要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ナマケロデイはアドベンチャーウイークの卵を割りまくれ!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ナマケロのコミュニティデイが発表されましたがその時の反応は

「ピンクのナマケロ可愛い💖」

ぐらいでした。

技1のあくびでは攻撃役としては使えませんし、ナマケロはピンクで可愛いのにヤルキモノとケッキングは違いがよく分からない…💧

残るは特別な技ぐらいだったのですが。

ところが。

アドベンチャーウイークの発表でコミュニティデイ当日の意味が大きく違って来ました。

アドベンチャーウイークの2km卵の中身と、ナマケロデイのボーナス「孵化に必要な距離1/4」のコラボ誕生です👍

さらに6月1日に変更されたアドベンチャーBOXの内容。これでイベントのお膳立ては整いました!

ナマケロコミュニティデイの内容

f:id:level999:20190601084722p:plain

    1. 日本時間6月8日(土)15時から18時(進化で特別なわざを覚えるのは19時まで )
    2. ナマケロ大量発生(色違いあり)
    3. ケッキングへ進化することで特別なわざを覚える
    4. タマゴを孵す必要な距離が1/4
    5. ルアーモジュール効果3時間

 

ナマケロの色違いはピンク。

わたしはピンク系、イエロー系はなぜかガッツイてしまうので楽しくなりそうです。

ヤルキモノとケッキングは違いがわかりません。。 

特別なワザはギガインパクトなんてうわさもありますね。

アドベンチャーウイークとの連動要素

アドベンチャーウイークがこのナマケロデイとかぶっていまして、ボーナスがコンボします。

アドベンチャーウイークの内容は

  1. 日時:日本時間6月5日(水)早朝から6月11日(火)
  2. いわタイプのポケモンが多く出現(イシツブテ・サイホーン・オムナイト・ココドラ・アノプス・リリーラなど)
  3. 2kmタマゴからいわタイプのポケモンがかえる(イワーク・アノプス・リリーラ・ヨーギラス・タテトプス)
  4. レイドバトルにいわタイプが多く登場
  5. 色違い出現(イワーク・リリーラ・アノプス)
  6. 相棒ポケモンのボーナス:アメ4倍
  7. 初めて訪れたポケストップでフォトディスクを回転させると、もらえるXPが10倍
  8. いつでも冒険モード50km報酬:ほしのすな50,000とふしぎなアメ15個
  9. 特別なテーマの「フィールドリサーチ」が登場

このようにもりだくさんなのですが、ナマケロのコミュニティデイと連動してくる要素は

2kmタマゴからいわタイプのポケモンがかえる(イワーク・アノプス・リリーラ・ヨーギラス・タテトプス)

これですね。

2kmタマゴには今回色違い初実装のイワーク、アノプス、リリーラが入っている可能性があります。バトルで使えるヨーギラス、タテトプスも期待大。

それがナマケロデイで孵化に必要な距離が四分の一になるのですから、500mで色違いイワーク、色違いアノプス、色違いリリーラのチャンスがあるということです。

500mはあっという間ですよね。

アドベンチャーウイークは11日までですから、8日までに色違いを取れていない人は大きなチャンスが巡ってきますよ。

アドベンチャーBOXに通常孵化装置が15個も!

f:id:level999:20190601081451j:plain

6月1日に変更されたボックス内容。

アドベンチャーボックスはいつもどおり孵化装置ボックスなのですが、なんと通常の「ふかそうち」が15個です!

スーパー孵化装置は5個ですが、今回のコミュニティデイで使うことを考えると要らないですよね。500mをさらに短縮するのに使うにはもったいなさすぎますので。

なので500mをたくさんやりたいわけで、ふかそうちがたくさん欲しいわけですよ。

このアドベンチャーボックスならふかそうちが合計45回使うことが出来ます。(1個で3回使えます)

一度にセットできるのが9個。それを5回。5回ということは2.5kmで45個のタマゴを割ることができるんですよ。これやりたいですよね。色違いが一匹ぐらいは出そうですし、何より楽しそう!

 

初めての聖地でプレイなんてどうだろ

もうひとつアドベンチャーウイークと連動しているんですが、初めて訪れるポケストップの経験値10倍です。4000XPがどんどん入ってきます。

ナマケロデイでポケモンを乱獲するならしあわせタマゴで経験値2倍状態にしているかもしれません。

そのコミュニティデイを初めてプレイするような場所でやってみるのも面白いかなあ、なんて思います。

大阪の人なら京都、名古屋に遠征とかどうでしょうかね。

私達夫婦は去年のアドベンチャーウイークで京都や大阪の中心部の未開拓地を周りました。今年はどうしようか悩んでいます。

電車の1dayパスなら途中下車を繰り返しながら旅も出来て初めてのポケストップも回せてで、楽しいかなーなんて計画中です。

方法はまた別記事で書こうと思っていますが、まとめたツイートはこちらです。

名古屋に行くなら近鉄、京都や神戸方面なら阪急でしょうか?

JRのフリーパスは難易度が高そうで3600円のもとを取れそうにありません。

フリー+引換券セットなんですよ。

f:id:level999:20190602163446j:plain

そんなこんなでナマケロデイ。

たまごガンガン割りイベントとして楽しむのはどうでしょうかね?

そして休日をからめて小旅行も楽しむアドベンチャーウイーク。

暑さにだけは気をつけてくださいね。

それでは。

関連記事:

アドベンチャーウイーク2019開催!XP10倍に色違い3種類登場!さあ旅に出ようー!www【ポケモンGO】 - 要望GO

 

*6月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク