要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

レイドウイークにレイドアワー。盛り上がってないよね!?w

スポンサーリンク

始まりましたねレイドウイーク。

だけどもイマイチ盛り上がってない。

私もとくにガチるつもりはございません😇

 

盛り上がっていない理由は簡単。

  1. 目玉商品がドーミラーの色違いでは役不足
  2. 参加したかったらパスが必要になる

この二つです。つまり、

お金を出してまで欲しいポケモンじゃない

と言うだけのことですよね。

なんだかなあ〜。もう少しやり方なかったのかな。ドーミラーが不憫です😭

f:id:level999:20190522192405j:image

もちろんボーナスもありますよ?星の砂2倍、XP2倍です。しかしそれもレイドをした時の報酬です。パスが必要なんです。

レイドをテーマにしたフィールドリサーチは3種類

海外のポケモン公式がアナウンスしていたフィールドリサーチの件。「レイドをテーマにしたすげえタスク用意しとくぜ」ってやつ。

f:id:level999:20190522191746j:image

蓋を開けてみると

  • レイドバトルで1回勝つ:ドーミラー
  • レイドバトルで3回勝つ:アブソル
  • レイドバトルで5回勝つ:わざマシンスペシャル

こんな内容でした。

ドーミラーは野生ではあまり出現しませんし、アブソルはレイドのみ。

なので色違いチャンスを広げるにはありがたいタスクです。

でもgreat rewardと期待させてこれかよ〜みたいな感じじゃありません?😅

無料で色違いドーミラー狙い!チャンスは1日4回

今回、ドーミラーの大量発生はありません。レイドイベントですからね。

なのでレイドで色違いドーミラーを狙うのですが、先程のフィールドリサーチタスクを3つ用意しておく。

そうすればドーミラーレイド1回で色違いチャンスが4回あるということになります。

f:id:level999:20190522201057j:image

この状態でレイドをやりましょう。

…て、私無料パスと有料パスを使い、8匹のドーミラーと会えました👍✨(通常色の💧)

 

プレミアムレイドパスを使ったわけですが、一日一枚が限界ですかねー。七日間イベントなので合計7枚。これ以上は出す気になりません。

レイドアワーは全レベルだった

18時から1時間だけ行われるレイドアワー。

どんなポケモンが出るのか、公式に振り回されましたが結果は全レベルのレイドでした。

これ、考えようによってはいい内容ですけどね。

以前のランチアワーレイドやディナーレイドのようにディアルガやラティオスが登場するならいいですが、現在はユクシーですからお金を出してまで欲しい人は少ないでしょう。

しかもレイドが成立しないことも多いはず。

それなら今回のように好きなポケモンと戦える全レベルレイドアワーのほうが正解です。

パールルやラッキー、コリンクなど、ひとそれぞれのニーズに対応出来たのかもしれませんね。

みんポケ登録ウイークだぞ!

f:id:level999:20190522202631j:image

ということで。

ドーミラーはやったとしても一週間でプレミアムレイドパス7枚分。無料パスとタスク3個をフルに使って合計56チャンスで終了するつもりです。

それよりもドーミラータスク、アブソルタスクの情報共有のほうが大事です。

みんポケの登録を頑張りたいと思います!

みなさんに色違いが出ますように✨🙏

それでは。