要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ポケモンGOホリデー2019開始!アメ2倍のイベントはパイル&メルタンの不思議な箱【ポケモンGO】

スポンサーリンク

いよいよ始まりました!ポケモンGOホリデー2019。

12月24日0時スタートということで日付が変わってすぐに盛り上がりを見せましたね。

私もしっかり時間を見つけて頑張りたいと思います。

イベントポケモンはしっかり出現していますので頑張れば報われるはず、ですw

そしてまさかの色違いニット帽ピチュー、ピカチュウ実装でガチり度が半端ありません。

今年も進捗表を作って楽しみたいと思います。

f:id:level999:20191224110127p:plain

ポケモンGOホリデー2019

なんか薄くて見にくいですね・・

まあいいでしょう。とりあえずゲットしてきます。

今日、明日の動きを書いていきますよ〜

 

24日、25日はアメ2倍

新ポケモンにパイルのみ

この二日間はアメが2倍です。

野生で欲しいポケモンはしっかりパイルのみを使っていきたいですね。

新実装のクマシュン、フリージオなど。

f:id:level999:20191212195722p:plain
f:id:level999:20191224110700p:plain

メルタンの不思議な箱

f:id:level999:20191224110843j:plain

GOロケット団で大活躍中のメルメタル。

その進化前のポケモン、メルタンは任天堂スイッチのソフト「ポケモンレッツゴーピカチュウ・イーブイ」と連動が必要です。

そこでもらえる不思議な箱からは30分、最大20匹のメルタンがゲットできます。

通常でアメは3個、この二日間は6個、パイル使用で12個です。

相棒にして歩いて飴がもらえる距離は20kmですから、今回は大チャンスですね。

任天堂Switchを持っていないフレンドさんのために、今日と明日は持ち歩きますよ。

f:id:level999:20191224112515j:plain

タマゴをしっかり割る

7kmタマゴから色違いピチューやオドシシを狙って行きますが、どうせなら飴が2倍のこの24日、25日でしっかり孵化させたいところです。

色違いニットピチューの報告が身近なところからあがっているので焦りますw

でもひょっとしたら確率が甘くなってたら嬉しいので楽しみです。

ピチューが欲しくてイベント前からタマゴ枠を空けていたんですが、よく考えたら10キロタマゴで埋めておいて飴2倍もらえばよかったでしょうかねえ。アドベンチャーボックス買ったのに。。

色違い探し。最低500タップ

イベントポケモンがしっかり出現しています。少なくとも初日の今日は。

一匹500タップぐらいはやっておきたいですね。狙うのは

  1. 色違いニット帽ピカチュウ
  2. 色違いベルオドシシ
  3. 色違いユキカブリ
  4. 色違いニューラ
  5. 色違いデリバード

デリバードだけ去年ゲットしていますが、ニューラを持っていませんので必ずゲットします。

オドシシはレイドや7kmタマゴからもチャンスがあります。ただそのせいか、野生での出現が少ないような気もしますが。

今回の色違いポケモン、オスメス両方を揃えたいところですが・・。まあ期間内でやれるだけやってみますかね。進化系の分まで合わせると大変なことになりますけどw

色違いオドシシはレイドか巣に行くしかなさそう

どうもオドシシの出が悪いですね。

でもレイドで色違いゲットという報告はチラホラ見ます。

あとオドシシの巣に行けばかなりチャンスが広がりそうです。

大阪は鶴見緑地公園。行きますか〜!

シャドウデリバード

シャドウポケモンの入れ替えもあるようです。

f:id:level999:20191224111933j:plain

おそらく色違いは未実装でしょうが、シャドウデリバードだけはこのイベント中だけになるはずなのでゲット必須。

GOロケット団のしたっぱを叩きのめしましょう。

オドシシレイドはLv2、クマシュンLv1

オドシシの湧きが少ないのでレイドも必要?さすがに使う気にはなれないですけど…

f:id:level999:20191224114034j:image

イベント限定タスクで色違いラプラスのチャンスも

f:id:level999:20191224114108j:image

一応ラプラスのチャンスがタスクにありますが、タマゴを7個割らなきゃいけません💧

アイスモジュールはどうなんでしょうかね。

 

 

続きはプレイ後に。

わくわくしますねえ。

それでは。

 

追記:初日の成果

楽しい。このイベント。

初日は2時間ほど自転車GO、さらに夜にオドシシの巣、鶴見緑地公園で2時間ほど歩いて来ました。

結果は

色違いデリバード:1

シャドウデリバード:1

色違いニャース:1

色違いアローラロコン:1

となりました!

 

7kmタマゴが渋すぎてキレそうでしたが、最後にロコンが来てくれて気持ちよく寝れました😆

 

明日も頑張りますよ〜💪