要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

【ポケモンGO】ゼニガメコミュニティデイが8月に延期!夏ピチューは7月17日のグローバルチャレンジ報酬でゲットだぜ!

スポンサーリンク

サマースタイルピチューをまだゲット出来てないひと、いませんか?
はい、私です!(涙)

そもそも2キロたまごが出ないんですよ。
取っても取っても5キロたまご。

忙しくてポケ活出来てないのもあるんですけどね。

それをゼニガメのコミュニティデイでなんとかしようと思ってたんですよ。
孵化の距離が四分の一ですからね。自転車で走り回ろうと。

そしたら日程が延期で、8月になってしまいましたよね。
「サマースタイルピチュー終わってるやん!><;」
って話です。

どうしようかと思ってましたけど、大丈夫です!
ポケモンGOサマーツアー第二回、PokemonGOフェス・シカゴのグローバルチャレンジ報酬で孵化の距離が短くなりますよ。

7月14,15日の北米・南米の頑張りに期待

ポケモンGOサマーツアー2018

 

第二回のグローバルチャレンジ、卵の孵化する距離が短くなるためには北米・南米のトレーナーがフィールドリサーチを500万個クリアしてもらう必要があります。

これは私たち日本のトレーナーにはどうすることも出来ないので頑張ってと言うしかありません。

でも前回の達成状況を見てると大丈夫そうですよね。

北米・南米のトレーナーが500万個のフィールドリサーチを達成してくれると、全地域で孵化装置の必要距離が短くなります。

その実装は7月17日(火)早朝です。

おそらくその効果は一週間ぐらい続くはずです。

どれぐらい距離が短くなるのかは分かりませんが、コミュニティデイに比べて期間が長いのでこちらのほうが楽かもしれません。

ゴリゴリ2キロたまごを割って、サマースタイルピチューをゲットしちゃいましょう!

10キロたまごは7月17日までキープ

10キロたまごも無理に孵化させる必要はありませんよね。

7月17日まで置いておきましょう。

無限孵化装置だけで勝負するひとは2キロや5キロを孵化させてまず夏ピチューをゲット、それが終わってから7キロや10キロを割っていくと効率的です。

夏ピチューだけは7月限定ですからね。
この期間を逃すと後半戦かなり厳しくなります。

孵化装置の距離はセットしたときに決まる。7月16日のセットは注意

これまでのイベントを見ていると、孵化装置ってセットしたときに必要な距離が出てますよね。

なので今回も同様だと、7月16日にセットしても7月17日に孵化が早くなるかというとならないはずです。

もし16日の夜に10キロとかセットしてしまったらもったいないです。
16日中に割れないようなら17日まで待ってからセットしたほうがいいでしょうね。

17日5時スタートだとは思いますが、念の為2キロたまごなど距離の短いたまごで実装されたか確認したほうがいいです。

もちろん無限孵化装置を使ってテストしてくださいね。
スーパー孵化装置をセットして実装できてなかったなんてことになったら悲しすぎますので。保証は当然してくれませんしね。

フレンドに交換の予約をw

万が一、万が一サマースタイルピチューが取れなかったらあとは交換機能を使うしかありません。

たくさん持っている人もいるので、フレンドには余っても捨てないように言っておきましょうw

ほんと羨ましい。。

 

私もなんとしても夏ピチューをゲットしたいと思います!

まだ取れていないひとも、一緒にがんばりましょうね!

 

それではまた。