要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

伝説レイドに色違いギラティナ登場&EXレイドはシャドーボールミュウツーが復活!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

レイドボスの変更情報がいくつか出てきましたのでまとめました。

ポイントは以下三点です。

  1. 9月24日からの伝説レイドボスはギラティナアナザー(色違い初実装)
  2. EXレイドボスがミュウツーに変更・技はシャドーボール(色違いあり)
  3. ミュウツーレイドアワーは10月8日(火)18時に延期

サイコブレイクミュウツーが23日で終了となるのでこちらも高個体値を取っておきたいところですね。(もちろん色違いもですが)

次のレイドボスはギラティナアナザー復刻&色違い初実装

f:id:level999:20190922113220p:plain

アナザーフォルムの「ギラティナ」が「伝説レイドバトルに登場! - Pokémon GO

イベント内容

  1. 期間:日本時間2019年9月24日(火)早朝から 2019年10月17日(木)まで
  2. ギラティナアナザーが登場
  3. 色違いのギラティナアナザーが実装

ギラティナレイドアワーも25日に開催

25日(水)のレイドアワーはギラティナアナザーです。18時から19時まで。

色違いや高個体値を狙うチャンスですね。

ギラティナアナザーのステータス

f:id:level999:20190922114400p:plain

画像の引用はみんポケさん。

  • タイプ:ゴースト&ドラゴンタイプ
  • 弱点:ゴースト・こおり・ドラゴン・あく・フェアリー
  • 捕獲時100%CP:1931(ブースト時2414)
  • 天候ブースト:強風・霧

ギラティナアナザーの対策ポケモン

f:id:level999:20190922114852j:plain

f:id:level999:20190922114904j:plain

 

天候、ギラティナの技にほぼ関係なくドラゴンで揃えればいいでしょうね。

わたしはフカマルを持っていないので辛いところです・・。

ギラティナのアメ稼ぎをしてオリジンを強化! 

アナザーは正直なところ、使い所がないかもしれません。

でも色違いじゃないからと言って、低個体だからと言って残念がらなくてもいいと思います。

なんたってギラティナオリジンの強化に必要なアメをゲットできるんですから。

現在行われているミュウツーも、EXに登場するミュウツーも、今後の対エスパータイプポケモンとしてギラティナオリジンは最強です。アメをしっかり稼いでおきましょう。

EXレイドボスがシャドーボールミュウツーに変更

f:id:level999:20190922154748p:plain

 

現時点では本家のTwitterの公式ページのみの情報です。

 

  1. 9月26日(木)早朝5時のパス配布分から
  2. 10月5日(土)のEXレイドから
  3. シャドーボールを覚えている

期間がいつまでかは公式発表がありませんが、おそらく一回きりではないはずです。

長くて一年間継続の可能性もあります。

もちろん色違いもいるでしょうね。

9月22日から25日のEXジムでレイドせよ

第一回のEXミュウツー復刻レイド、欲しいなら22日から25日のレイドはひたすらEX対象ジムでレイドをする必要があります。

「特別なレイドバトル」という表示があるジムですよ。

みんポケなどでもEXというマークが付いているので確認できます。

f:id:level999:20190922163221p:plain

シャドーボールはレジェンド技

シャドーボールは過去のEXレイドで捕まえたミュウツーしか覚えることができないレジェンド技でした。

それが10月からのEXレイドに登場するミュウツーが覚えているので絶対に取りたいところです。

シャドーボールミュウツーの使い所はたくさんあります。

  • 対ミュウツー戦
  • 対エスパーレイド戦
  • 対エスパージム戦

今行われているミュウツーなどのエスパーポケモンレイドにぶつけられますし、ジムでもメタグロスやエーフィなどが置かれているので使い所が多いです。

技を開放すれば冷凍ビームでカイリューやボーマンダは瞬殺です。

シャドボミュウツーがインフレしてきたら、ジム置きのメタグロス&カイリューの連続置きはご褒美でしかないですね。

サイコブレイクが技開放で覚えられれば、かくとうやどくタイプにも使えるのでありがたいですけど、それは無理なんでしょうね・・。

ミュウツーレイドアワーの延期は10月8日(火)に決定

10月8日の火曜日18時に延期が決定です。

不具合の当日は残念でしたが、その後なぜかじゃんじゃんレベル5卵が出現してほぼレイドアワー状態になりましたけどね。

 

以上が昨日発表のあったレイド関連情報です。

フィールドには第5世代が登場し始めていますが、第4世代で残っているレジギガスやダークライのレイドはいつになるの?みたいなことも気になるところです。

とりあえずはシャドーボールミュウツーで話題作り、ギラティナで一休み、明けからの登場かもしれませんね。

まずはギラティナアナザーの色違い、そしてEXレイドパスをもらうべくEXジムでレイドをやりまくることですね。

がんばりましょう!

それではまた。

 

歩き疲れたらおうちでまったり無料ゲーム☆

f:id:level999:20190922165634p:plain