要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

バレンタインイベント2019!7kmからピンプク・イロチピイ&ムチュール。アメ2倍はメルタン狩り2回やりたい!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

今年も始まりました。バレンタインイベント。ピンクをイメージしたイベントになっていてラッキーのベイビー「ピンプク」初登場、ピッピやムチュールの色違い実装など楽しいイベントになっています。

でも忘れてはならないのが「アメ二倍」。これはメルタンイベントと重なっていますし、ウリムーデイとも重なっています。

それ以外にも色々と気になることがありますので私にとって重要な順で一気にお話していきたいと思います。たくさんありますが駆け足でどうぞ!

 

f:id:level999:20190214235637p:plain

 

バレンタインイベントの内容

「Pokémon GO バレンタイン」をピンク色のポケモンたちとお祝いしよう! - Pokémon GO

  1. 日時:日本時間2019年2月14日(木)早朝から2月21日(木)まで
  2. 「ピッピ」「ハネッコ」「ラブカス」といったピンク色のポケモンがいつもより多く出現
  3. 7kmタマゴから一部のピンク色のポケモンがかえるように
  4. 「レイドバトル」に「ラッキー」や「ポリゴン」といったピンク色のポケモンが登場
  5. ルアーモジュールの効果が6時間持続
  6. ポケモンを捕まえた際にもらえる「ポケモンのアメ」が通常の2倍に

なかなか盛りだくさんですねー。

終了は2月22日の早朝5時59分です。3月から注意。アメリカ時間3月第2日曜日からサマータイムのため、日本では6時のイベント切り替えが5時に戻る。アメリカ時間11月第一日曜日まで)

さて。何からやっていきましょうか。

いつものように、全体像はこちらのツイで。

 

1)最優先!メルタンのアメ2倍を2回やる!

今はメルタンイベントなんですよね。

f:id:level999:20190215001506p:plain

[日時]

日本時間 2019年 2月6日(水)朝6時00分から3月5日(火)夕方16時59分まで
[内容]

「ふしぎなはこ」を使用した際に幻のポケモン「メルタン」の色違いが現れることがある。
「ふしぎなはこ」を一度使用してから、再度使用できるようになるまでの期間が、3日間に短縮される。 引用:公式HP

 

今なら3日に一回、メルタンチャンスがあるんです。

メルタンをメルメタルに進化させるのにアメが400必要ですので、Switchとのやりとりを何回もする必要があります。交換は1日に一匹だけしかできないポケモンです。

そんな中、今回のアメ2倍イベントです。

例えば15日に不思議な箱を空けたら、次は18日に使えます。その次は21日。バレンタインイベントは21日までなので、頑張れば3回チャンスがあるわけです。

まあ、自分で任天堂Switchを持っている人には関係ないんでしょうから、私のようにフレンドに貸してもらう人が目をギラギラさせて頑張るイベントでしょうねw

お借りするのでせめて2回!なんとか頑張りたいところです。

メルタンの色違いは初回でゲットできたので早く色違いメルメタルをジムに置いてドヤりたいです!

 

そして2回目は不思議な箱を貰えるというGOパークまでゲームを進めていないフレンドの助っ人を15日にやるはめになりました!w

 

というわけで。本気だすのはここですね。レッツゴーを頑張る。Switchやったこともないのに〜。

2)初実装!ピンプク!

f:id:level999:20190215003347p:plain

 

可愛いですね〜☆ ピンプクちゃん。ラッキーのベイビーポケモンです。フレンドからもらえる7kmタマゴからゲットできます。

ツイッターを見ていると出現率が高そうなので早くゲットしてしまうつもりです。
13日までの7kmタマゴは全部入れ替えました!

 

9個も割れば一匹ぐらい出そうな空気ですよね。まあイベント中には出るでしょう。

マネネはピンクだが未実装?

f:id:level999:20190215003911p:plain

マネネ|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

 

マネネの実装がリークされていて、確かにピンクのポケモンなのでこのタイミングで来ると思っていました。

この子はバリヤードのベイビィです。

f:id:level999:20190215004107p:plain

今のところ発見されていないんですが、図鑑には進化のところに影が出たんですよね。
 

f:id:level999:20190215004306j:plain

ですのでもうすぐ実装なんでしょうけど。なぜバレンタインのタイミングに影だけ出てきたのか・・・。不具合?

ここの動きがなんだか怪しいので、ゆっくり7kmタマゴを割りながら、マネネ報告が出てきたらスーパー孵化装置9連とかやりたいと思います。

3)パッチールのハートバージョン

書いてる今はもうゲット済みです^^;

 

タスクの内容は変わっていなかったので、「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」というもの。

難しいわあ〜(笑)

なかなかクリアできない間に2つ目のタスクを拾ってしまいました^^;
結局はパルキアでやりました。不甲斐ない・・。

ハートマークのパッチールは初実装ですし、年に一回しか取れるチャンスがありません。クリスマスのサンタピカチュウみたいなもんですね。

ただサンタピカチュウと同様、図鑑に登録されませんので持ち続ける必要があるボックス圧迫案件です^^;

ハートパッチールの色違いは未実装?

発見されてなさそうですよね?ハートパッチールの色違い。

f:id:level999:20190215010713p:plain

タスクが難しいのでそのほうがありがたいですw

別の機会にお願いします!w
もうヒンバスデイの苦行は無理です。

パッチールタスクの中身はタップしたときのイベント内容次第

ちなみに。

パッチールの中身は毎月番号が変更されているわけですが、その内容の決定タイミングはタスク報酬をポチるときです。タスククリア時点ではありません。

つまりバレンタインまでにパッチールを達成しておき、ハートパッチールが実装されてからポチっとすれば、中身はハートのパッチールになります。

同様に2月末にタスクをクリアしておき、3月にポチれば新しい番号のパッチールをゲットできます。

これは大発見の中身の仕組みと同じですね。

pokego-request.hatenablog.com

 

 4)ピィとムチュールの色違い

あれ。これが優先順位4番目になるとは。

今回初実装のピイ色違い、ムチュール色違いをまったり狙います。

f:id:level999:20190215005534p:plain

 

なんかこう・・・インパクトがないというか。

やっぱり色違いは金でないと!w

それとベイビィのイベントはこれから何度もありそうですしね。

ピンプク探しているうちにポロッとくればいいかな、ぐらいです。

あと。

野良ピッピは色違い出ませんよね?たぶん。あくまでもピィからの進化のみだと思ってます。

5)ラブカスとブルーの色違い

次はこれでしょうかねえ。個人的には。

くやしいから画像は載せません!

6)ラッキータスク&不思議なアメタスク

最近はジム活をするようになったので、高個体値ラッキーを求めるのも楽しそうです。
ハピナス・ラッキーが柔らかくなったとは言え、やはりジム置きのレギュラーメンバーには違いありません。

タスク内容は「Valentines Day:ラブカスを20匹捕まえる」ですね。頼まれなくてもやりますとも。

それのコンボになりますが、ふしぎなあめが3個もらえるタスクがあります。

「Valentines Day:ラッキーを1匹捕まえる」がそのタスクです。

f:id:level999:20190215154516j:image

レイドにラッキーが登場したので、これでクリアするのもいいですね。

7)その他

ガッツリやるのが以上の6項目。あとは流れでやっていくのがいくつかあります。

ミツハニーのオス

直接バレンタインイベントとは関係ないんですが、いつの間にかミツハニーのオスマーク♂が図鑑に登場しました。

既に野良でゲットしているトレーナーもいます。ニアバイをちらちら気にしておきたいところ。

野良ポリゴンからアメ

ポリゴンもピンクということで野良湧きしています。

アメを稼ぐチャンスが少ないので2倍イベントのうちに少しでも出会いたいですね。

ウリムーデイでアメ2倍

ウリムーデイは17日ですのでバレンタインのアメ2倍ボーナス効果が発動中。

ウリムーの進化先、マンムーのとくべつなわざが「げんしのちから」というタイプ不一致という残念な話です。(ただしげんしのちからはトレーナーバトルでは特別な効果が発生します)

私は当日、聖地の北新地で参加する予定ですが、ウリムーはまったりとってそれ以外のポケモンのアメをかき集めるイベントにするかもしれません。

バレンタインのおかげでウリムーデイはルアーモジュールがほとんどのポケストップで使用されるお祭りという認識に変わりました。ラブカスやブルーの色違いのチャンスのほうがありがたい。

さらにほしの砂が3倍ですから、ウリムーもとりつつ、進化系が出現したら星の砂狙いで最優先でゲットしに行きます。

1.5倍になるほしのかけらを使えば

  • ポッポ(100x3x1.5=450)
  • ピジョン(300x3x1.5=1350)
  • ピジョット(500x3x1.5=2250)

これはでかいです。ウリムーなんて無視!w

10キロタマゴからズガイドス

f:id:level999:20190215013757j:plain

欲しいと言えば欲しい。そもそもアメが全くありませんし、遭遇はまだ1匹です。(画像の見つけた数3はジム置きをタップと交換1回)

PvPでおもしろいことになりそうですけどね。

ポケモンボックスの整理がー!ウリムーデイはすぐそこー!

以上がわたしの動き方です。パルキア100をゲットしたのでコリンクレイドを楽しんだりもするでしょうけど。イベントのたびにコリンクがレイドに登場するかひやひやします。

それよりも。ポケモンボックスの整理ですよ!

旧正月イベントが終わった直後にバレンタインイベント。その数日後にコミュニティデイですから忙しくてボックス整理ができてません。

旧正月が進化のXP2倍イベントだったので、進化マラソンでけっこう博士に送っていてなんとかなってますが気を抜くとパンパンです。

私のボックスは950まで拡張されてしまいました。長い間700ぐらいで回してたんですけどねえ。

グラードン、カイオーガがキツイですね。どうしようかな。

 

バレンタインイベント&メルタンイベント&ウリムーデイ三連コンボの一週間。

存分に楽しみましょう!

それでは。

スポンサーリンク