要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

7月はミズゴロウのコミュニティデイに決定!ハイドロカノンなら強さはカイオーガ超える?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

7月のコミュニティデイが予想通りミズゴロウに決定しましたね〜✨

現時点で水タイプの主力はカイオーガ、ハイドロカノンオーダイル、ギャラドスあたりですが、どれも「たきのぼり」がもっさりしてたので私はラグラージ(水鉄砲+ハイドロカノン)を待ち焦がれてました👆

現時点で特別なわざは未確定ですが、ハイドロカノンがくればジムにレイドに大活躍しそうな予感です!

ミズゴロウデイの内容

f:id:level999:20190627192915p:plain

Pokémon GO Community Day - Pokémon GO

 

  1. 日時:7月21日(日)16時から19時(特別な技は20時まで)
  2. ミズゴロウが大量発生(色違いあり)
  3. 特別な技を覚える
  4. ポケモン捕獲時のXP2倍
  5. ルアーモジュール3時間

7月から、しばらくこの夕方開催になりそうですね。理由は間違いなく暑さ対策でしょう。南半球は冬ですけど。

アプリ内ニュースに数カ月後には元のスケジュールに戻すと書いてありますので、秋か冬には昼間開催になるんでしょうね。

f:id:level999:20190627193358j:plain

 

ミズゴロウは・・・かわいい!www

アプリ内ニュースがちょっとおもしろかったです。

「なんと言ってもかわいいです」てwww

正しい!!w

色違いもパープル系?可愛いですねー。

ハイドロカノンならラグラージはかなり優秀な水ポケモンに!

可愛いのはともかくとして。

特別なワザがハイドロカノンになればめちゃくちゃ使えると思います。

まずラグラージはみず+じめんタイプ

f:id:level999:20190627195812j:plain

 

みず+じめんタイプの相性は

f:id:level999:20190627195838j:plain

二重弱点がくさタイプですね。

そして現在持っているわざがみず、じめん、どく系です。

f:id:level999:20190627195938j:plain

まあ正直、くさタイプに二重弱点のせいでジム置きとしては厳しいです。ほとんど見ませんよね。

ただハイドロカノンがくれば攻撃用としてかなり活躍が期待できます。

みずタイプに弱いほのお、じめん、いわタイプのポケモンでその性能を調べてみましょう。

ほのおタイプ代表:エンテイ

エンテイは技をだいもんじで調べました。

f:id:level999:20190627202251j:image

f:id:level999:20190627202258j:image

カイオーガさんとオーダイルさんに勝ってしまいました✨

じめんタイプ代表:グラードン

グラードンはじしんで。

f:id:level999:20190627202611j:image

f:id:level999:20190627202620j:image

ここでもカイオーガに勝ちますね。

まあ僅差なのでどこまで強化しているか、でしょう。

いわタイプ代表:ドサイドン

ドサイドンは地面技のじしんにしてみました。

ストーンエッジ、なみのりにしてもまあ似たような結果になります。

f:id:level999:20190627203208j:image

f:id:level999:20190627203215j:image

じめんタイプでもあるラグラージがトップなのはわかりますが、カイオーガの耐久ってやっぱすごいなぁと改めて関心しますね。

 

みんポケのアプリはこのように「カウンターリスト」でレイドなどで使う最適ポケモンを探せますよ☆

関連記事:

初心者向け:みんなのポケマップ「みんポケ」の使い方【ポケモンGO:サーチアプリ】 - 要望GO

結論:高個体ミズゴロウを必ずゲットせよ!

ということで。

ハイドロカノンのオーダイルさん。ごめんなさい。ラグラージに交代w

耐久的にはカイオーガはまだまだいけそうですね。

ただ個人的にですが、ジム戦で相手のワザを避けたいときには水鉄砲を持っているラグラージが使いやすい。

これから大活躍しそうな予感ですよ?ラグラージ。

わたしは今のところ高個体のミズゴロウがあまりないので、コミュニティデイ当日はしっかりがんばりたいと思います。

夕方開催なら暑さも大丈夫でしょうかね?

ファイトーいっぱーつ!(古)

 

それでは。

 

関連記事:コミュニティデイは準備が9割

完全版:コミュニティデイの準備と当日のやるべきことまとめ【ポケモンGO】 - 要望GO

 

関連記事:スマホの暑さ対策もお忘れなく!

予告編:スマホ冷却グッズ、全部買ってその実力を検証します!冷却ファン、常温保冷剤、アルミシート、ペルチェ素子etc【ポケモンGO】 - 要望GO

 

 

ーーー おすすめ無料ゲーム ーーー

◆人気コミック「七つの大罪」ゲームアプリ登場!◆

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

原作の世界観を徹底的に再現
▼ オリジナルコスチュームのキャラ
スキルによるバトルシステム
▼ 仲間と共闘する「殲滅戦」
ARで現実と融合する個性豊かなキャラクター

f:id:level999:20190607212117p:plain

アプリストアへ

f:id:level999:20190607213753p:plain

 

スポンサーリンク