要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違い探偵帽ピカチュウは出現する?色違いエイパムは?名探偵ピカチュウコラボイベント開催!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

*イベント開始後のまとめ記事はこちらです。

映画「名探偵ピカチュウ」コラボイベント開始!確定情報まとめ【ポケモンGO】 - 要望GO

 

*イベント前日の記事は以下からどうぞ。

映画「名探偵ピカチュウ」みなさんはご覧になりましたか?私はまだです。というか観る予定もないのですがポケモンGOとのコラボイベントが来ちゃいましたね💦

映画「名探偵ピカチュウ」とのコラボイベント開催! - Pokémon GO

さてどうしましょう。

映画を観た方がいいのか。

そしてポケモンGOはこのイベントで何をしておいたらいいのか…。

結論としては

探偵帽ピカチュウを取っておけばよし!

これかなあ。

イベント期間中は映画に登場したポケモンが出現するらしいのでひょっとしたら新ポケモンが実装されるかも知れませんが。

その時はガチりましょうかね。

探偵帽ピカチュウだけを目的にするならやることはGOスナップショットですから、引きこもりGOでミッションは完了するはずです。

ただね・・色違いエイパムの話がちらほら出てますんでねw

また探し回るのかあ〜???

f:id:level999:20190507011325p:plain

 

名探偵ピカチュウ公式サイトはこちら

meitantei-pikachu.jp


 

イベント内容

映画「名探偵ピカチュウ」とのコラボイベント開催! - Pokémon GO

  • 5月8日から17日まで
  • 映画のポケモンがレイドと野生に出現
  • 名探偵ピカチュウのアバター
  • GOスナップショットで探偵帽を被ったピカチュウが写り込む
  • ポケモンを捕まえた時のXP2倍
  • 映画にちなんだフィールドリサーチに変更

期間は5月8日の午前5時から18日の午前5時でしょう。

さて。

さしてすごいイベントでもなさそうだと思ってますが、限定ピカチュウは必ず取っておかないと後悔しますので初日にサクッと取っておきたいところです。

全体像はLeek Duckさんからお借りしましょう。

色違い探偵帽ピカチュウある?初日からGOスナップやっとこう

探偵帽を被ったピカチュウは、GOスナップショットでまれに写り込むということです。

この期間はドーブルさんがお休みし、その代わりに名探偵ピカチュウが写り込むのでしょう。

写り込んだらドーブル同様、フィールドでゲットすることになります。(スナップショットを終了した時点で足元に出現します)

エイプリルフールの時のサトシピカチュウと同じですね。

サトシピカチュウと同じならば、考えたくもないですが色違いが存在します💧

一日一匹?

ドーブルと同じなら、取れるのは一日一匹です。

ただエイプリルフールは5匹取れたので何かいじってくるかもしれません。

チャンスは11回

ドーブルの日付変更線が現地時間24時。

これと同じなら、イベント最終日の18日0時から5時までがラストチャンスの時間帯になります。

関連記事:

ドーブルのとり方はこちら

ドーブルの取り方は簡単!GOスナップを1枚ポチでOK!【ポケモンGO】 - 要望GO

エイプリルフールの内容はこちら

今年のエイプリルフールはGOスナップでサトシピカチュウ!?やるなナイアンw【ポケモンGO】 - 要望GO

7日午前追記:どうやら色違いピカチュウはいなさそう

 

色違いの探偵帽ピカチュウ、出ないっぽいですね。残念だったり、ほっとしたりw

海外のポケモン公式サイトにエイパム色違いのアナウンスが!

Detective Pikachu Sleuths into Pokémon GO | Pokemon.com

f:id:level999:20190507012238p:plain

海外のポケモン公式サイトに、エイパムの色違い(Shiny Aipom)が登場すると記載されています。

f:id:level999:20190507012436p:plain

これは流石に確定ですかね。

同じく出現率アップとして、ブルー、フシギダネ、コダック、プリンが書いてあります。

んーーー、エイパム。どうしてもという感じではないですねえ。

まったり探したいと思います。

通常色との違いですがみんポケさんのツイート見ると、濃いピンクみたいです。

エイパムの巣

ちなみにエイパムの巣は今日の時点で44件の登録があります。(みんポケさん)

映画に登場したポケモンで新ポケモンは?

映画に登場したポケモンがレイドや野生(タマゴも?)で出現するとアナウンスされています。

映画に登場したポケモンって何かとWikipediaで調べてみると・・・

なんかたくさんいる(笑)

映画を見てないので何ともコメントしにくいのですが…聞いたことないポケモンは

f:id:level999:20190507010115j:image

ネマシュ??(知らない)

 


f:id:level999:20190507010606j:image

f:id:level999:20190507010602j:image

ゲッコウガとアルセウス。

アルセウスはまあないとして、ゲッコウガは画像がリークされていたような。

カッコイイから欲しいなあ。もし登場するなら。

 

その他:アバターやタスクなど。

あとはアバターが無料ならいいな。探偵帽とか被りたいです。

タスクの報酬はどうなるんでしょうね?これも楽しみにしておきましょう。

また長期間のXP2倍イベントなので、少しでもプレイしておけばそれなりに稼げそうですよね。

探偵帽ピカチュウだけちゃんとやって、あとは普段通りプレイしましょうかね〜。

 

ゲッコウガ来ないかな〜

 

もうすぐスタートですからはっきりしますね✨わくわくします☺️

 

それでは。

関連記事:

映画「名探偵ピカチュウ」コラボイベント開始!確定情報まとめ【ポケモンGO】 - 要望GO

ドーブルの取り方は簡単!GOスナップを1枚ポチでOK!【ポケモンGO】 - 要望GO

 

*5月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク