要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ラプラス色違いGO!!確率は46分の1でたったの2%!?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

*5月17日更新:ラプラスのレイドイベントが開催されます。色違いゲットの大チャンス!

目的別まとめ:色違いラプラスの再チャンス!色違いドーミラーなどレイドイベントが盛りだくさん【ポケモンGO】 - 要望GO

 

以下本文

 

ラプラスの色違いを求めて、25日から2日ほどガチってみました💪

ラプラスタスクが少ないので車でGO。けっこう疲れるので苦手ですが、妻のナビもあってなんとかやれています。

さて。

まず先に結果をご報告しますと。

私は8匹目でゲット。トータル23分の1。

妻はゼロ。トータル23分の0。

夫婦で46分の1ですから2%。思ったより厳しいです。

Twitter見てるとジャブジャブ取れてそうなんですけどね。

f:id:level999:20190427183252j:image

4月25日:大阪市内と八尾など7タスクで色違いゼロ

初日。みんポケでチェックしてから、夜に出発しました。

21時前に出て、帰宅が24時すぎ。

合計7タスクx2を取りましたが全部空振りでした💧

続々と流れてくるTwitterの色違い報告に焦りを隠せません…

確変来てるんじゃなかったっけ?

4月26日:16タスクで色違い1匹ゲット!

2日目はけっこうみんポケに報告が上がりました。

特に堺、泉大津方面にたくさん固まってたのでこれは昼から行くしかないぞと。

13時ぐらい?に出発して、少しずつ取りながら堺市へ。

そしたら私がこの日の一発目に色違いラプラスゲットです‼️👍

やりました〜✨さすが私のアカウントw

ストライクが取れなかったことなど忘れて褒めてあげます✨😆

ここ最近はタスクだからと言って確率が高そうではないので、少し不安でしたが1匹ゲット出来たのでやれやれです。

確変なんて来てない!結果46分の1!

この勢いでどんどん取れるのかと思いきや。

これで終了でした💧

堺市は道路が混んでて6タスク取るのに時間が掛かったので疲れましたが、妻に色違いラプラスが来ないので続行。

もう一度北上してタスクを回収しつつ、最後は西宮まで行って合計16タスクですよ……

10時間のラプラスGO。そして1匹。

ガソリン代も掛かるので1匹6000円ぐらいかな?(笑)

車でGOの基礎知識

車でタスクを追いかけるのって結果大変ですよね。苦手です。

でもまあ、それなりに上手にはなって来ました。

みんポケはGoogleMAPと連動してる

みんポケで、タスクのGoogleMAPボタンを押すとGoogleMAPのナビを使えます👆

そのまま案内してもらえば現地へスムーズに到着です✨

ポケストップの住所はタスク一覧から

GoogleMAPではなく、自分のカーナビにセットしたい場合もありますよね?

その時は住所を直接入力するのがオススメです。

住所はみんポケのタスク一覧に記載されているので、まずはそれを検索しましょう。

【ポケモンGO】全国のリワードまとめ【5/17付】

タスクの探し方は前回の記事を参考にしてください。

ラプラス色違いを探せ!タスクの検索方法はみんポケを使えば簡単ですよ【ポケモンGO:サーチアプリ】 - 要望GO

関連ツイートはこちら

 

ラプラスタスクを探す時、アプリの「リワード」からでもいいんですが、アプリは地図で全体像とポケストップ名の確認に使い、

タスク一覧はブラウザで住所の確認に使うというように2つに分けてやるとさらに効率的ですよ。

4月27日追記

ここに今夜の活動も書くかもしれません。

妻のために頑張るぞー!

本人はかなりしょげてますけどね〜😅

それでは。

 

ということで。

行ってきました。

12タスクでゼロ😱

いやあ、出ませんなあ😅

 

*4月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク