要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

デュアルキャッチモン!?オートキャッチ商品が複垢用チートに進化してたw【ポケモンGO】

スポンサーリンク

最近のポケモンGOは複垢どうしのぶつかり合いになってきましたねw

しかも2台、3台あたりまえ!の世界からさらに「お前のサブ、トレーナーレベル低すぎ!雑魚すぎィw」みたいなレベルアップ競争に。

でもまあ2台、3台と持っているとなかなか経験値上げは難しいんでしょう。

しかし!そんなあなたにうれしいお知らせ!w

2台同時接続のオートキャッチが発売されています! (まじかー)

f:id:level999:20190704114321p:plain

ポケモンGO デュアルキャッチモン 二つのID使用可能 日本語説明書付

・・・

なんというチートアイテム。

いいよ。使えよ。かかってこいよ。レベル40の6台でよお。

全部ぶっ潰してやるぜ!!(はあはあ)

・・・

さて。このデュアルキャッチモン(Dual Catchmon Pokemon Auto Catch)ですが、実はオートキャッチアイテム「ポケットエッグ(PocketEgg)」が進化したもの。

「2台同時とかいらんから使いやすいオートキャッチ教えてくれ」

という人のためにも先にポケットエッグの紹介をしておきましょう。

オートキャッチアイテム「ポケットエッグ(PocketEgg)」

ポケットエッグ 大容量電池三ヶ月間使用可能 【取扱説明書付き】

このポケットエッグがなかなかの評判だったんですよね。特にお仕事中のサラリーマン、授業中の学生たちなど「カバンに入れときゃOK」勢に受けました。

その特徴は

  1. 単三電池2本使用で3ヶ月ほど使用可能。
  2. アプリとの接続にポケットエッグを操作する必要なし

この2点がウケました。

3ヶ月、カバンに入れっぱなしです。そしてつなぎたいときはポケモンGOのモンスターボールプラスのボタンを押すだけ。切るときも押すだけ。ポケットエッグを触る必要はありません。

ポケットオートキャッチみたいに腕から外れて失くしてしまう心配もなし。

ポケモンだけを取りたくない、ポケストップは回したくない、などはアプリ側で制御できます。

ただ難点はオートキャッチ系なので、すぐに捕獲してしまうこと。

ポケモンGOPLUSやモンスターボールプラスだとボタンを押すまで捕獲しようとしないので、色違いを狙っているときなどは色を確認してから自動捕獲するかどうかを選べます。

ポケットエッグの場合は自分とエッグとの競争になりますよ。

ちなみに重さが49.9g、大きさが6.5x8.5cmです。

 

で、複垢の人はこれを2台、3台と持ち歩いていたわけなんですが。

合体してさらにバージョンアップしたのがデュアルキャッチモンです。

2台同時接続!デュアルキャッチモン

ポケモンGO デュアルキャッチモン 二つのID使用可能 日本語説明書付

商品詳細:

  1. 2アカウント同時接続可能
  2. 節電モード搭載(10分未使用で自動切り替え)
  3. 重さ:81.6g
  4. サイズ:7x7x2cm
  5. 電池は付属していません
  6. 捕獲時間延長機能(?)

大きさはほぼ変わらず2台同時接続。重さはエッグが2台だと100gですのでかなり軽いですね。

価格もエッグを2台買うことを思えば激安。モンスターボールプラスを2台買うのと同じぐらいになります。

*電池は付属していないのでご注意を。

そして気になるのが捕獲時間延長機能。ゴプラや他のオートキャッチ系だと1時間で自動切断されてしまうのですが、それを解除してくれそうなニュアンスですけど・・

こちらの商品情報にだけ書いてあるんですよねえ。ほんとうなら家ジム、家ポケストップの人はずっと回せるじゃないですか。

単垢でも買いたくなるんですけど、たぶん、たぶん、アプリのボタンを押すだけで再接続できることを言っているんだと思うんですけどね。

ポケットエッグと同様、カバンに3ヶ月入れっぱなしでOK。レビュー見てるとエッグよりかは電池の持ちが短そう?

使用者のレビュー

過去最高の自動捕獲★★★★★

ポケモンエッグの機能を踏襲し、
2つのID、そしてかさばらない形状は短垢でも明らかに上位互換でしょう。
電池の節約で毎日オンオフする必要なくなったし、
何より懸念だった晴天時の頻繁に起きていた切断がなくなったのが嬉しい。
(卵は日射しを受けると切断されていた)

また、10分使用されなかった場合、自動で節電モード切り替わるため、
節電のためにわざわざ手動で毎日オンオフする必要がなくなりました。

ゴプラ、ガッチャ、ポケモンエッグ使用経験者ですが、
デュアルキャッチモンは突出して優れていると思います。

複垢のお供に★★★★★

この商品の最大の長所は、なんと言っても二つのアカウントを同時に動かすことができる事
どうやらポケットエッグと同じ仕組みになっているようで、 再接続が非常に簡単で利便性が非常に高いです。
go-tchaや GO plusに比べ若干大きいですが、それらを2つ持ち運ぶより荷物がすっきりしており大変重宝しています。
キャッチモンいいですよ

使えます★★★☆☆

高価格ですが電池は付いてきません。すぐ使いたい方は単4電池を2本購入しておいたほうが良いでしょう。
左右どちらか片方のボタンを押すと2IDが同時にアクティブになるため、
ポケゴ側では2つ同時に端末表示されて左右の区別がつきません。
結果、右側に登録したいのに左に登録されたりと使いにくい部分があります。
商品情報にありませんが、説明書にはAndroid7.0以上などOSの制限があるので
古い端末で運用を検討されている方は注意が必要です。

効果だが他製品を2つ買うより安い★★★★★

ゴープラスを無くしGO-TCHAを2つ買いましたが、接続が安定しないのと、いつの間にかチェックが✖になっていて捕獲できないことが多発したので、Pocket EGGを検討している中こちらを見つけて購入しました。
大変使い勝手がよく感動しています。2つ持ち歩く必要がなくなったことで、今まで2つがストレスになっていたことがわかりました。大きさもこれぐらいあった方が無くす心配がなくてよいです。
アカウントを切り替えても端末のみですぐオンオフできるのも便利です。
こういう商品を待っていました!

 

複垢でもいいから安全にプレイして

2台、3台と持っているということは2倍、3倍スマホの画面を見ているということ。

危ないですよ。「だからポケモンGOやってるやつは迷惑なんだよ」と言われます。

複垢はだめなんですけど、それよりもポケモンGOをやっていない人に迷惑かけるほうがもっとだめ。

公式アイテムのモンスターボールプラスもポケストップを回すことについては自動ですからね。そういう流れなのかも。

 

欲しい…でも単垢だとちょっと高い買い物なんですよねえ〜ハァ

もちろん非公式商品ですので、購入は自己責任でお願いしますね。

それでは。

 

関連記事:

いつでも冒険モード検証(4):振り子型チートアイテムの実力は?【ポケモンGO】 - 要望GO

予告編:スマホ冷却グッズ、全部買ってその実力を検証します!冷却ファン、常温保冷剤、アルミシート、ペルチェ素子etc【ポケモンGO】 - 要望GO

 

スポンサーリンク