンド! 27日の今日はタリーズ、ジョイフル、TOHOシネマズの参加券を持っている人が楽しめました。 イベント内容自体は最高に楽しかったの一言ですが、EXレイドと同じ日程だったためにトラブル付きのすっきりしない終わり…

【ポケモンGO】キラポケモン実装から分かるユーザー層の変化と開発の方向性

キラポケモンが実装されましたね! 実装解禁アナウンスは本家が7月26日午前5時ぐらい。Japanが午前9時ぐらいでした。いつもJapanは遅めですが、今日はまだ出社してなかったのかな?w それはさておき、私も無事キラポケモンをゲットすることが出来ました。 …

【ポケモンGO】キラポケモン未実装だと!?そりゃないぜ運営さんよ!

いやー、運営がまたやらかしてしまいましたね。 Lucky Pokemonという名の新機能、日本ではキラポケモンと言うのですが、実装のようなアナウンスがあったにも関わらず未実装! これで大切にしていたポケモンを失ってしまうトレーナーが続出しました。 正確に…

ポケモンGOで街を綺麗に! 活動記録2018年7月第三週

暑い!ほんと暑い! 世間では猛暑で人がバタバタ倒れてます^^; 学校の屋外活動や教室のエアコンや、授業中の水分補給のあり方やらが議論されてますね。 まあ、この前振りになったのはほとんどレイド会場の清掃活動が出来なかった言い訳をしているだけでして…

やっぱポケモンGOは特別!灼熱のサンダーデイで癒やされ体験

猛暑、炎天下の中3時間のサンダーデイ地獄は超過酷なイベントでしたね。 これがファイヤーデイだったらそれこそ聞いただけでぶっ倒れそうですw 私は1時間しか参加できませんでしたが、サンダーが取れたかどうかより、「やっぱりポケモンGOって素敵なゲー…

【ポケモンGO】フレンドソート機能&ギフト削除機能実装!?プライバシー問題が改善!

フレンド機能のアップデート情報が流れてきてますね! 大きなポイントはギフトを削除出来ること、フレンドをソート(検索)出来ること。どちらも本当に必用な機能でしたから、嬉しいというか、早いアプデで感謝というか、そんなもの最初から実装しろとよとい…

【2018年7月】ポケモンGOイベントまとめ:サマーツアー・スペシャルウイークエンド・フリーザーデイ延期など

ポケモンGO関連のイベントや出来事をまとめています(2018年7月)*月末まで随時更新 2018年8月はこちら 主な出来事 PokemonGOサマーツアー2018(ドルトムント・シカゴ) スペシャルウイークエンドの参加券入手混乱(アクセス集中、大量買い、転売、数量限定…

【ポケモンGO】ゼニガメコミュニティデイが8月に延期!夏ピチューは7月17日のグローバルチャレンジ報酬でゲットだぜ!

サマースタイルピチューをまだゲット出来てないひと、いませんか?はい、私です!(涙) そもそも2キロたまごが出ないんですよ。取っても取っても5キロたまご。 忙しくてポケ活出来てないのもあるんですけどね。 それをゼニガメのコミュニティデイでなんと…

ポケモンGOで街を綺麗に! 7月第2週活動まとめ

大雨やら猛暑日やらで天候が安定しない週でしたが、何回かレイド会場のゴミ拾いをすることが出来ました。 だいぶ慣れてきたので軍手とゴミバサミが馴染んできました!(笑) 7月8日:レジアイスレイド+ゴミ拾い 7月9日:レジアイスレイド+ゴミ拾い 7…

【ポケモンGO】アクセス集中の緩和が可能!?ゼニガメコミュニティデイのフィールドリサーチ方式とおすすめの動き方

7月のゼニガメコミュニティデイは西日本集中豪雨のために延期となりましたが、海外が先行してスタートしたおかげで色々と分かってきました。 その中で今回に限って特徴的なのがフィールドリサーチのタスクでレアゼニガメをゲット出来るようにしていることで…

【ポケモンGO】横須賀チケットを堂々と複垢分の応募してるやつがいるだと!?

7月6日から横須賀のイベント、ポケモンGOサマーツアー2018サファリゾーン横須賀のチケット応募が始まりました。 当選は抽選によって行われ、開催日の5日間のうちひとり1日しか行くことができないようになっています。 申込みはアカウントを入力し、日程を…

フレンド機能のアローラ卵とサマーピチュー卵のコントロールがややこしすぎる【ポケモンGO】

たまごに関係するイベントが続くと、今の機能ではコントロールが難しいですよね。 先週まで大変だったのは 「フレンドから7キロたまごをもらうまでは、たまごの枠を空けておく」でした。 でもついついポケストップ回してしまうんですよねえ・・・そこに5キ…

ポケモンGOJapanに異変!神対応に全国のトレーナーが嬉しびっくり!

ポケモンGO運営はいつも訳のわからないアナウンスをするのでイライラしますよね。 内容が理解しにくい日本語 トラブルやイベントへの説明不足 ツイッター中心の情報提供 などなど。ツイッターもロボットが書いているのかと思うほど的外れで無神経な内容ばか…

ポケモンGOで街を綺麗に! 7月第一週活動まとめ

ポケモンGOをしながらゴミ拾いをしているのですが、しばらく続けているとゴミを拾いながらついでにポケモンGOをやっている気分になってきましたw 今週はやばいほど暑い日があったり、大雨警報が発令するほど大雨だったりで大変な一週間でしたが、出来る日に…

【ポケモンGO】ソフトバンクがまさかのサーバーダウンでイベント応募券が入手困難に!必勝法は?

スペシャルウイークエンドの応募券配布第一回、7月5日のソフトバンクは10時の開店から間もなくサーバーがパンク、アクセスできない状況になりました。 そして9時間アクセスがほとんど出来ないまま19時に配布停止。 いやあ、混雑は覚悟していましたけど、まさ…

【ポケモンGO】複垢&位置偽装ピンチ!スポンサー連動型イベント「スペシャルウイークエンド」開始!

久しぶりに運営を褒めたい!と思ったイベントが始まります。 その名もスペシャルウイークエンド。 その大きな特徴は「スポンサーのリアル店舗に行ってイベント参加券をもらう」というところです。 ず~~~っと待ってました。こんなイベント。 もちろん私が…

【ポケモンGO】グローバルチャレンジ2018が酷い!こんなグダグダなイベント見たこと無い!

みなさん、グローバルチャレンジ2018盛り上がってますか!www いやあ、いつ始まったのかもわからないまま、チャレンジ成功!みんなすごすぎます!何をやったらいいかもわからないのにw エスパー? とにかく今回、私は怒ってます! 別に損したわけでもな…

株式会社ポケモンがPokemon GOの通訳・翻訳スタッフ募集!ってもう2年になりますけど

こんにちは。りくです。 いつもわけのわからない日本語でアナウンスをしているポケモンGOですが、通訳・翻訳スタッフを募集しているようです! ・・いや、リリース前に出来なかったの?と思いますが。 いつものことながら呆れますね。 日本語でのアナウンス…