要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

12月のオールスターズコミュニティデイ終了!3DAYSは楽しかったぞ!(ヘロヘロだけど【ポケモンGO】

スポンサーリンク

3日間に渡るコミュニティデイ、ほんとお疲れ様でした!

いつもは3時間しかなくて、今回は3日もあるもんですからゆるゆるやろうと思っていましたけど・・けっこうガッツリやってしまうもんですね(笑)

最終日の今日は午前は近所でレイド&ジム活をしながらお昼前に扇町公園に乗り込みました!

そうだ。今日は日曜日だった。

コミュニティデイのことばかり考えてますが、起きたら日曜日だったことを思い出しました。

実はタマゴ枠を2個空けることが出来ていなかったんです^^;

5時起きで雨の中、2kmほど歩いて間に合わせました!

そしてそして、9時過ぎのリワードをもらってみると〜☆

 

5kmタマゴ&10kmタマゴGETーーー!!!

ほんと作戦どおり過ぎて申し訳ないぐらいです。
(隣で一緒にやった妻がタマゴゼロで変な雰囲気に・・・)

ハイパーボックスの販売終わってるやないかーい

いつからなくなってたんですか?ハイパーボックス。

なんだか買うわけもないような箱がちょこんとおるんですけど・・・。

 

いつも思いますけど、これ買います?

もうちょっと盛り上がるボックスにしてくれませんかねえ・・・。

 

扇町公園に到着!む?ラブカスの巣!?

扇町公園って、ラブカスの巣だったんですね。

この3日間ぐらい、巣がゴロゴロ変更されてて訳がわかりませんでしたよね。

行ってみたらラブカスがたくさん☆ 31匹ゲットできました(イロチなし)

 

コミュニティデイは最終日で16時終了なので、とりあえず13時半ぐらいまで捕獲に時間を使うことにしました。 

そこで取ったフィールドリサーチからまさか、まさかの・・イロチムウマGETーー!!!!

 

いやほんとびっくりしました^^;

タスクは「ポケモンを10匹送る」ですが、3回目のチャレンジでGETとなりました。

実装2日目でGETは激運ですね!わははははは

交換は100匹出来ず!キラは4匹

お昼ご飯を食べながら妻とポケモン交換をしました。メインはヨーギラス、次にダンバルです。

交換は70匹。そのうちキラったのは3匹だけでした。しかも低個体。。
イベント終了してから残り30匹を交換しましたが、キラが1匹だったので確変は昨日で終わってしまっていたんでしょうか?まあ、4匹でもいつもの2倍ですけどね。

f:id:level999:20181203213731j:plain

 

しかし残念な個体値のオンパレードでしたねえ^^;;

実はイベント後にキラではない98%ダンバルが生まれまして・・どうしろと。

タマゴが割れた!まさかのリオル二匹目ゲット!

コミュニティデイを頑張っている間にいつでも冒険モードの報酬タマゴが2つとも割れました!なんとまたリオルゲットです☆

 

今日はムウマといい、リオルといい、超ラッキーな日でした☆

イベント終了直後に巣の変更

16時に巣の変更がありました。

わたしは扇町公園にいましたので、ラブカスが突然消えました。ほんと残念です。

最後にラブカスデイをやって帰ろうと思っていたのに・・

ネット情報を拾ってみると、コミュニティデイが始まる前の巣に戻った感じですかね?

扇町公園もヨマワルに戻っていました。

 

それと全然関係ないんですけど、扇町公園のオニスズメは本当に人なつっこくて可愛いですw

「何かくれーー!!」ってガンガン近寄ってきます^^;

f:id:level999:20181203220147j:plain

 

3日間を終えて

初の3DAYSコミュニティデイ。どうでした?

私は休みをとってのガチ参戦、最高に楽しく、最高に身体がボロボロの3日間でしたw

盛り上がりは少し薄まっていたかな?とは思いましたけどね。それでもボーナスタイム3時間はトレーナーだらけでした。

それでもいつものように全く参加できなかったという人はかなり少なくなっていたのではないでしょうか?

今回はまったくもって文句の付け所がないというか、本当に楽しめたので感謝しています。

 コミュニティデイを3時間から3日間にすることで、運営がどれだけ苦労したのかは全く想像できません。

でも本当に良いイベントでした。

終わった瞬間、なんか寂しかったですもん。

またやってほしいですね。

 

みなさんも本当にお疲れ様でした!

それでは。

*12月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク