要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

横浜イベントのホテルと新幹線を予約しました!もう埋まって来てる💦【ポケモンGO】

スポンサーリンク

横浜イベントは28日までに応募、29日以降に当選者の発表なのですが、宿泊先を抑えておこうと思って本日予約しました。

最近は外国人観光客でホテルがすぐ埋まってしまいますし、早いと割引もあったりします。

私は大阪在住なので移動方法としては

  1. 新大阪から新幹線
  2. 梅田から深夜バス
  3. 伊丹、関空から飛行機

こんな選択肢になります。

結果的に申し込んだのはJTBのツアーでホテル1泊と新幹線往復(合計23000円)です。

このツイートが全てなのですが、もう少しだけ詳しく書いておこうと思います。

前泊なのか当日入りなのか

まずはここを決めなければと思いました。

前泊で横浜へ入り、翌日イベントに参加、そしてその日に帰るかもう一泊して帰る。このプランなら幅広い選択肢があります。

逆に旅費が安い深夜バスは適していないでしょうかね。

私たち夫婦はアラフィフよぼよぼ夫婦です😇

なので条件は

  • 当日入りし、イベント参加
  • 1泊し、翌日帰る
  • 往復ともにバスは使わない(しんどいから)

こうなりました。

そうするとすぐに消える選択肢があります。

深夜バスと、飛行機です。

飛行機なのですが、イベント開始の10時に余裕を見て間に合わせようとするとギリギリのフライト時刻となってしまい、関空だと始発電車でも間に合いません。

検索に使ったのはスカイチケットさん。

国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

あと飛行機は成田だと結構安いんですけどね〜。さすがに横浜まで2時間とか、飛んでる時間よりも長いのでアウト。

新幹線の早割り狙い

f:id:level999:20190621234445j:image

残った新幹線という選択肢で、どこまで安く行けるのか探しました。

私はJRのエクスプレス会員なので、これを利用してみました。

https://jr-central.co.jp/

そうすると、早割り21という21日より前に予約するプランなら1万円ちょっとで行けるみたいです。(グリーン車なら1.3万円)

早朝などの時間が限られたサービスですが、当日入りの早朝出発なら問題ありません。

往復で2.6万円。ホテル代を合わせて3.6万円ぐらいでしょうか。

ホテルと新幹線のセットで検索

新幹線が確定しているので、ホテルとセットで予約出来ないか調べました。

旅行会社のJTBや日本旅行など、それぞれツアーとして用意していますが、それらをまとめて検索出来るサイトがいくつかあります。

じゃらん

じゃらんパック-JR新幹線・特急+宿・ホテル、航空券+宿・ホテルを組み合わせたお得な国内ツアー

LINEトラベル

新幹線が格安に!お得なパックツアーをまとめて比較検索 | 【LINEトラベルjp】

トラベルコ

新幹線+ホテルパックの格安予約・比較【トラベルコ】

 

この辺りでいくつか調べて、「これ安いかも!」ってたどり着いたのがJTBのプランでした。

このツアーがオススメというか、今日の時点で一番安かったというだけです。

新幹線で行く1泊2日 大阪発横浜市(神奈川)行きの国内旅行を検索・比較・予約【LINEトラベルjp】

キャンセルは21日前まで無料。まずはホテルを抑える

6月21日の21時ぐらいに手続きをしました。

2人で4万6千円です。

キャンセル料が無料なのはどうやら7月17日まで。ドルトムントの抽選結果がイベントの3週間前ぐらいに出たはずなのでギリギリかもしれません。でも29日からすぐに発表あるかもしれませんしね。たぶん大丈夫でしょう。

f:id:level999:20190622000739j:image

参加日は初日をやめて8月7日にした

イベント参加日は8月7日にしました。

ツアー代金が安かったのと、イベント初日はどのエリアにどのポケモンが発生するのか情報がないからです。

そうなると2日目の8月7日は競争率が高いのでしょうか?でも旅行代金上がるんですよねー

f:id:level999:20190622001018j:image

まあ、8月7日が人気で抽選になって、外れたら仕方がありません。

他の日に参加出来るとしても旅費はかなり高くなってしまいそうですね〜

 

そんなこんなで。

予約しました。

みなさんの参考になれば幸いです。

 

 

7月17日までに、当選してますように。

8月7日に参加出来ますように。

ポケモンの神様、よろしくお願いします✨🙏

 

それでは。