要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ジラーチタスク「三人とフレンドになる」の簡単10分攻略【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ジラーチタスクが始まりました。そして最初の砦が「三人とフレンドになる」

実際のフレンドを増やしていくと楽しいですが、まずはジラーチのスペシャルリサーチを進めるためのフレンド作りをしましょう。

おすすめはいつものとおり、「募集している海外トレーナーに申請する」という方法です。

f:id:level999:20190821115304p:plain

関連記事:

「トレーナー1人とフレンドになる」の簡単攻略【ポケモンGO:キャッチアップリサーチ】 - 要望GO

セレビィタスク「三人とフレンドになる」の簡単10分攻略【ポケモンGO】 - 要望GO

10分で完了!

朝起きたらジラーチタスクが始まっていて、そこにフレンド三人タスクがあったのでいつものように10分で終わらせました。

 

やったことは簡単。

海外のフレンド募集板で応募している海外トレーナーに対してフレンド申請するだけです。

いつも使っている掲示板はこちら。

Trainer Codes List | Pokemon GO GamePress

 

英語がわからなくてもOK!

必要なのはトレーナーコード12桁だけですから。

注意点としては

  • 書き込まれたばかりの新しいものは申請が殺到していて無理
  • 1日〜2日前ぐらいの募集がほどよくリアクションが良い
  • フレンドが3人必要なら20人ぐらい申請必要

こんなところです。

あとこだわるのであればどこの国の人か、でしょうかね。やっぱりアメリカ人が多いんですが、面白くないので。

ブラジルなどの地球の反対側を狙うとかなりの距離稼ぎにもなりますよ。

10人から20人ぐらい申請する必要あり 

フレンド申請しても、必ずリアクションがあるとは限りません。

相手は寝ている時間かもしれませんしね。

これだけはタイミングや運ですので、数字を打ち込むだけですからじゃんじゃんやってみましょう。

ちなみに私は20人ぐらい申請して、申請している間に3人承認されてジラーチタスククリア。

そのあとすぐに3人ぐらいが追加されて10分で6人のフレンドが増えました。

まずはギフトを贈ってお礼&日本人だと伝えよう

お互いジラーチのスペシャルリサーチをクリアしたくてフレンドになったドライな関係かもしれませんが、これも何かの縁です。

ギフトを贈ることでお礼をしましょう。

ギフトを贈ると相手にあなたが日本人であるということがわかります。

喜んでもらえたら関係が続いて、大きなXPをもらえたり、トレーナーバトルをしなければならないようなタスクもクリアできるようになります。

私が日本人以外でフレンドを増やすのはこういった丁度いい距離感が好きだからですね。

まあギフトを贈っても知らんぷりの人も多いですが、ジラーチはクリアできますから。

続かない人はとっとと切りましょう。

 

この方法以外も色々とありますので、過去記事を御覧くださいませ。

あ、そうそう、

この「三人をフレンドにする」のクリア報酬、捨てちゃだめですからね?w

それでは。

関連記事:

「トレーナー1人とフレンドになる」の簡単攻略【ポケモンGO:キャッチアップリサーチ】 - 要望GO

セレビィタスク「三人とフレンドになる」の簡単10分攻略【ポケモンGO】 - 要望GO

 

*8月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク