要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

ラプラス色違いを探せ!タスクの検索方法はみんポケを使えば簡単ですよ【ポケモンGO:サーチアプリ】

スポンサーリンク

大きなイベントが終わったせいもあり、ラプラスの色違いの話題で盛り上がってますね。

  • 色違いラプラス可愛い!
  • 野良がほとんどいないのでタスクでしか取れない・・
  • 1、2回でゲットしちゃった報告がたくさん(!?)

なんだかんだでみんな、色違い探しが好きだなあ〜って思いますよね。

GOスナップショットチャレンジやアースデイ、そっちのけw

かく言うわたくしも、今夜からはラプラスGOをガチります!

f:id:level999:20190425163229p:plain

この画像ね・・。自分の取ったやつに早く変えたいですね(笑)

4月26日:取れました!

f:id:level999:20190427185725j:image

ラプラス色違いGO!!確率は46分の1でたったの2%!?【ポケモンGO】 - 要望GO

 

5月2日更新:タスクが変更されました

大発見報酬変更に伴い、フィールドリサーチの大幅変更がありました。

残念ながらラプラスタスク「ジムバトルで5回勝つ」はベトベターが報酬に変更されています。

pokego-request.hatenablog.com

 

みんポケに登録されているラプラスタスクの確認方法

まずはどれぐらいラプラスタスクが登録されているか、あなたの住んでいる県で確認してみましょう。

方法は

  1. みんポケのリワード検索ページへ行く
  2. 都道府県を指定
  3. ラプラスを指定

これだけでOK!

f:id:level999:20190425165135j:plain

f:id:level999:20190425165309j:plain

 

みんポケアプリからなら、メニューの「リワード」という項目から同じページに行けます。

f:id:level999:20190425163805j:plain

 

マップで確認するときは情報を減らそう

f:id:level999:20190425164122j:plain

 

ごちゃごちゃしてるとどこにラプラスタスクがあるのやら、わからなくなります。

右上の表示メニューをポチポチ押して、不要な情報を非表示にしましょう。

>>のボタンを押すと「イベント」「フレンド募集」の情報も非表示に出来ますよ。

また、右下の虫眼鏡ボタンを押すと半径10キロ以内の情報がリスト形式で表示されます。

f:id:level999:20190425164451j:plain

マップのどこにあるのかを知りたいときはその行をタップすればマップにジャンプしますよ。

いつまでラプラスタスクはある?

このラプラスタスクは基本タスクっぽいのでなくなることは無いと信じていますが、イベントや大発見変更のタイミングで他のタスクに埋もれてしまう可能性があります。

大発見の変更は5月2日5時AM

2ヶ月サイクルになっている大発見の変更、次は5月2日午前5時。

【ポケモンGO】2019年3月4月の大発見とタスクまとめ

韓国イベントでミツハニー色違い実装?

韓国イベントが5月3日からスタート。

サファリゾーンではないので、ミミロルのように特別なミツハニータスクなどが登場しないとは思います。が、もし出てきたらそれだけラプラスが減っちゃいますね。

色違いミツハニー・・。また探さなきゃ笑)

そろそろ次のイベント?

最後のイベントがイースターで終了したばかり。ですが、一週間イベントおやすみなんてことがないポケモンGOですから、新しいイベント、新しいタスクが始まるかもしれません。明日なんてことだってありうる・・。

巣の変更は5月2日(木)

まあラプラスの巣なんてありえないでしょうがw

次の巣の変更は5月2日(木)の朝9時だと思われます。

ゴールデンウイークはラプラスGO!

やるしかありません。ラプラスGO。

でもそれほどラプラスタスクは転がっていないので、苦手な「車でGO」になりそうです・・・。

いつでもいいと言えばいいんですけど、フレンドが取ってるとねーーw

やっぱ欲しくなりますよねーー。

少なくとも、5月1日まではせっせとやります。

また結果報告しますね。

それでは。

 

関連記事:みんポケの使い方はこちらです。

pokego-request.hatenablog.com

 

*4月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク