要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ポケモンGOで街を綺麗に! 活動記録2018年7月第4週〜8月第1週 活動まとめ

スポンサーリンク

暑さで身の危険を感じる猛暑ですがレイド会場の清掃活動報告です!

7月24日:レジスチル&会場ゴミ拾い

EXのマーキングがてら、レジスチルをゲットした後にゴミを拾っていたんですが・・・。

暑すぎました。綺麗な会場だったのでほとんどゴミもなく、いつもなら残念な気持ちにもなるんですがこの日はそそくさと撤退しましたね^^;

猛暑で活動が少なくなってはいたんですけど、やってみると後悔してしまいました。

この暑さでレジスチルを取りに行く人は少ないだろうなあ。レジスチルがほんと不憫w

7月30日:レジスチル&会場ゴミ拾い

レイド会場がまさかのお祭り準備中!

いつもより動ける範囲が少なかったんですが、なぜかいつもよりゴミが多かったんです。

レジスチルとお祭り写真っぽいのが撮れたのでけっこうゴキゲンな自分でした☆

7月27日 :EXレイド&会場ゴミ拾い(スペシャルウイークエンド)

スペシャルウイークエンドは楽しかったですよねー。

そんな中、清掃活動もちゃんとしましたよ。

どの子と一緒に写真撮ろうかと探していたらなんとなんと色違いゼニガメちゃん登場!
もうめっちゃくちゃ嬉しかった。

この日は少しだけ暑さが和らいだんですが、そうすると蚊が元気になるんですね!?

シャッターチャンスを探しているうちに10ヶ所以上刺されてしまいました・・・。

8月1日:ポケ活&ゴミ拾い

この日はなんかよさげなレイドがなかったのと活動時間が限られていたので、夕方ぐらいからお散歩に出かけました。

川沿いに自転車道があるんですが、そこはランニングコースに使っているひとも多くて邪魔しないようにゴミ拾いをしてたら

「ご苦労さまです!」ってランナーが声を掛けてくれました。

後ろから突然だったのでびっくりしましたが、嬉しかったですね〜

レイド会場のゴミ拾いと違って、2時間ぐらい散歩をしながら道のゴミを拾っていたので、ゴミ袋の重さとハサミの重さでかなりへばってました。。

応援がいただけなかったら家にたどり着いたかどうか(笑)

ゴミバサミも、けっこう握力がなくなってくるんですよね。ロングコースはもう無理そうです。

8月2日:夫婦でお散歩レイド&ゴミ拾い

そんだけですw

拾うからさ、ポイ捨てマナー(?)も守ってねw

8月3日:パッチールタスク&ゴミ拾い

パッチールタスクをやっと見つけたのでチャリGOです。

目指すポケストップが公園にあるので装備をして出陣!

綺麗な公園なのに、ベンチ周りにはタバコの吸い殻だらけで悲しくなりました。。

全部拾ってやりました!w

ソルロックが近くに出たので気持ちよく帰れましたよ。

意外とゴミ袋がなくなることに気づきました。

買い物でもほとんどマイバッグとか使ってますから、そりゃそうですよね。

というわけで、課金しましたw

 

8月もまだまだ暑そうですねー。

続けることを優先して、来週も無理せずぼちぼちやります。

 

それではまた。