要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

【ポケモンGO】横須賀チケットを堂々と複垢分の応募してるやつがいるだと!?

スポンサーリンク

7月6日から横須賀のイベント、ポケモンGOサマーツアー2018サファリゾーン横須賀のチケット応募が始まりました。

当選は抽選によって行われ、開催日の5日間のうちひとり1日しか行くことができないようになっています。

申込みはアカウントを入力し、日程をひとつだけ選んで応募します。
どの日に応募しようか悩むところですよね。
私は関西なので行けないんですが。

 

そんなときに残念な話を耳にしました。

複垢トレーナーが複数の申し込みをしたという話です。

つまり2つアカウントを持っていれば2つ申し込むということ。
しかもそれを堂々とツイートしています。

複垢は規約違反ですよ?
チケットには枚数制限があるんですよ?

なんでそんなことするの?
なんでそれを堂々と言えちゃうの?

信じられません。

同じトレーナーとして非常に残念です。

なぜ仲間のトレーナーを裏切れるのか

世の中にいろんな人間がいることは百も承知。

ただ、枚数制限のあるチケットを不正でゲットしたら、そのせいで外れてしまう友人がいますよね?

その人のことはどうでもいいってことでしょうか。

ツイッターで言っちゃう人なんてフォロワーへの裏切りだと思うんですけど。

 

自分がやられても文句言わない?

受験で裏口入学の人に蹴り出されても怒らない?

自分が裏口入学したらツイートするの??

 

全く理解できないんですよね。。

 

なんか書いてるうちに、そもそも複垢の人って、トレーナーを仲間と思ってないと気づきました。

だって他のトレーナーのもらえるはずのものを奪ってるんですもんね。

  • ジム配置によるポケコイン&BXP
  • EXジムレイド参加によるEXレイドパス

ふつうにこれはやってる人がほとんどでしょうし、今回の横須賀チケットのように数があると有利なものには手を出すんでしょう。

通信回線の混雑も周りのトレーナーに迷惑がかかってますよね。

コミュニティデイはいつものようにアクセスが集中しています。
ひとりでいくつも回線を使ってません?

先日のソフトバンクのスペシャルウイークエンドの申込みも台数分やってた人、いませんかね?

 

話がずれてきました。

この議論はきっとラチがあかないのでしょう。価値観が違いすぎて。

別の記事で複垢をどうして規約違反としているのか、まとめることで自分の気持をすっきりさせたいと思います(笑)

 

早くBANされないかなあ。

 

それではまた。