要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

大阪扇町公園:やっと!やっと色違いガーディが取れました!(涙)

スポンサーリンク

みんながウルトラボーナスのケンタロスやバリヤードを取ってワイワイやってる中、私は色違いガーディを追い続けていました^^;

大きなガーディの巣が京都にしかなかったので遠路はるばる通っていたのですが空振り。

しかしこのウルトラボーナス解禁のカントーポケモン大量発生と同時に突然の巣の変更があり、近くの扇町公園がガーディの巣になったので行ってみたら・・・

やっと色違いガーディちゃんに会えましたーーー!!

 

ほんとうれしい。

これまでの奮闘記録はこちら:

色違いガーディが取れません!www - 要望GO

ウルトラカントーイベントには見向きもせず、夜からのポケ活は扇町公園へ直行!

 

からの、

公園での遭遇一匹目が色違いガーディ!!

あれだけ京都梅小路公園で雨の中探し回ったのにw

いやー、ほっとしました。わたしのイベントは終了。いやいや、ケンタロスとバリヤードを取らなければ。。

少し気になるのが、記憶では何回かこの扇町公園で色違いが取れた場所(ポケソース)が同じなんですよね。

私のトレーナーIDとソースのIDに何らかの関係があるんでしょうか?

もし今後苦労したらここ狙いで検証してみたいと思っています。

 

扇町公園を歩いていると当然トレーナーがたくさんいるんですが、その会話が

「梅小路公園でさあ、」「梅小路公園に行ったんだけどさ」「梅小路公園は」

ここ大阪ですけどw

みんな頑張って行ってたんですね。

 

扇町公園のワキ具合ですが、一時間で20匹ぐらいでした。

晴れブーストならもうちょっといけるかもしれませんね。

ラッキーやポリゴンともたくさん会えましたよ。

 

ということで、あとは二匹目を探して巣が変更するまで通い続けたいと思います。

妻もまだゲットできてませんしね。

そのかわりバリヤードげっとしたのでうらやましい・・。

 

わたしにはケンタロス、バリヤードは気配すらありません!

 

15日がB'zのライブだったのでその帰りにも扇町公園によって帰りました。もうクタクタ。。(終電逃しそうになりました。)

 

さて、あとはケンタロスとバリヤードですね。

20回近く7km卵を孵化させてますけどまだまだ苦戦しそうな気配です^^;

 

それではまた。

*9月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク