要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違いストライクリベンジ!大阪鶴見緑地に巣が変更!!!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

世間は初実装のパウワウ色違いが鶴舞公園に大量発生ということで盛り上がっているようですね。

 

大阪だって来ましたよ?アイツの巣になりましたよ?

そう。憎っくきストライク‼️

f:id:level999:20190504143645j:image

欲しい。ほんま欲しい。(画像は借り物です・・・)

4月にどれだけタスクをクリアしたことか。歩きまくったことか。

 

タスクは精神的にキツい。やっぱり野生でタップがいい。

そういうことで5月2日の巣の変更で鶴見緑地公園がストライクの巣になりましたので行ってきました🔥

 

鶴見緑地の公式ページはこちらです。

花博記念公園鶴見緑地

5月3日22時:スタート直後に妻がゲット

f:id:level999:20190504145124j:image

到着から20分。妻が7タップ目にして色違いストライク。もちろん初ゲットです👍

イロチ運に見放されていた妻でしたが、今日は違いました。

実は周りでもゲットしているような会話が聞こえて来ていて、

「よもや鶴見緑地だけ確変しているのでは?」

とありもしない期待を胸にタップタップしていました。

ニアバイ追っかけは必須。徒歩で時給20ぐらい

ポケストップやソースは沢山ありますが、広い公園なだけに間隔が広い。

自転車勢もたくさんいて、かなり効率的だと思いました。うらやましい。。

鶴見緑地の南西エリアを自転車で周回するのが正解だと思います。

マップの赤いライン(ウォーキング・ジョギングコース)ですね。夜間でもライトがそこそこ灯っていて怖くありません。

f:id:level999:20190504150040j:image

徒歩でもウォーキングコースを回ることにはなりますが、私はニアバイを追いかけました。

ニアバイに表示されるポケストップに行くまでにも出現しますし、ニアバイに到着したら3匹居たなんてこともありました。

そんな方法で1時間に遭遇20匹

天候は晴れでしたので虫ブーストではありません。(虫は雨ブースト☔)

1時間後:妻が2匹目ゲット💦

f:id:level999:20190504150513j:image

ちょっとちょっと。

私が未ゲットで焦る中、妻が2匹目ゲットです。

・・悔しい。

まあ、逆だと怖いのでこの方がいいんですけどね(笑)

それにしてもグッジョブでした㊗️

20匹に1匹出たんですからね。

5月3日最終結果:色違い86分の2

というわけで一日目の結果です。

2時間ちょっとの滞在で一人43匹。色違いストライクは妻が2匹という結果に終わりました。

 

また今夜も行くでしょう。

勝ち逃げは許さんぞw

園内の駐車場が19時から二時間100円と格安料金ですので、そんな時間に入りたいと思います。

自転車を積んで行きたいなああ。

続きはまたここに書きます。

それでは。

追記1:昼活63匹イロチゼロ

苦労しております…

着替えに帰ってもう一度行くって、つらい(笑)

追記2:夜活ついに色違いゲット!

21時から再開。

24時に休憩して、あと1時間だけやるか〜と気合を入れた所で出現‼️✨

いやあ〜〜、疲れました。。

付き合ってくれた妻にも感謝ですね。

あとモジュールも最後まで途切れませんでした。本当に感謝🙏

 

1匹しか取れませんでしたが、色違いハッサムにしたいと思います☺️

それでは。

それでは。

 

関連記事:

*5月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク