要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

アプデ後ログイン出来ない問題!Googleアカウントを英語名に変更でログイン可能!?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今回は記事というか、ログイン出来ない問題の解決策としてネットに置いておいたほうが良さそうなので急いで書いています。

6月末のアップデートをしたトレーナーでGoogleによるログインが出来なくなったという人が多く、ナイアンティックも修正に奔走しています。

そのバグは治っていませんが、

Googleアカウントを日本語から英語にする」ことでログイン出来る人がいるようです。

変更方法はここ。

Google アカウントの名前とその他の情報の変更 - パソコン - Google アカウント ヘルプ

f:id:level999:20190710211137j:image

Googleアカウントにログインし、名前を英語(ローマ字)に変更する

ログインして、ここを修正してください。

f:id:level999:20190628151044j:image

 

元ネタはこちらのツイッター。

 

以上です。差し当たりネットに記事置きます。

ただ全員がログイン出来るようになったというわけでもなさそうです。

そしてiPhone、iPad、Androidの全てで成功している人がいます。

よく分かりませんが、バグはバグなので早く直して欲しいですねぇ…💧

 

みなさんうまくログイン出来ますように。

それでは。

※Webではなく、Googleアプリでも同様の手続きになります。

6月29日12時追記:公式からもまさかの裏ワザアナウンス

この回避策、公式からも情報提供されましたw

まあライコウデイだからしゃーなしですかね。

本当に根本的な解決が出来ずに苦労してるんですね…

 

6月29日14時追記:それでも解決しない方

iPhoneでSafariのサイトデータを消去するとよい、という情報も。


f:id:level999:20190629143958j:image

f:id:level999:20190629144002j:image

どういう理屈か分かりませんが…

今は緊急事態なので情報は全部載せておきますね。(自分では確認していません🙏)

アプデ前のポケGOでログインしFacebook連携

アプデとGoogleアカウントが問題なのだから、アプデ前のスマホを持ってきてログインし、Facebook連携してしまうという方法。

なるほど理にかなってるかもしれません。

機種変してたら、古いポケモンGO残ってるかもしれませんね。

古いポケモンGOのバージョン次第では上手くいかない場合もありそうですが。

公式のアカウントやログインに関するヘルプページ

Niantic Support

公式から提供されているヘルプページはここですね。

 

以下関連ツイート

 

 

 

 

よく読まれている記事

予告編:スマホ冷却グッズ、全部買ってその実力を検証します!冷却ファン、常温保冷剤、アルミシート、ペルチェ素子etc【ポケモンGO】 - 要望GO

横浜イベント抽選開始!当選したかどうかの確実な調べ方【ポケモンGO】 - 要望GO

「トレーナー1人とフレンドになる」の簡単攻略【ポケモンGO:キャッチアップリサーチ】 - 要望GO