要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ポケモンGOで街を綺麗に! 7月第一週活動まとめ

スポンサーリンク

ポケモンGOをしながらゴミ拾いをしているのですが、しばらく続けているとゴミを拾いながらついでにポケモンGOをやっている気分になってきましたw

今週はやばいほど暑い日があったり、大雨警報が発令するほど大雨だったりで大変な一週間でしたが、出来る日にゴミ拾いはしておりました。

身体が慣れてきたかも?雨の日でもランニングしてる人の気持がちょっとわかってきました(笑)

6月30日:レジアイスレイド+ゴミ拾い

6月30日は区役所レイドでその後ゴミ拾い。撮影はフレンドです。

区役所って、毎日業者が清掃しているんじゃないんですかね?
それに負けないぐらいのゴミが捨てられてるってことでしょうか。

それにしても汚かったなあ・・・。

区役所前のベンチでお弁当食べて、そこへ捨てて帰るってどんな神経してるんでしょ?
怒りを通り越して理解不能です。

 

7月2日 ジム活+ゴミ拾い

次は7月2日。灼熱の太陽!

ウォーキング用に買った、キャップにひらひらがついてるやつを装備して挑みました。
この日はレイドではなくてジムを落としがてらのゴミ拾いです。

公園でしたが、あまりゴミが落ちてなくて嬉しかったですね。ちょっと残念な自分もいますがw

AR+でポケモンと一緒にゴミ拾いした妄想で楽しんでます☆
これ、思い出にもなっていいかも。

 

7月4日:レジアイスレイド+ゴミ拾い

次は7月4日。

スペシャルウイークエンドの情報が入りだして、わくわくするどころかややこしい状況でした。

私はゴミ拾いで現実逃避。

イベントは当日にみんながツイッターでやらなきゃいけないことを書いてくれるので大丈夫!

 

この日のレイド会場はとてつもないゴミで、嫁と二人でもかなり時間が掛かりました。
もちろんゴミが全部ポケモンGOのせいだなんて思ってませんけどね。

ただここのジムはEXジムなんですが、EXレイドの日は迷惑駐車がひどいところなんです。

実際に2ヶ月ほどEXレイドが止まりました。

この前一度だけ復活したんですが、また今も止まっています。

 

レイドのときはたくさんの人が集まるので、この公園で遊んでいる子どもたちのスペースを奪ってしまうのも申し訳ないですね。

まあ色んな人が遊ぶための公園なので、ポケモンGOがダメというわけではないんですが。 

でも子供がいる場所でタバコは吸わないで欲しいなあ。

それと。

この日のツイートにはたくさんの方からいいねを頂いてびっくりしました。
好きでやっていることですが、やはり励みになるので心から感謝しています。

 

7月6日:ミュウツーレイド+ゴミ拾い

7月6日はEXレイド。そして大雨です。

西日本には警報も発令され地域によっては河川の氾濫、土砂崩れで大変なことになっていました。。

私のエリアは小雨になっており、無事レイドが出来ました。

複雑な気持ちでしたが、私は出来ることをやるのみ。

7月4日に掃除した公園がまだ綺麗に保てていたのは嬉しかったですね。

ゴミって、ひとつ落ちてるとどんどん増えていくことないですか?
罪悪感が薄まるんでしょうかね。

ゴミ拾いを始めるとゴミが見えてくる

今まで近所のゴミがこんなに落ちてるなんて知りませんでした。
見えてたはずなのに、見えてなかったんですね。

拾い始めるとほんとうに目に付きます。
そしてタバコのポイ捨てで前に進めないw

世の中からタバコが無くなったら路上のゴミが半分以上なくなるんじゃないでしょうかね?

ちなみに私はiQOSを吸っているのでタバコを吸いたい気持ちはよくわかります。

ポイ捨てはやめましょ?って話です。

ポイ捨てする人って、自分の家の庭に捨てられても腹が立たないのかな?

新しいポケモンGOの楽しみ方を見つけた

ポケモンGOをやってると運営のやり方が気に入らなかったり、トレーナーの規約違反やマナーの悪さにイライラすることがどうしてもあります。

でも自分なりに別の目的、別の楽しみ方を見つけたことであまり気にならなくなってきました。

ポケモンGOを頑張ると街が綺麗になる。

これでいいんです。私は。

 

長くポケモンGOをやりたいと思っていますので、そのための意見はガンガン言いますけどね!

 

それではまた。

 

*ゴミ拾いを始めた理由はこちらの記事で書かせて頂いています。 

pokego-request.hatenablog.com