要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

シカゴと世界でいったい何が起こってんの!?神イベなの!?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

シカゴ行けば良かったー!!と今さら思ってます…何か今年のサマーイベントは豪華ですね👆✨

リアル会場もそうですが、世界でもかなり楽しい、というかガチるべき神イベになってるようです!

何か世界中で色違い、モリモリ湧いてるらしいじゃないですか!🤣

f:id:level999:20190614204815j:image

世界で出現ポケモン変更&色違い率up

色違い率がかなり緩いというか、いつものサファリゾーン率なので別におかしい話ではありません。私はいつも50から100分の1でゲットしているんです、が。

それがタッツーに限ってのことであれば!です。

これらのポケモンが多く出現し、さらに色違い率まで高いということ。(もちろんマリルやピッピの色違いは出現しません。ベイビーだけなので。)

どれぐらいかは当然発表がある訳ではありませんが、やはりおよそ100分の1ぐらいだとか。

「ほんとかよ?」って思いましたけどTwitterではみんなが色んなポケモンの色違いをジャブジャブ取ってて、こりゃあヤバいことになってると確信しました。(焦る💦)

終了日時が分からねえ

この色違いフィーバーがいつ終わるのか、さっぱりわかりません。

明日にも終わるかもしれないし、シカゴイベント最終日まで続くのかもしれないし。

というかタッツー含めてこのイベントはいつまでなんでしたっけ?笑

最低48時間はガチりたい。いやガチれ

いつものサファリゾーン系、リアルイベント連動ポケモンの出現は48時間

だとすると日本時間6月16日の午前1時で終了

シカゴイベントは日本時間17日朝9時まで続くのでそこまでチャンスを引っ張ってくれたらホントありがたいんですけど💦

 

ということで。

 

現地シカゴで起こっていることも書いておこうと思っていますが…

ヤミラミとブルーとフワンテとサンドとタッツーガチってきます!www

 

現地シカゴのイベント内容も豪華

ちなみに現地シカゴで起こっていることをダイジェストでお伝えしますと

  1. PvPトーナメント(景品あり)
  2. ジラーチのスペシャルタスク
  3. 野良でクチートなどシカゴ全域で約70種のポケモンの出現率がアップ
  4. GOスナップショットに様々なポケモンやロケット団映り込み
  5. 特別な交換が5回にアップ
  6. アンノーン「WAKE UP! 出現

などなど。

めっちゃくちゃ楽しそうです✨🤣

というか本当に豪華ですよねえ。

 

行きたかったなあ😭

まあいいや、とりあえずガチってこよう笑

それではそれでは

追記:夜活してたくさんゲット✨

これは…かなりの確変ですね。

明日も頑張ります👍