要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ポケモンGOホリデー2019:2日目はオドシシ&ニューラ&ピカチュウ100%!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

楽しいですねー。ポケモンGOホリデー。

クリスマスであることを忘れるほど。

我が家は夫婦で歩きまくって、疲れてお家で鍋してますw

やっぱり日本人は鍋ですね!クリスマス?なにそれ?

ポケモンの成果もカンパイできる内容でしたよ

 

ルミナスフォレスト

オドシシの巣:鶴見緑地公園でリベンジ成功

f:id:level999:20191225204536j:plain

 

初日の夜にも訪れたオドシシの巣、鶴見緑地公園(大阪)。

空振りで帰った昨日のリベンジを見事果たすことが出来ました。

2日合わせてトータル88タップ

オドシシに会うことは難しいですが、確率的には早く会えたことになります。

早くと言っても4時間ぐらいは歩いてますけど。

 

そう言えばオドシシ、GOロケット団のクリフの使用ポケモンとしても登場しています。

色違いも居るそうですが・・さすがに確率的には無理そうですねえ。

 

念願のニューラがこのイベントでようやくゲット

色違いニューラは私と相性が悪く、実装から全く取れませんでした。

巣にも色々と通いましたがゲットできず。。

一緒にプレイしている妻はもう5匹なのに、どうしてこうも偏るんでしょうかね。

それでもようやく本日ゲットです。

それもほぼ家の前。そんなものですね。

 

ピチューがタマゴ30個目で爆誕!

やーーーっときましたよ。ピチュー。色違いではありませんけどね。

それでも7kmタマゴ、30個目です。

f:id:level999:20191225212756j:plain

 

一度ゲットすると続くもので・・31匹目もピチュー。

そしてうっかり拾ってしまった2kmタマゴからもピチュー

色違いも欲しいですけどね。ただ狙って出るものではありませんし。

回転率が良いのはもちろん2km。

2kmタマゴが拾えなくても5kmからはオドシシ、10kmからはフカマルが産まれるのでチャンスは広いです。

逆に7kmはオドシシ、そしてリオルが居ますね。35個付加している現在、一匹だけ産まれています。

それでもまあ・・しばらく7kmはやらないかもしれませんね。

 

アドベンチャーボックス購入で孵化装置をたくさん使えました。ここでペースを落としたいと思います。

 

自宅ポケストップからピカチュウ100%

最後にピカチュウ100%をゲットです。

自宅で出現してラッキーだったのですが、そもそもこのポケソースは先月自分で申請して作ったポケストップなんです。

嬉しいのなんのって。

いつもなら個体値を見ずに博士にポイポイ送っていましたが、このニット帽ピカチュウはまとめて送れないのでゲット後に個体値を確認して、そのまま送っていたので気づけました。

今年の記念ポケモンになりましたね。

 

2日目終了後の進捗状況

f:id:level999:20191225213706p:plain

2019年12月25日現在

残るは

色違い冬ニット帽ピカチュウ。去年のサンタも取れなかった、いわくつきのポケモンですw

あとユキカブリ。この子は確率低い?というかいつもどおりなら400タップ以上は必要そうですね。

1日50匹ペースなので厳しい戦いになりそうです。。

 

あと色違いが追加になったらしい色違いシャドウアブソル、オドシシ、タツベイは狙いません!

とりあえず、ノーマル色はそろえておこうかといった程度で。年末に向けてそれほどガチれませんからね。。

 

ということで。

ニット帽ピカチュウ。待ってろよ。

  

*12月のイベントまとめはこちら

 

 

ルミナスフォレスト