要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

6月13日情報まとめ:色違いタッツー、ポケセンレイドアワー、グローバルチャレンジTシャツ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今日も色々と情報が入ってきたのでまとめておこうと思います。

この作業って毎日やっているわけではないのですが、自分で振り返ったときに「ああ、あの日ってそれが同時に起こってたのか」なんてことがわかるというかしみじみできます。

今日もいくつかありましたので、まとめますね。

シカゴイベント開始!色違いタッツー実装

f:id:level999:20190613193631p:plain

シカゴの開催と同時に全世界で色違いタッツーが実装されます。

GOFestシカゴのスタートと同時ですので日本時間では6月14日午前1時となります。

たしか・・ロゼリア色違いのときもそんな深夜でしたよね。

f:id:level999:20190613204112j:plain

色違い率はどれぐらい?

このようなイベントのときは色違い率はけっこう緩いですよね。

私は勝手にサファリゾーン率と読んでますが、リアルイベントと連動した短期間色違いイベントは体感的に50分の1です。

今回も期待してますよ。


f:id:level999:20190613204204j:image

f:id:level999:20190613204207j:image

ポケモンセンターとポケモンストアでレイドアワー開催

またまたレイドアワー開催!乗ってきましたね〜。ナイアンさん。

ガンガンやってください。

来週の月曜日、6月17日から30日までという長期間のイベントです。

この期間はクレセリア、グラードン、カイオーガとの入れ替え中ですのでややこしいですね。

みんポケさんの図がわかりやすいかも。

 

そしてこのポケモンセンター、ポケモンストアのレイドアワー、ボスを倒した画像をスタッフに見せるとステッカーがもらえるというリアルイベントでもありますw

 

クレセリアのステッカーって、17日と18日だけなんですかね?好きなの貰えたりするのでしょうか?

グローバルチャレンジTシャツ登場

f:id:level999:20190613150326j:plain

アバターにTシャツが追加されました。

名前は「GOFEST Tシャツ2019」。無料ですのでさっそく着替えました。

デザインはいろんなポケモンがシルエットで輪になっているんですね。

お気に入りのポケモンはいますでしょうか?

巣の変更

こちらはまあ、予定どおりの隔週木曜日のやつです。

大阪は扇町公園がタッツーの巣!

でもそのへんでいくらでも出現するのかな?

 

今日はそんなところでしょうか。

ドラゴンクエストウォークの賑わいもそれほどなかったように思えますw

それでは。