要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

レア確率UP来てる!?ポケモンGOホリデーで色違いデリバード・ユキワラシ爆誕チュウ!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

15日間のお楽しみ、というよりある意味「戦い」になるポケモンGOホリデー。
スタートは苦労しましたが23日あたりから明らかに確率の修正が入ってません?

特に25日のクリスマス、海外ではイブですが、2時間の夜活でデリバードとユキワラシの色違いをゲット。タマゴからはサンタピチュウが5匹目。妻にはピカチュウの色違いと、「どうぞプレゼントです」みたいな優しさすら感じます☆

フレンドの相棒にも24日から突然リーシャンが登場してきましたので、孵化装置を使いまくるべきタイミングが来ていると思います。

25日までの進行状況:タップ数はおよそ300、孵化は43

f:id:level999:20181226121641p:plain

 

活動量としては納得いきませんが・・まあ年末ですからね^^;
こればかりもしていられません。

狙っているポケモンの遭遇は約300。色違いが欲しいなら最低400タップ、できれば512タップしたいところです。

いつでも冒険モードのおかげで忙しくてもタマゴだけは孵化させることができますよね。ほんとこれは神アプデとしか言いようがありません。

少しずつ、狙っているポケモンが集まりつつあります。

スタート時の戦略はこちらの記事です。 

pokego-request.hatenablog.com

 

イベントスケジュールを再確認。巣の変更が予定通りにあれば動き方にも影響がありますね。

f:id:level999:20181216163927p:plain

大本命の色違いユキワラシ♀はミッション完了!

イベントスタート前に宣言していた、大本命の色違いユキワラシの女の子。ようやくゲット出来ました。タップ数は342
これぐらいの確率だとやる気も続きますよね〜w いらっしゃいませ!

f:id:level999:20181226121221j:plain

 

とりあえず、これでほっと一息。ユキメノコ実装まで温めておきたいと思います。

注意したいのが、画面を閉じるときに進化やサードアタック開放ボタンが近くにあるのでうっかり触らないようにすることですね。

サードアタックはまあいいにしても、進化は大大大事故です。

色違いデリバード難民からもやっと開放

次に必達のポケモンは一年でこの時期にしかゲット出来ない色違いデリバード、色違いサンタピカチュウ、サンタピチューの3匹です。贅沢言えば色違いサンタピチュー。

そして色違いデリバードがついに来てくれました。254匹目の遭遇です。

f:id:level999:20181226122354j:plain

 

たまたまかもしれませんが、この3匹はクリスマスブーストが掛かるんじゃないかなーなんて思ってました。

ナイアンならやりそうですし、そう考えてプレイしたほうがやる気が保てますw

クリスマスの2時間ぐらいのプレイでデリバード、ユキワラシの2匹がゲットできたのはほんとうにブーストじゃないかと思ってしまいます。

サンタピチュウは7匹。色違い出ません!

この記事を書いているうちにタマゴが割れまして、サンタピチュウは7匹目をお迎えしましたw しかし色違いが出ませんね〜。。

f:id:level999:20181226122916j:plain

2匹目が生まれたときはフレンドにプレゼント、とか思ってましたがもうレアじゃないんでしょうね。

交換してキラ狙いに使おうかな。

ベイビー色違い狙い期間としてもGood!

確率は激シブですが、ゴンベやタマンタ、リーシャンのハズレ枠としてベイビーたちの色違いがゲットできるチャンスでもあります。

出ませんけどねwほぼ。

でも私はソーナノの色違いをゲットすることが出来ました!

狙っていない分、衝撃は激しいですwww

f:id:level999:20181226130340j:plain

 

これは嬉しかった。なんといっても可愛い。正義ですねほんと。

色の違いがわかりやすいので一番ほしかったベイビーです。
次はトゲピーが欲しいですね〜

新ルールで生きのいい海外フレンドを毎日増産チュウ!

これだけ7kmポケモンを狙っていると、ギフトが足りなくなります。

ですので前回の記事でも書きましたが、毎日7kmタマゴをなるべく多くゲットするために海外フレンドを増産しています。

pokego-request.hatenablog.com

 

私はいつもの海外サイトでフレンドを追加していくんですが、少し方法を変えました。

pokemongo.gamepress.gg

 

これまではフレンド募集している海外のトレーナーに対して申請して、承認してもらったらまずはギフトを贈っていたんですが・・。

ギフト泥棒もけっこういるんですよね。

受け取っても音沙汰なし・・・。

新ルールでいいフレンドだけを厳選

悪意がなくても、募集したんならすぐにそっちから贈ってよ。というのが私の考えです。それを2,3日中にできないのであればプレイするペースが違います。

なので。新ルール。

  1. 自分からはギフトを贈らない
  2. 3日以内にギフトを贈って来なければ削除
  3. フレンドが減ってきたら再度追加申請

こんな具合です。

フレンド申請をしていると、フレンドさんの質というより、タイミングのほうが大きい気がします。

たくさんフレンドがほしい、というときにタイミング良く申請できたかどうか。
そうでなければ関係はスタートしません。さくっと諦めて、次のフレンドを狙っていきます。

こうやって40人ぐらいフレンドがいると、一日20の上限に苦労することはなくなりました。

サンタピカチュウは当然必達!狙いたいのはやっぱりリーシャン!

フレンドさんが、リーシャンをゲットしてきてるんですよね〜

しかも無課金、微課金勢です。

f:id:level999:20181226124824p:plain

いいなあw

 

f:id:level999:20181226124921p:plain

この方はなんと2匹目です!!

 

可愛い。欲しい。

まあ、つまりはうらやましくて。ねたんでます。ひがんでますw

だけど、確率的にはきてますってことですよ。確実に。

気のせいだとは思いますが、ギフトから7kmタマゴがもらえる確率も上がってきました。

これまでは3分の1。最近は3分の2ですね。一日に15個ぐらい孵化できたらいいなあーなんて思っています!

もちろんハイパーボックスはガンガン買っていくスタイルです。
まだポケコインは1万2000ぐらいあります。ぐふふふ。

f:id:level999:20181212081224j:plain



しあわせたまごが溜まってしまうので経験値2倍期間にどんどん使いましょうかねえ。

このボックス、いつまで販売でしょうね?

1月3日まではあると思ってるんですが。。買えるときに買っておくつもりです。

 

そろそろ後半戦突入ですね。

がんばって、今年の良い締めくくりをいたしましょう!

それでは。

関連記事

神イベ「Pokemon GO ホリデー」開催!ゲットすべきポケモンは?準備から動き方まとめ【ポケモンGO】 - 要望GO

ポケモンGOホリデー、色違い出ない&7kmの確率激シブでイベント始まってないみたい(涙【ポケモンGO】 - 要望GO

 

*12月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク