要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

イースターイベント2019開催!?騙されんぞ!色違いミミロルに色違いベイビィポケモンはゆるっと狙うw【ポケモンGO】

スポンサーリンク

イベント続きの今週は、17日水曜日からタマゴイベントが始まりますね。俗にイースターイベントと言われているやつです。タマゴにまつわる内容になってます。

初実装の色違いミミロルはとても魅力的なのですが、タマゴ系イベントには不信感しかなくてスロースタートで挑みたいと思います。

といっても1週間のイベントですので初日の様子を見る、といった感じでしょうか。

  • ミミロルはタマゴから出るのか
  • 去年のようにポケストップからはすべて2キロタマゴになるのか
  • 色違いベイビィポケモンはどれぐらいの確率なのか

そんなところでしょう。

年末のリーシャン、タマンタを7kmから孵化させるホリデーイベントは後から確率修正が入ったので課金が無駄になってしまいましたから。

初日にミミロル報告がたくさん上がれば一気にタマゴを割っていきたいと思います。

このイベントは色違いミミロルだけでなく、様々なボーナスがついてきますので賢い動き方をしたいところ。ラティオス&ギラティナともイベント期間がかぶってますしね。

イースターイベント2019の内容

f:id:level999:20190410090457j:plain

ポケモンのタマゴを探せ! - Pokémon GO

 

内容:

  • 日本時間4月17日(水)早朝から4月23日(火)まで
  • ピチュー、ムチュール、ブビィといったポケモンたち」が2kmタマゴからかえる
  • まれに色違いの「ミミロル」が出現
  • タマゴからかえるポケモンが変わる
  • タマゴに関する「フィールドリサーチ」が登場

ボーナス:

  • タマゴをかえした時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍
  • 「ふかそうち」の効果が2倍
  • 「しあわせタマゴ」の持続時間が2倍

全体イメージはいつものLeekDuckさん。

 

2018年のイベント内容

ちなみに去年はこんな内容でした。

  • 3月23日(金) 5:00〜4月03日(火) 5:00
  • タマゴが孵化した時の飴が2倍
  • 特別な2kmタマゴが手に入る
  • 手に入るタマゴが2kmタマゴのみになる
  • ベイビィポケモンが孵化しやすい
  • もらえる星の砂が2倍

ポケモンのタマゴを探せ! - Pokémon GO

 

もらえるほしのすなが、野生でも2倍だったんですよね。今年は星の砂に関するアナウンスがないからダメかな?欲しいんですけどねえ。。

イベントタマゴは17日に拾ったものから。17日になったら手持ちのタマゴをガンガン孵化!

ミミロルやベイビィポケモンが入っているタマゴ(2km?)は17日の午前5時以降にポケストップやジムから拾えるはず。

今は7kmタマゴと冒険モード報酬の10キロ、うっかり拾った10キロが入っているのでこいつらを綺麗に孵化させておかないと。

f:id:level999:20190416005055j:plain

16日にやってしまうと無駄なので、全力セットは16日の夕方か、17日のイベント開始後から。孵化装置の効果が2倍になるのが17日の朝5時セット分からですから、それを待つのがいいでしょうね。

ただ半日ぐらいはミミロル報告とか、ポケストップから全部2キロタマゴが拾えるかの情報を集めたいですね。孵化装置の効果が2倍なら焦ることはありません。

スーパー孵化装置の在庫はまだ大丈夫。やっぱりクリスマスボックスは最強でしたね。まとめ買い大勝利。

f:id:level999:20190416005333j:plain

当然ミミロル、ベイビィ以外も産まれますよね

去年もベイビィポケモンが産まれやすかったですが、それ以外のポケモンももちろん産まれました。

ふだん5kmや10kmから産まれるポケモンが2kmから産まれるし、アメも2倍なのでそういう意味ではウハウハでした。

基本的に拾えるタマゴが全て2kmでしたので、今年もそうであればヨーギラスは2kmから出てラッキーとも言えますし、そのぶんミミロルと出会える確率は下がることにもなります。

しあわせタマゴの時間2倍でラティオスレイドの経験値をしっかり稼ぐ

ラティオスレイドの経験値が1万XP。しあわせタマゴを使って2万XP。

ふだんは30分しか効果がありませんがイベント中は1時間。

これならラティオスレイドをマラソンしているトレーナーは経験値を稼ぎやすいですよね。30分だと移動を合わせるとせいぜい2回ですから。

1時間の中で何回かレイドができそうなら、一匹目のときにタイミングよくしあわせタマゴを使っていきましょう。

タマゴのフィールドリサーチが楽しみ

ここはまったく情報がないですね。

だいたい前日ぐらいにリークされるので明日にはわかるんでしょうけど。

報酬に何が来るのか。楽しみに待っていましょう。

 

今日の時点でわかっていること、構えとしては以上です。

まとめると

  1. 持っているタマゴは17日の5時以降に孵化装置をセットする
  2. 入れ替えたイベントタマゴをどこまでガチ孵化させるかは状況を見てから
  3. しあわせタマゴの効果1時間をラティオスレイドで活用する

そんなところでしょう。

 

イベント始まったらまた別記事で報告します。

それでは。

 

*4月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク