要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

横須賀イベントは参加者以外も忙しい!ダンバル&ほしのすな狩り・色違いキャモメなど【ポケモンGO】

スポンサーリンク

明日からいよいよ横須賀イベントですね。

当選した方は本当におめでとうございます。

私は申込まなかったのですが、現地で参加できないトレーナーにもやることはたくさんありますよ!準備しましょう!

28日までのイベント

現在ジョウトウィークですが、29日の早朝に終了します。
実質28日の今日が最終日ですね。

このイベント終了に伴って

  1. ジョウト地方のポケモンが少なくなり、色違いが取りにくくなる
  2. フィールドリサーチのタスクが変更され、色違いクヌギダマやミルタンクが取りにくくなる
  3. ホウオウが終了
  4. BOX販売が終了

このような状況になります。

クヌギダマ、ヒマナッツ、ネイティ、ブルー、デルビルの色違いのゲットチャンスは今日まで。今後も色違いは取れますが、出現率がぐっと下がるでしょう。

BOX販売は入れ替わりに横須賀BOXが来るかもしれませんね。

29日からの横須賀イベント中に発生すること

Safari Zone in YOKOSUKA

  • 8月29日(水)〜9月2日(日)
  • アンノーン・トロピウス(会場の参加者のみ)
  • キャモメ(色違いあり)
  • ヒンバス・ナマケロ・ダンバル・ラルトス(日本のみ)

「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」についての最新情報 - Pokémon GO

 

まず大量に出ると思われるキャモメはしっかり色違いをゲットしておきたいところです。

先日一時間ほどミスなのかテストなのか、横須賀イベント状態になったのですが、かなりキャモメが出現していて色違いゲットの報告もされています。

あとは日本だけに現れるヒンバス・ナマケロ・ダンバル・ラルトスですね。

私はなんとしても高個体値ダンバルが欲しいです!
そもそもほとんどダンバルを持ってないんですよね。。
タマゴ割ってもナックラーばっかりだし^^;

この5日間が終わると出現率が下がるので気合を入れて探しましょう!

 

アンノーンとトロピウスへの想いはここにぶつけるのですw

ラルトスのオスはキープ!

ラルトスのオスは第4世代でエルレイドに進化します。

f:id:level999:20180828143645p:plain

横須賀イベント中に高個体値のラルトス(オス)をゲットし、進化させずにキープしておきましょう。

第四世代はまもなく実装だと思いますので。

パイルのみ、ハイパーボールを用意

これらの普段は出現しにくいポケモンをゲットし、進化させるためにパイルのみやハイパーボールは用意できていますか?

ネイティやヒマナッツにあげすぎてパイル貧乏になっている私が言うのもなんですが。

グローバルチャレンジも開催

ドルトムントやシカゴで行われたグローバルチャレンジが横須賀イベントでも行われます。

これは世界でタスククリアの数に応じてボーナスがつくというものですが、これまで全エリアで達成しているため全てのボーナスが発生しています。

今回も全部のボーナスが発生すると思います。

グローバルチャレンジ(9月1日〜2日)のボーナス

  • ポケモンを捕まえたときのほしのすな増加
  • ほしのかけら1時間
  • たまごが孵ったときのほしのすな増加
  • レイドでもらえるほしのすな増加

達成数日後からボーナス期間となりますのでアナウンスを待ちましょう。(追記:9月4日~9月10日のアナウンスあり)

今回のボーナスはほしのすな大放出です。

フレンド機能の後押しを感じますね。

ほしのかけら1時間は大きいなあー。

ファイアーデイが9月8日開催の可能性

この横須賀グローバルチャレンジが全部達成されるとファイアーデイが開催されます。

まあ確実に達成するでしょう。

日程はアナウンス待ちですが、おそらく9月8日(土)になるのではないかと思われます。(追記:9月8日で確定)

ウルトラボーナスアンロックが楽しみすぎる

グローバルチャレンジはこの横須賀で最終日となり、ここまでの3会場全てのイベントで達成するとウルトラボーナスが発生すると告知されています。

f:id:level999:20180702170922p:plain

これ、どんなイベントになるんでしょうね!

ウルトラボーナスですよ?

ふつうにデオキシスとかでもいいですけど、もっともっとすごいサプライズが欲しいところですね!

全伝説レイド開催とか、カオスなのもおもしろそうです^^

まとめ:横須賀はレアポケモンとほしのすなウィーク

横須賀イベント期間中は会場にいない人でも大忙しですね。

  1. 色違いキャモメ探し
  2. ヒンバス・ナマケロ・ダンバル・ラルトス狩り
  3. ほしのすな狩り

ほしのすなが増えるボーナス期間は7日間のはずです。

5日(水)ぐらいには始まると思いますのでほしのすな集めのご準備を!(追記:9月4日~9月10日のアナウンスあり)

 

わくわくするイベントが続きますね☆

それではまた。

8月30日追記

ファイアーデイの日程確定

ファイアーデイとグローバルチャレンジの日程が確定しましたね。

f:id:level999:20180830100608j:plain

  • 日程:9月8日(土)
  • 無料パス最大5枚獲得
  • ゴッドバードを覚える
  • 色違いあり

まず、ファイアーデイが9月8日(土)です。予想通りですね。

アナウンスによると3時間とだけの情報で、時間帯は書いてありません。

土曜日なので普通なら12時から15時まででしょうが、それを書かない理由があるのか気になるところ。

色違いも出現しますのでなんとしてもGETしたいですね。

グローバルチャレンジのボーナス

次にグローバルチャレンジのボーナスについてです。

このファイアーデイのアナウンスと一緒に記載されていました。

  • 期間:9月4日早朝〜9月10日
  • ポケモンを捕まえたときのほしのすな増量
  • タマゴをかえしたときのほしのすな増量
  • レイドバトルのほしのすな3000
  • ほしのかけら1時間

レイドバトルでもらえるほしのすなが確定しました。なんと3000です。

基本的にはほしのかけらを使っているでしょうから実質4500ですね。

ほしのすなをがっつり取れる期間ですから大チャンスですよ。
BOXの内容もほしのすなが含まれるものに変更されています。

f:id:level999:20180829065012j:plain

f:id:level999:20180829065023j:plain

横須賀不参加ですが楽しんでます!

29日の午前は出現がちらほらのダンバルたちでしたが、私が活動を始めた夜にはけっこう出現していました。

いつも夫婦で楽しんでいるんですが、2時間で納得のいく成果となりましたよ☆

なんとなくですがねっとでは色違いチルットの報告が多い気がしています。

さて、今日も夜からがんばりましょうかね。(キャモメがまだなので・・)

それでは。

スポンサーリンク