要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違いガーディが取れません!www

スポンサーリンク

苦労してます。色違いガーディ。。

金のガーディ、ほんとかわいい。欲しい。でも取れない。

取れる人は取ってる感じもありますけど、それでもやっぱり絞ってる感はありますよね。

 

てなわけで、ボヤキますw

*9月のイベントまとめはこちら

9月2日 朝:意気揚々とスタート!

朝から私も妻もウキウキワクワクです☆

さっそくお出かけ。でも・・・「ガーディがいない!」

いませんでしたよね?今もいないけど。

イロチ確率が400分の1だか512分の1だか知りませんけど、それだけ取ってやろうと意気込んでました。が、いないんですよ。

9月2日 昼:巣に行く

仕方がないので巣を探して行くことにしました。

 

途中でこの日から実装のパッチール8番を取って

 

そのあと茨木中央公園で乱獲!っと思ったんですが。。

ちいさな公園でしたねー。茨木中央公園。

着いてすぐに目の前に出てキャッキャしたのもつかの間、4匹とってからまったく出会えずに1時間もせずに退散となりました。。

9月2日 夕方:ガーディタスクでチャレンジ

茨木中央公園の帰りにたまたま拾ったガーディタスク(ポケモンを捕まえるときにきのみ10個使う)が3つありました。

みんポケには登録されてなかったんですけどね。

 

初めてのガーディタスク、3連は空振りでした><;

タスクを拾う日々

他に目立った巣がないということで、2日の夜からタスクを拾いまくる動きをしました。

初日が確率高いという都市伝説がありますからね。関係ないんですけど、どうせ頑張るなら初日ということで。

車を使うことになるので苦手なんですが、遅い時間を狙って取りに行きました。
豊中で3つ、扇町公園で3つですね。

 

タスク6連は空振りとなりました。。

 

ここまででタスクは9回なんですが、夫婦で動いているので倍の18回なんですよね。

いつもならだいたい20回ぐらいで色違いタスクは達成しているのでそろそろかと思っていました。しかしここからが泥沼です。

9月4日:台風21号

9月3日はミュウツーレイドと別の用事もあったのでガーディはお休み。

そして翌日頑張ろうかと思っていたのですが、、強烈な台風がやってきました!

あれだけニュースになったのでご存知だとは思いますが、むちゃくちゃな防風雨です。

どんどん木が削れていき、我が家の前の木々は半分になってしまいました。

 

我が家は大丈夫でしたが停電のエリアも多く、夜道は真っ暗です。 この記事を書いている9月10日もまだ信号の復旧は完全ではありません。

9月5日:ほのお系ポケモン出現?

台風が通り過ぎてから夜活しました。

そこでなんとガーディの進化系、ウィンディに会えたんですよね!

ほのお系すらまともに出ていなかったのにまさかのウィンディに遭遇です。
これはテンション上がりました。色違いゲットできる予感がしてきました。

・・・からの、野良ガーディに全く会えずです。結局タスク拾いの旅に出ました。

行けるところは全部行く、そんな勢いです。

9月6日:巣の変更

6日は木曜日で巣の変更日でした。情報がまだ出ないのでこの日は梅田、なんば周辺をぐるぐる回ってタスク広いです。天候はまたこの日から悪くなってきました。

 

ポリゴン100%やラッキー96%タマゴから生まれたりと、モチベーションは保つことができたんですがこの日ぐらいから疲れも溜まってきだしました。

途中でちょっと飲むのが習慣になってしまってますw

9月7日:梅田GO&堺へ車でGO

昨日見た景色が今日も・・・。ポケモンGOだけの用事で梅田です。

梅田中心にタスクを拾いまくります。

 

ただ淡々と。淡々と。

このタスクだけの色違いガーディ探しはメンタルやられます。
一日中頑張ってガーディとは数匹しか会えませんからね。

野良よりタスクのほうが確率が高いと言われてるとはいっても、活動時間の割にチャンス自体が少ないですからしんどいです。。

梅田からフラフラになって帰りながらもここまで来たら意地です。見えてるタスクは全部拾ってやる!って感じで色んなところを経由しながら堺市へ車でGO。

世の中は翌日9日のファイヤーデイで盛り上がっていましたが、もうどっちでも良かったです(笑)

北海道の地震でファイヤーデイが北海道のみ中止になったんですよね。やや盛り下がりを感じたというのもあります。

 

結果は言うまでもなく全滅。。

野良ガーディが90匹タップで色違いゼロなら全然普通なんですが、タスク90回で出ないのは本当にダメージでかいです。

ここでどうするか戦略を練り直すことにw

そうです。巣の変更です!調べると京都にあるではないですかw
迷うこと無く行くことにしましたが、次の日はファイヤーデイなのでその後というスケジュールになりました。

9月8日:ファイヤーデイ&京都梅小路公園

まずは気持ちを切り替えてファイヤーデイです。

これは楽しかったですねー。サンダーデイもフリーザーデイもあまり参加出来ておらず、地元で少しやったぐらいだったのですが。

梅田でスタートからやりましたので熱量がすごい!これがイベント!って感じでしたね。

しかも6戦目で夫婦同時に色違いゲットという奇跡も起こりました☆

 

結局楽しくて12戦ぐらいやったでしょうかね。ほんと楽しかった。

そのへんで軽く食事をして、いざ京都です。出発は3時を過ぎてしまってましたけど。

梅小路公園で69匹と遭遇

少し長旅になりましたが、ガーディの巣はテンション上がりましたね!

梅小路公園はJR京都駅から徒歩10分ちょっとぐらいの場所にあります。
大きい公園で、トレーナーっぽいひとがたくさんいました。

 

結果は惨敗だったのですが、たくさんのガーディに会えただけでうれしかったのと、トレーナーたちと一緒にやれてる感が楽しかったので大満足の一日となりました。

妻に色違いホエルコが来たのでそれが一番うれしかったですね☆

ホエルコもイベントのときに巣へ何度も行って取れなかったポケモンです。
ブーストが雨なので雨の日をねらって夜な夜なやったのを覚えています。

ちなみに私はまだゲット出来ていません^^;

9月9日:梅小路公園で再チャレンジ!

前日が楽しかったので梅小路公園にまた行くことになりました。

天候は曇りで、日が暮れるころに雨が降ってきました。

日曜日の3時ごろというのもあってか、昨日よりトレーナーも多かったですね。
まずは昼ごはんを食べて、それからがっつりガーディ狩りとなりました。

 

ここのラーメン美味しかったなw

日が落ちて、雨も本降りになり撤退です。色違いガーディにはまだ会えていません。

 

9月10日:活動休み

今日は10日ですが、さすがに身体が動きません(笑)

妻がミュウツーレイドだったので付き合って行きましたがそれ以外の活動は全くやれてないですね。

ガーディどうしようかな・・

でも、ここまできたら意地ですね。巣に行って、タスクも拾って、絶対に色違いガーディをゲットしてやります!

巣の場合、晴れブースト狙いは必要そうですね。天候で出現量が違うのを感じます。

疲れはしましたが、ほしのすなイベント中なのでガッツリ貯まりました☆
どのみち歩く必要があったわけですよね。

 

また更新します。

それでは。

 

更新:ガーディゲットです!(涙)

pokego-request.hatenablog.com

 

*9月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク