要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ポケモンGOで街を綺麗に! 7月第2週活動まとめ

スポンサーリンク

大雨やら猛暑日やらで天候が安定しない週でしたが、何回かレイド会場のゴミ拾いをすることが出来ました。

だいぶ慣れてきたので軍手とゴミバサミが馴染んできました!(笑)

7月8日:レジアイスレイド+ゴミ拾い

この日はまだまだ西日本豪雨の影響が残っている中、サマースタイルピカチュウが実装されていたので外に出るタイミングを伺っていました。

小雨になってきたのでレジアイスと戦いに行きがてら、道のゴミを拾っていたんですが・・。

めちゃくちゃ吸い殻あるんですよ。ほんと残念。一日でこんなに増えるもんなんですね。
毎日誰かがタバコをポイ捨てしてるってことですか?

吸い殻以外はそれほど無いんですよね。
多少はありますけど。空き缶とか、ファミチキの袋とか、アイスの袋とか。

でもほとんどが吸い殻。
私もiQOS吸いますけど、やっぱりポイ捨てする人の気持は理解できません。

 

少し気分が落ち込んだゴミ拾いでしたけど、AR+でサマースタイルピカチュウを撮影して持ち直しました!

サングラスの横から覗くお目々がかわいいですね☆

 

7月9日:レジアイスレイド+ゴミ拾い

よく行くEXレイドジムがある公園です。

98%レジアイスがゲットできてウハウハ☆

ゴミも少しずつ無くなってきた気がします。まあしばらくしたらどうなるかわかりませんけどね。

 

ここの公園は変なゴミが多くて、タバコはめちゃくちゃ多くてダントツの1位なんですが、次に多いのが風船の割れた後なんです。

水風船とか投げて遊んでるのかなあ?拾って帰って欲しいんですけどね。

3位がパピコの食べ終わったやつw
みんな好きなんですね。食べ終わったら捨てずに持って帰ろうぜー。

7月13日:EXレイド+ゴミ拾い

灼熱の太陽の下、ミュウツーレイドです。

初めて「何してるの?」と声を掛けられました☆

正確にはゴミを拾ってるときじゃなくて、ミュウツーを撮影してるときだったんですけどね。

ミュウツーにゴミバサミを持たせたくて四苦八苦してたときでした^^;

 

やっぱり褒められると嬉しいですね。
勝手に、好きでやっているとは言いながら。

少しずつ、少しずつですが「なんかゴミ掃除をしてるやつがいる」という雰囲気になってきましたよ?

周りのトレーナーは私がレイドをしに来ているのはもちろんわかってるメンバーです。
そんなに絡んでないんですけどね。

絡まない理由なんですが、レイドで色分けするからです。

いつもその人達のやり方次第で野良メンバーが振り回されるんですよね。

この日も20人でそろそろスタートかと思ったら急に青の人が消えて13人でレイドになりました。倒せるからいいんですけど事故ったらどうすんだよって。
それまでも人数が増えたり減ったり。。

もう最初からプライベートでやってくださいよ〜・・・。

野良メンバーへの影響って、どうやっても出るんですよね。全員を管理することなんて出来ないんですから。

なので最近は色分けの声掛けされても参加しないようになりました。

 

まあそんなこんなで、気が向いたらゴミ掃除する一週間でした。
最初はミュウツーレイドだけやろうと思って始めたわりには楽しくレイドのたびにやってますね。

 

7月はイベント目白押しですね。

熱中症に気をつけながら、ぼちぼち楽しみましょう!

それでは。