要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ワニノココミュニティデイお疲れ様!ワニノコ&星の砂&デオキシス&リーシャン&50km報酬準備!濃厚すぎw!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ワニノコのコミュニティデイ、お疲れ様でした。

イベントが始まるまでは「ワニノコ?ふう〜ん」とテンションが上がらず、珍しく準備の記事を書かなかったんですが始まってみると楽しいですねー!(笑)

EXレイドが13:30だったので久しぶりに地元で参加。

普段はギフトを送り合うだけのフレンドともばったり会い、近況報告をしながらもお互いワニノコで忙しいので話すこともままならず・・。

さらに今回はリーシャンやタマンタが出やすくなっているウワサがある中、イベントボーナスで孵化に必要な距離が四分の一!

ガンガン7kmタマゴが割れて忙しいし、つうことはフレンドさんもギフト欲しい?挙げなきゃ!とギフト管理もバタバタ。ほしのかけらとしあわせタマゴのタイマーも切れないように注意しながら・・・3時間なんてあっという間でした!

f:id:level999:20190113195016p:plain

色違いワニノコは大量ゲット!確率4%!

f:id:level999:20190113200119j:plain

 

今日もいつものように妻とプレイ。地元でソースを巡る自転車GOです。
スタート直後、妻はまさかの一匹目でゲットw

少し焦りましたが私も開始15分ぐらいで光り、そこからは順調にゲットしていきました。

ワニノコ色違いはトータル12匹、遭遇数295でしたのでいつもどおりの4%ですね。高個体値はいませんでしたけど。

 

ちなみに妻もブログ始めました。超初心者でございますがよろしくお願い致します^^

pgo-love.hatenadiary.jp

デオキシスは当日フレンドさんに招待されて2戦!

ワニノコを探し回っているときにフレンドさんと合うわけですが、そこで突然EXを招待してくれました。しかも私の当選している場所とスタートが同時刻!

でもデオキシスのアタックフォルムはひとりでも倒せて、二人なら余裕と聞いていたのでフレンドさんが私の到着を待ってくれることに。

1戦目を終わらせて急いで招待を受けた会場へ。

ふたりでやりましたが、たしかに3分の2ぐらい時間を残しますね。

個体値は残念な2匹でしたが、連戦が楽しかったのでOK!

f:id:level999:20190113201305p:plain

ふたりともデオキシスの話もそこそこにすぐ解散!w
残り1時間をワニノコに集中です。

リーシャンGET!ほんとうに確変きてた

二日前ぐらいからやたらリーシャンとタマンタのGET報告がありますが、わたしも11日にタマンタが孵化し、今日はついにリーシャンが来てくれました☆

 

ポケモンGOホリデーから数えて170個ぐらい?長かったですけどこれで欲しいものは全部そろいました。ぜいたくを言えば色違いルリリ・・・。

まあ、それにしても今日はタマゴが割れやすいのでこの3時間のリーシャンGET報告はバンバン上がってましたねー☆

妻にも今日初めてリーシャンとタマンタが来ました。リオルまで孵化したのでなかなかの引きですね。

ここ最近、野良の色違い報告も多い気がしません?私も昨日ガーディが来ました。

 

ほしのすなは17万ぐらい?

ほしのかけらを使って7kmタマゴを中心にバンバン割ってましたので星の砂は大量ゲットです。だいたい17万ぐらい増えたはず。もちろんギフトは20個使い切りました。

ついでにしあわせタマゴも使っていたんですが、タマゴが簡単に割れるのでアイテムの時間が切れるタイミングと近くなったりしてそのコントロールが忙しかったです。

途中で2回もデオキシスレイド挟んでますしね。

キラワニノコは2匹

15時の終了と同時に餃子の王将に行ってビールで乾杯&進化作業。

オーダイルへの進化、つまりハイドロカノンを覚えさせたのは色違いを2匹、通常色で強そうなのから2匹、あと対人戦用に1500で止まりそうなのを2匹。
まあ、メタグロスのときに比べると適当感はんぱないですね^^;

最後に妻と交換をして、キラったのが2匹です。一匹は96%の高個体になったのでラッキー!なんですが、CP1543というのがその、これまでと違ってなんだかモヤモヤしますよね〜。。1500で止めてくれたらよかったのに。

 

今日は日曜日・・・タマゴ2個をこれから割れってか

そうなんですよね〜日曜日なんですよ。今日は。

いつでも冒険モードの50km報酬、10kmタマゴが欲しい。だって何が入ってるやらわからないですよ? リーシャンとかの確変も来てるのでゴソゴソいじってる感があります。少なくともリオルの確率は上げてるのではと期待。

 

イロチ探すだけで1億人が盛り上がるポケモンGOってすごいね

毎回毎回、そろそろコミュニティデイは飽きそうかなーって思うんですけど、全く飽きないですね!

それどころか新要素が増えていたり、フレンドが増えていたりして毎回新しい感覚で参加しています。

冷静に考えると色違いを探しているだけのイベントなんですけどね。まあ、ボーナスはありますけど。

ポケモンGOって、本質はただの図鑑埋めゲームですよ?このシンプルさでこの面白さはすごくないですか?

長く続きそうな気がしてなりませんね。
オセロの歴史とどっちが長くなるかな?(笑

次回のヒンバスデイもEXレイド&日曜日

20日にはヒンバスデイがありますね。コミュニティデイが終わったばかりなのに贅沢なゲームです。

これもただただ色違いを探すだけ。でも面白いに決まってます。

pokego-request.hatenablog.com

 

上の記事でイロチ率を上げろって書いてますが、今日のリーシャンとタマンタを見ていると大丈夫そうな気がしてきました!

でもドSなナイアンティック。リーシャンとタマンタで満足させて、ヒンバスはまた激シブ確率に戻すとも考えられますけど。まあ、やりますけどね。頑張って。あんまりいじめないで欲しいなあ。

このヒンバスデイもEXレイドと同日です。そして日曜日なので50km報酬を狙うためにタマゴを2個割る作業があります!

イベントを日曜日にするのはメリット大きいですけど、いろいろ重なってくると厳しいなあ〜^^;

ワニノコとヒンバスを一ヶ月の間にやるんなら、どちらか平日にしてあげてもいいんじゃないかと思いますけどね。

そうするとたぶんどっちか参加できませんけど、今のスケジュールだとワニノコもヒンバスも参加できないトレーナーさんが居るんじゃないですか?

せめて早め早めのアナウンスでお願いしますよ!

 

来月のコミュニティデイも楽しみです。がんばりますよー!

それでは。

 

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

pokego-request.hatenablog.com

 

*1月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク