要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

アドベンチャーウイーク2019開催!XP10倍に色違い3種類登場!さあ旅に出ようー!www【ポケモンGO】

スポンサーリンク

あの経験値10倍バブルイベント、アドベンチャーウイークが今年もやってきました!

この経験値10倍というのは「初めて訪れたポケストップを回す」ことでゲットできます。

普段なら200XPの初めてボーナス、これがアドベンチャーウイーク期間中なら2000XPです。しあわせタマゴで2倍にすればなんと4000XP!!!

これはレベル40になるトレーナーが続出しそうです。(2018年のイベントでは夫婦で京都へ旅行し、妻がレベル40になりました)

今年のアドベンチャーウイークは他にもボーナスがありますし、色違いが3種類も実装されます。さらにアドベンチャーウイーク期間中にナマケロのコミュニティデイ開催と楽しく動き回る一週間になりそうです。

他のイベントとの関係も見ながら、情報を整理してみましょう。

 

 

アドベンチャーウイークの内容

f:id:level999:20190531170142p:plain

「アドベンチャーウィーク」を開催! - Pokémon GO

 

  1. 日時:日本時間6月5日(水)早朝から6月11日(火)
  2. いわタイプのポケモンが多く出現(イシツブテ・サイホーン・オムナイト・ココドラ・アノプス・リリーラなど)
  3. 2kmタマゴからいわタイプのポケモンがかえる(イワーク・アノプス・リリーラ・ヨーギラス・タテトプス
  4. レイドバトルにいわタイプが多く登場
  5. 色違い出現(イワーク・リリーラ・アノプス)
  6. 相棒ポケモンのボーナス:アメ4倍
  7. 初めて訪れたポケストップでフォトディスクを回転させると、もらえるXPが10倍
  8. いつでも冒険モード50km報酬:ほしのすな50,000とふしぎなアメ15個
  9. 特別なテーマの「フィールドリサーチ」が登場

こりゃ〜盛りだくさんですな!w

イベントのメインはXP10倍と色違い3種類

たくさん見どころ?はありますがメインは2つ、いや2つ+1と言う感じです。

  1. レベル40を目指して旅行!初めてのポケストップでXP10倍!
  2. 探せ色違い!新実装イワーク・リリーラ・アノプス!
  3. ナマケロデイでタマゴを割れ!2kmタマゴが500mで色違いチャンス!

つまりアドベンチャーウイークは、

XPバブルイベントであり、3種類の色違い実装イベントです。

去年も10倍はすごいインパウトがありましたし、輪っかのついてないエリアを探すのが楽しかったですね〜

ナマケロデイは色違いゲットの大チャンス

最後のナマケロデイがどう関係してくるかと言いますと、ナマケロデイボーナスが「孵化に必要な距離が四分の一」。そしてその日はアドベンチャーイベント中ですから2kmタマゴからは色違いのイワーク、リリーラ、アノプスが誕生する可能性あり。さらにその2kmタマゴを割るのに必要な距離が四分の一の500m!たった500m!

普通の孵化装置がいっぱいほしいですよね〜。

関連記事:

ナマケロデイはアドベンチャーウイークの卵を割りまくれ!【ポケモンGO】 - 要望GO

出現率アップのポケモンと2kmタマゴの対象ポケモン

みんポケさんがまとめたツイートをしてくれているのでペタリ。

 

初実装の色違いポケモン

こっちもみんポケさんからお借りして・・・とw

f:id:level999:20190531211834p:plain

お〜、たくさん実装されるのは嬉しいですけれども。

合計で6匹必要ということになりますかね!

相棒のアメ4倍はレアポケモンの進化系図鑑埋めチャンス 

地味なボーナスなんですけどね。相棒のアメ4倍。

でも例えば伝説のポケモンは20kmから5kmになりますし、捕まえにくいポケモン、最近ならミノムッチ、フカマルとか?タテトプスはいわタイプで大発生しそうだから必要ないかな?

まあそんな進化に必要なアメが足りないポケモンも増えてきましたので、今回のイベント期間中は相棒にするのもいいでしょうね。

関連記事:新ポケモン増えましたね

5月18日変更内容まとめ:グレイシア&リーフィア、新モジュール、だいちのちから、巣の変更など【ポケモンGO】 - 要望GO

いつでも冒険モードの50km報酬はよくわからん

いつでも冒険モード50km報酬:ほしのすな50,000とふしぎなアメ15個

なのですが。月曜日をまたぐイベントなんですよねえ。

イベントが6月5日水曜日スタート。いつでも冒険モードの報酬は10日の月曜日にまずやってきます。その次の月曜日は17日でイベントが終わってしまっていますのでちがうのでしょう。

なので、イベント前の6月3日月曜日から頑張って歩いた報酬が10日の朝9時にどかんとくるんだと思われます。

本当なら、ほしのかけらを使っておきたい。(増えるのかな?)

イベントカレンダー作りました

f:id:level999:20190531190726p:plain


最後に。

いろんなイベントが同時進行するようになってきました。最近のポケモンGO。

正直ついていくのがやっと。

実際にカレンダーを作ってみると、しっかりアドベンチャーウイークを楽しめばそれでいいのかなあ〜と思いました。

私達夫婦は去年のアドベンチャーウイークで京都へ遊びに行って楽しかったので今回も旅行先を考えるのが楽しいです。

訪れたことのないポケストップ・・・名古屋?東京!?さてさて。

 

みなさんはどちらへ行かれる予定ですかー?

それでは。

 

関連記事:

ナマケロデイはアドベンチャーウイークの卵を割りまくれ!【ポケモンGO】 - 要望GO

5月18日変更内容まとめ:グレイシア&リーフィア、新モジュール、だいちのちから、巣の変更など【ポケモンGO】 - 要望GO

*5月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク