要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

アメ2倍ボーナス解放!色違いライコウデイも来る〜!!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

6月19日追記:ライコウデイ決定しました。

  1. 6月29日(土)16時~19時
  2. 無料パス5枚配布

 アメ2倍期間、終わってますね・・・。

〈以下本文〉

激アツリアルイベント、ポケモンGO FEST シカゴが終わってしまいました。

世界中の色違いフィーバーイベントでもあったので寂しい限りですが、その代わりグローバルチャレンジが達成されましたので大きなボーナスが解放されます👍

f:id:level999:20190617154312j:image

シカゴのグローバルチャレンジでは

  1. アメに関するボーナス
  2. ライコウのレイドデイ

この二つが目玉となる一週間ですので準備しておきましょう!

グローバルチャレンジ達成

いやあ、チームインスティンクト(黄色)の絶対数が少ない中、見事達成です✨

これを出来レースだの数字の操作だのという意見もあります。

でも最終日に黄色のトレーナーたちが頑張っていたのは事実ですし、数字の操作という根拠もないので素直にみんながんばったね、ありがとう、おめでとう。でいいんじゃないでしょうかね。

アメがたくさん貰えるボーナス

今回のシカゴイベントのグローバルチャレンジで解放されるボーナスはアメに関するものが中心となっています。

  1. ポケモン捕獲時のアメ2倍
  2. レイド報酬に不思議なアメ1個追加
  3. タマゴの孵化距離1/2
  4. タマゴ孵化時のアメ2倍

ボーナス期間:6月19日(水)午前5時~6月26日(水)午前5時の7日間

タマゴの距離が半分でアメが2倍なのでガンガン歩きたいところです。

そしてレイドはカイオーガ期間中。伝説ポケモンのアメを増やすいいチャンスですよね。

そしておそらくライコウデイもこの期間中に来るので強化のアメに困らなくて済みそうです。

ライコウのレイドデイが開催

日程が6月17日の時点でまだ発表されていません。

予想では22日か23日。このアメボーナス期間中だと思われます。

追記:6月29日(土)16時~19時となりました。

ライコウはジムにレイドに大活躍!

私の可愛いライコウちゃん、個体値100%でシャドーボールを解放している「超」頼れる子です。

f:id:level999:20190617154955j:image

水系ポケモンに使うことがほとんどで、ジムならギャラドスに水と飛行で二重弱点をつけます。

ミロカロスなどもよくジムに置かれているので使うシーンも多いです。

あとコメットパンチメタグロス(鋼・エスパー)もよくジムで戦いますが、はがね技を軽減できる上、ゴースト技のシャドーボールでばつぐんという無双状態となります✨☺️体力も高いですし。

これから来るカイオーガのレイドはもちろん大活躍ですね。

ライコウデイ限定技は?

過去のレイドデイイベントでは、伝説ポケモンがいつもと違う技を覚えていました。

ライコウやこの後続くエンテイ、スイクンもひょっとしたらひょっとしますよ?

対策ポケモン

ライコウの対策ポケモンはシンプルで、じめんタイプを選ぶことになります。

ライコウは純粋な電気タイプ。

電気タイプは弱点がじめんだけです。

f:id:level999:20190617160027j:image

ワイルドボルトなど電気技の場合

f:id:level999:20190617152615j:image
f:id:level999:20190617152618j:image

来ましたね〜。ガブリアス!持ってません!😇

今はフカマルが10㌔タマゴから出るんでしたっけね。ニアバイに見たこともないんですけど…💧

ライコウの電気タイプゲージ技は、ワイルドボルト、10万ボルト、かみなりがありますがどれも同じ地面パーティで良さそうです。

シャドーボール(ゴースト技)の場合

f:id:level999:20190617152636j:image

f:id:level999:20190617152646j:image

シャドーボールのライコウが4分の1の確率で登場しますが、ゴースト技でばつぐんがとれるのはゴーストとエスパーだけ。

ガブリアス、グラードンたちには関係ないのでそのまま使えます。

私のライコウ対策パーティ

f:id:level999:20190617160852j:image

ん〜〜〜、ガブリアスを持っていないのでグラードンで固めることになったわけですが…

強化に迷う個体値ばかりです。

さらに星の砂が枯渇してますし、6月28日からはグラードンレイドなのでもっと強い子が手に入れば…なんて思うと強化も躊躇してしまいます💧

次のハイパーボックスは?

ライコウレイドデイ、ガチりたいわけですがみなさんレイドパス、足りてます?

今のハイパーボックスの内容が厳しいんですよねえ。

f:id:level999:20190617161700j:image

レイドパス10枚はありえない!

ありえないし当然買い渋りにもなるわけで、これはライコウデイまでに内容変更するんじゃないでしょうか!(切望)

 

ライコウ、エンテイ、スイクンと来ますが、ライコウがど本命だと思ってます。

もちろん色違いがゲット出来るまで諦めません!

 

レイドデイ、3時間とかでしょうかね。暑いし。

30戦ぐらいしたいところですね〜。

あー楽しみです。

続報を待ちましょう。

それでは。