要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ガチャ詐欺イベント?「ポケモンGOホリデー」終了!wwwもちろんリーシャン・タマンタ持ってるよね?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

終わりました。ポケモンGOホリデー。年末年始の忙しい中、お疲れ様でした。ほんとw

ガチャ詐欺疑惑については別記事で指摘したいと思います。ガチャ詐欺疑惑とは、イベント告知が以下のようにリーシャンやタマンタなどが出やすいという内容にも関わらず、ほぼ出なかったという結果になったことです。

ホリデーシーズンと言えば、「ギフト」です!ギフトから出てくる7kmタマゴからは、「リーシャン」「ゴンベ」「リオル」「タマンタ」といったポケモンが多くかえるようになりますので、フレンドへの感謝の気持ちとしてギフトをたくさん贈りましょう!

「あなたも持ってないでしょ?」と言い切っていいぐらい出ていません。でしょ?

ただまあ、個人的には楽しめたので確率も含めて、結果報告をしておきたいと思います。

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

焦げサンタピカチュウはついにゲットできず

f:id:level999:20190104191832p:plain

色違いはクリスマスに確変

スタート直後から大苦戦だった今回のイベント。野生のニアバイからグレッグルやドーミラーは見つかったものの、クリスマス系の色違いは見つからず。

pokego-request.hatenablog.com

 

しかし、クリスマスの25日に突然の確変。

f:id:level999:20181226122354j:plain

色違いデリバード。ゲットは254タップ目です。

 

f:id:level999:20181226121221j:plain

色違いユキワラシ。しかもメス!これは342タップ目。

 

妻もこの日に焦げサンタピカチュウをゲットしていたのでまさにクリスマスプレゼント状態。

確率調整したような感じでしたけどねえ。ツイッターを見ていても。日本でクリスマス。アメリカでクリスマスイヴ。どうでしょう?気のせいかもしれませんけど。

ピカチュウは531タップでもゲット出来ず

ピカチュウのおかげで悔いが残ります。531タップするも色違いはゲット出来ず。
まあ・・・500程度では頑張りようが少ないのは少ないんですが。

でも、クリスマスのイベントなんだからもうちょっとサービスしてくれてもよくない??

と思います。

デリバードやユキワラシも終わってみれば1匹のみ。

デリバード:1/482
ユキワラシ:1/584
ピカチュウ:0/531

いやあ〜、厳しくないですかねー?そこまで絞る必要のあるイベントでしたっけ?

もうちょっとゲットしやすくしてもいいと思うのは、7km卵からのレアポケモンをゲットするイベントでもあるため、多くのトレーナーが課金をしているからです。

ナイアンティックは冬のボーナスをがっぽり稼ぎ、トレーナーにはなんもないの?って感じ。わかりやすい表現にすると「腹が立つ」ですw

7km卵は140個を孵化!リーシャン・リオル・タマンタなし!

タマゴから狙ったポケモンも、贅沢を言ってはいけませんがあまりパッとしない結果になりました。

22日:ゴンベ・ピチューからスタート

イベント三日目、ゴンベとピチューが3匹来ました。どうやらイベントには参加していたようです(笑)

 

北新地で、黙々と乱獲してました。寒かった。。

結果的にはゴンベが来てくれたものの、北新地は関係なかったですからね^^;

25日に色違いソーナノをゲット!

f:id:level999:20190104202809p:plain

 

これは嬉しい!フレンドにもうらやましがられました。やっぱり人気あるんですね。
そこそこの高個体ですし、女の子。大切にしたいと思います(決して口紅ぬったサザエさんソーナンスには進化させない)

このクリスマスの日にデリバードやユキワラシも来たのでルンルンな一日でした。

 

29日に女の子ゴンベ爆誕

f:id:level999:20190104203215j:plain

 

知らなかったんですが、ゴンベの女の子ってレアですか?

ゴンベは11匹生まれましたが、結局女の子は一匹だけでした。
6匹目で女の子をゲットできたのでラッキーだったかもしれません。

7kmタマゴとしては87個めでした。

29日はアタックフォルムのデオキシスも登場

f:id:level999:20190104203513p:plain


イベントとは直接関係はないんですがデオキシスもゲットです。

アナウンスが無茶苦茶でいつからアタックフォルムなのかわかりませんでしたが、29日に実装となりました。

ノーマルよりかっこいいですね☆使い所はわかりませんけどw

EXレイドはフレンドとわいわいしてなんぼですからいいんです。

大発見から色違いファイヤー爆誕!!!

 

頭の中は未だにとれていないピカチュウでいっぱいでしたがひょっこりイロチファイヤー爆誕w

おおぅ!?

ってなりますね。構えてなさすぎてw

このファイヤーは嬉しかった!急にイベントが楽しくなってきましたね〜。イベントには関係ないんですけどね〜w

すぐにはゲットせずに初詣でARしてきました。うまく撮れないのはいつものことですけど。でも縁起良さそうでしょ?おみくじも大吉でした☆

f:id:level999:20190104204847j:plain

新年は色違い祭り!

元旦から色違いラッシュが来ました!

まずエレキッド!

f:id:level999:20190104205010j:plain

 

次にチルット!初詣の参道に居ました☆

f:id:level999:20190104205103j:plain

 

最後にブビィ!

f:id:level999:20190104205129j:plain

 

このブビィでイベントとしてはフィニッシュです。

なので・・・イロチベイビーイベントとしての思い出しかないような^^;

色違いユキメノコを作ったときに初めて感慨深いものがあるのかもしれません。

周りにはよく出たほうだと言われましたが・・リーシャンとタマンタは140個のタマゴの中には全く入っていませんでした。

・・・詐欺?w

本家アナウンスにはリーシャンやタマンタ出るなんて一言も書いてない

実は、アジア太平洋地域だけなんですよね。リーシャンやタマンタのことが書いてあるのは。

本家やヨーロッパは「Smoochum(ムチュール)」「Azurill(ルリリ)」「Munchlax(ゴンベ)」が7kmタマゴからよく出るというアナウンスになっています。

Pokémon such as Smoochum, Azurill, and Munchlax will have a greater chance of hatching from 7 km Eggs, so show your friends you care by sending them special Gifts! 

なので、出なくて当然なんですよ。

f:id:level999:20181216180410p:plain

f:id:level999:20181216180850p:plain


でもなあ〜。書いてあったしなあ〜(笑)

ほんと、欲しかった。

このために課金したようなもんなんですよね。実は。初めて最高額の課金をしました。

おかげでタマゴをバンバン割れて楽しめたからいいんですけどね。

このアナウンス詐欺、ガチャ詐欺については別記事にします。

 

それでもなんだかんだで、楽しめたイベントでした!

ナイアンありがとう!

そしてみなさまお疲れ様でした!!

それでは。

 

ガチャに対する記事はこちらです。

pokego-request.hatenablog.com

 

関連記事:

神イベ「Pokemon GO ホリデー」開催!ゲットすべきポケモンは?準備から動き方まとめ【ポケモンGO】 - 要望GO

レア確率UP来てる!?ポケモンGOホリデーで色違いデリバード・ユキワラシ爆誕チュウ!【ポケモンGO】 - 要望GO

ポケモンGOホリデー:7kmタマゴを効率よく孵化させてますか?リーシャン・タマンタ・ゴンベは割ったタマゴの数で勝負!【ポケモンGO】 - 要望GO

 

*2018年のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク