要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ダークポケモン(シャドウポケモン)??全くわかりませんwwwアメと砂たくさん置いといたほうがよさげ??【ポケモンGO】

スポンサーリンク

なんだかツイッターにダークポケモンというキーワードが流れてるんですけど・・

おじさんまったくわかりませんw

進化の分岐なの?

めっちゃ強いけど強化できないとか、

リライブ?(なにそれ)しなきゃいけないとか。

ダークルギアもあればダークコラッタもあるとかないとかw

少しだけ情報整理させてくださいな

7月17日追記:アップデート内容の表現としては「シャドウポケモン」となっていました。

ダークポケモン(シャドウポケモン)とは戦う「マシン」それだけで泣きそう・・

「ダークポケモン」で検索したら出てきたのが公式ページ。

ゲームキューブのソフト「ポケモンXD」に登場するシステムだったんですね。

公式サイト:ダークポケモンとは?

f:id:level999:20190627210255p:plain

ダーク・ルギア、かっけー!!www

でも悪いトレーナーに操られる、戦うマシンとなってしまった悲しいポケモンのお話。

お子様用のゲームとしていいのそんなの!って思ってしまったり。

よくよく調べると、この悲しくも戦うマシンとなってしまったポケモンを元の姿に戻してあげることができるようですね。それをリライブするって言うんですって。

*英語ではShadow(シャドウ)ポケモンのようです。

ダークポケモン(シャドウポケモン)の特徴

ダークポケモンの特徴は、公式ページ見ればわかるんですけど簡単にまとめちゃうと

  1. 通常のポケモンが使えない「ダークわざ」を持っている
  2. レベルが上がらない
  3. バトルの最中に「リバース状態(ダークポケモンのダークオーラが逆流して自らの体を傷つけてしまう状態)」になる
  4. ダークポケモンを「リライブ」してあげれば元の状態に戻り、ダークわざは忘れるが、別の特別なわざを覚える

こんな感じ?

問題はこれがどうポケモンGOに関係してくるのかですよねー。

ダークポケモン対象のポケモン

ダークポケモンになるのはかなり限定されたポケモンのようですね。

みんポケさんのツイッターがまとめてたのでペタリ。

ロケット団と何らかの関係性を持って実装?

解析ではこのダークポケモンと同時に、ロケット団に関係するアップデートがありそうなんですよね。

  • 侵略
  • クエスト:ロケット団とのバトル
  • クエスト:ポケモンをリライブ(purify)

ん〜〜、想像できないですけど、これまでにはなさそうな新機能?イベント?が実装されそうな感じじゃないですか?

ダークポケモン(シャドウポケモン)にはアメと砂が必要?

どうやら解析でリライブ(purify)に必要なほしのすな(Stardust)やアメ(Candy)の内容があるみたいです。

ゲージ技のリライブや、ダークワザ(シャドウチャージ)についてもちらり。

 

んまあ、解析の話をあまり書きたくないのでこのへんで。

最近すこしマンネリ化?色違い探しゲームになりつつあったポケモンGOなので素直に楽しみにしておきたいですね。

解析はやめてwww

 

それでは。

 

スポンサーリンク