要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違い率確変!?シカゴイベント中イロチがジャブジャブでした!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ヤバいイロチ率でしたよね?シカゴイベント。

個人差はもちろんありますが、野生ポケモンが色違い率100分の1だの、128分の1だのと言われてまして。

私もガチったわけですがそりゃあもう、ジャブジャブでございました!

シカゴ開始から野生ポケモンも変更されたのですが、それが色違い敗者復活戦、みたいなメンバーでして(笑)

シカゴ開始が日本時間6月14日午前1時でした。

そこから世界で色違いイベント開始となったわけです。私もあわてて夕方から参戦しました。

色違い取れすぎ。初日からヤミラミ✨

あいにくの雨だったのですが、そんなことは言ってられません。

ラプラスデイ、アドベンチャーウイークと色違いに裏切られたうっぷんはここで晴らさなければ(笑)

そうしたら、まあ出るわ出るわで。

初イロチのヤミラミは嬉しかったですねー。

まさかの12タップ目です✨👍

初日はそれで終了でしたが、妻は初フワンテ、にタッツー2匹、3匹目のホエルコと大フィーバーでした。

2日目も初イロチが2匹!

いつまで続くフィーバーか分からないので2日目もガチりました。48時間で終了という可能性もありましたので。

扇町公園がタッツーの巣で、シカゴイベントが始まっても変更され無かったので行ってきました。

タスクからまさかのポッポ!笑

出現率は上がっていないポケモンでしたが光りました✨

これで全ポケモンが色違い率upなんだなあと確信。

タッツー狙いの扇町公園はまさかの空振りです😇

でも雨から逃げるようにして向かった梅田でこれまた初のブルーをゲット㊗️

二日目はここで終了。タッツーは無理でしたが明日もフィーバー続行を祈って寝ました。

三日目もイロチフィーバー続行!

フィーバーがはたして続いているのか、そのへんをウロウロして感触を確かめました。

ネットでは色違い率が元に戻ったとか流れてましたが、自分で調べないと納得できません。

2時間のポケ活で色違い3匹。これはまだまだフィーバー中と確信‼️

タッツーに悩まされる

出ないんですよ。タッツーが。イベントのメインポケモン。

確率は50分の1だの64分の1だの言われていました。

私も過去の2日限定イベントはそれぐらいでゲットしてきています。

でもいくら頑張っても取れないんです💧

大阪では拳銃を持った犯人が捜索中

大阪では大きな事件がありまして…

交番の警察官を刺して拳銃を奪って逃走中。

学級閉鎖やイベント中止など、物々しい一日になっていました(ポケ活したけど)

最終日にタッツーゲット!なんと一日でイロチ7匹!

f:id:level999:20190617170750p:image

夕食後に仮眠して、妻とタッツーの巣、扇町公園へ。

そこで2時間後ぐらいによーやく、よーやくタッツーゲット💦✨㊗️

ほんと叫びました(笑)

228匹目、229匹目に♂♀で連続ゲット。

終わってみれば確かに100分の1でしたが…どこまでじらすねん!w

 

またこの日は

ウリムー2匹、ガーディ2匹、コイキング、タッツー2匹と合計7匹の色違い!

 

さらに。じつは色違い連続7日目という快挙となりました。奇跡✨ほんとヤバい一週間(笑)

ドルトムント、横浜も同じ?

この色違いフィーバー、ドルトムントや横浜でもやるんでしょうかね?

久しぶりに興奮したイベントだったので是非ともやって頂きたい!

今回、それほどフィーバーを感じられなかった人もいたようなのでリベンジして欲しいですしね。

 

ということで。

 

最近なんとなくポケGO疲れもしてましたが、一気に復活です。

 

次はライコウデイですかねー。

頑張るぞー‼️‼️‼️

 

それでは。