要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

新タスク登場!エンテイ・色違いガーディ・パッチール3番などやることまとめ【ポケモンGO】

スポンサーリンク

また新しいタスクが登場しました!横須賀イベント中だというのに忙しいですね^^;

私も今からゴリゴリ活動しますが、何をやったらいいのか先にまとめておこうと思います。メインは色違いガーディのゲットでしょうね☆

 

 

色違いガーディ・ウィンディ実装!野良は少ないのでタスクで攻める

まずワクワクするのは色違いガーディの実装ですね。進化で色違いウィンディになります。

このガーディ、野良ではなかなか遭遇できません。

ブーストが晴れの天候なので確率的には高そうですが、普段はあまり見かけませんよね。

イベントで少し多めに遭遇するかなとも思いますが、報告はそれほどあがっていないような気がします。

ですので本命はフィールドリサーチですね。

ガーディタスク:ポケモンを捕まえるときにきのみ10個を使う

今日新しくなったフィールドリサーチのガーディタスクは「ポケモンを捕まえるときにきのみ10個を使う」です。簡単そうですね。

前回のクヌギダマタスクは「ネイティかヒマナッツを3匹進化させる」でしたから、今回は頑張ればなんとかなりそうな予感です☆

ガーディの巣を狙う

今週は新しいフィールドリサーチを取ることも楽しみのひとつなので、動き回りたいと思っています。

どうせならということで、ガーディの巣に行ってきますよ!

パッチール3番が実装

これまで8番しかお目見えしなかったパッチールですが、3番が登場しています。

f:id:level999:20180902112021p:plain

相変わらず変な顔w

パッチールは前回同様、フィールドリサーチでゲット可能です。

タスクは「カーブボールのグレートスローを1回投げる」となっています。簡単そうですね。

銀のパイルのみタスクが登場!

タスクにぎんのパイルのみが加わりました!

f:id:level999:20180902113928p:plain

セレビィのスペシャルリサーチでも後半に登場しますが、先にフィールドリサーチで取れるのはありがたいですね☆

ぎんのパイルのみは捕獲率が上がってさらにアメが2倍なので超貴重なアイテムです。

この機会にガンガン取ってしまおうと思っています。
アイテムBOXが圧迫してきても捨てにくいのでまた圧迫しそうですね^^;

タスクの内容は「ほのおタイプのポケモンを5匹捕まえる」となっています。

やや苦労しそうな感じですが、横須賀イベント中ならアチャモが湧いてますのでチャンスですよ。って、今日(9月2日)までですけど・・

ギフトのタスク(報酬ロゼリア)が新登場:フレンド機能必須〜

始めてギフトを使うタスクが登場しました。

ついに来たか〜って感じですよね。

フレンドがいなければ達成できません。。
5人いても一日一回しかクリアできませんからね。

報酬はロゼリア、タスク内容は「ギフトを5個贈る」となっています。

ロゼリアは色違いがいますので欲しいところですが。

大発見の報酬はエンテイに変更

フィールドリサーチの7日報酬は昨日でライコウが終わり、エンテイに変更されています。

ずっと逃さずに取り続けてきた場合は9月7日に初顔合わせとなります。

初日は色違いの確率が高い!?

都市伝説のようにイベント初日のレアゲット確率が高いと言われていますが、実感はするんですよね。

今日は日曜日ですし、がっつりやるべきでしょう。

まとめ:やっぱり初日勝負!?ガーディはじっくりでもOK!

さてさて、今日からどんな動き方をしようかと言うところですが。

まずパッチールはタスクさえ拾えればクリアできるので流れで拾ってクリアしようと思います。

色違いガーディは簡単そうなんですけどね。タスクさえ拾えるならゲットチャンスはいくらでもありそうです。初日に色違いが多いという都市伝説をどうするかですが^^;

 

あとはぎんのパイルをどうするかですね。

タスクが「ほのおタイプのポケモンを5匹捕まえる」なので、やはりまずはアチャモが大量に湧いている横須賀イベント中の今日までが大きなチャンスだと思います。

日曜日ですし、天候が晴れならブーストでさらに出現率が上がります。アチャモにしても、ガーディにしても。

ただね・・ガーディのタスクとは同時にやると効率が悪いのでやっぱりガーディ優先したいところですかねー。

もし取れなくてもほのおタイプのポケモンさえ取れればいいので大丈夫だとは思いますし。

おそらくほのおポケモンの出現率に調整が入るはずです。ドンメルとかもいつもより見かける気がしますし。

そうそう、タスクは同じものを3つはめてから同時クリアが効率いいですよ☆

 

楽しいイベントが続きますね!体調にも気をつけてがんばりましょう!

それでは。

9月2日追記:ガーディの巣は空振り、タスク3連失敗!

今日は大阪の茨木市にあるガーディの巣、茨木中央公園に行ってきました。

そこでガーディをたくさんゲットして色違いを狙うはずだったんですが超弱い巣でした。。

たったの4匹ですよ・・・。くやしい。

でも帰りにたまたまガーディタスクを拾ったので遠出したかいがありました☆

そして期待のガーディタスク3連は・・失敗だったんですけどね^^;;

 いやあ、厳しいなーー。

この感覚、アブソルのときと似てますね。

タスク拾いに行って、3連して色違い外してまたタスク探しに行って。。

夜まで情報が集まるのを待って、タスクが消える24時までに拾い集めるのがやっぱりいいのかなあ。

今夜もお出かけになりそうですw

では。

出かけて玉砕www

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

スポンサーリンク